« バッテリーを測定 | トップページ | 新人の一言 »

2007年2月 8日 (木)

ナローバンド化ってそんな昔?

Dドラの狼&M狼レース、ダブルエントリーを強いられましたが(嘘)とても楽しめました。

が、実はあまり他のレースをじっくり見ている余裕がありませんでした...

なぜかと言うと、受信機とアンプが1セットしかなく、予選、本線とMと狼が入れ替わるたびに載せ換えていたからです...ポンダー脱落もある意味これが原因かも

で、本題ですが逆接続?で修理に出していたキーエンスのエクストレイが戻ってきました!先週出したので一週間で戻ってきました、噂通り、対応が早いです!ちなみに修理代は¥5000でしたが新品同様に。

Dscn1082

あと受信機があれば2セットでM03もF103も気軽に楽しめるんだけどなぁ....と、ふと先日店長が

「ナローバンド化は10年以上前だよ」

との話を思い出し、昔のオフロード(ダイナストーム)を引っ張り出し、載っている受信機を見ると...

Dscn1086

Dscn1085

11番、27.225MHzでした...しかもプロポ(サンワ)の裏にはナローの文字が....プロポ買う必要無かった...ガックリ

まぁ今のフタバの3PMは周波数変更楽だし、機能も多いしと言い聞かせる。

とまぁ、ようやく2セット揃いました。これでMiniもF1もより楽しめそうです。

|

« バッテリーを測定 | トップページ | 新人の一言 »

RC」カテゴリの記事

コメント

なんか意外と走りそうなバギーだな、よーしメカ積んでヒルトップ走らせに行こう!てか走らせないともったいないよ

投稿: えろえろ仮面 | 2007年2月13日 (火) 02時42分

いずれ整備しようとは思っているのだけれど...でもコースはまだ難しいかもねぇ、タイヤ合うかあるかわからんし、手持ちが少ない。しかもヒルトップは初心者は走らせ難いみたいだし...でも今年中に一度は行きたいね。

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年2月13日 (火) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/13839585

この記事へのトラックバック一覧です: ナローバンド化ってそんな昔?:

« バッテリーを測定 | トップページ | 新人の一言 »