« 中年?の悩み | トップページ | いつものようにドラ出勤 »

2007年2月17日 (土)

古タイヤ再利用計画

エコロジーは地球に優しい。物はなるべく大事に使いましょう♪

ってことで、前に灯油に漬け込んでおいた古タイヤですが、灯油の匂いがなかなかとれない覚えがあったので、あまり触りたくなく、ほったらかしにしていました。で一週間も放置してしまいました。

明日はDドラ行けるかもしれないのでしぶしぶイヤイヤチェック。

Dscn1101

おぉ~、ペロンペロンに剥がれます。でもやっぱくさい。

かなりふやけてしまっています。

と、よく見ると中には自然と剥がれているものが。

Dscn1103

調べてみたらタミヤのブチル系のタイヤに付属しているセロファン?タイプの両面テープでした。

さすが世界のタミヤこれも想定内?

で、この古タイヤをどうするかというと...知る人ぞ知るテクニック、大径の前輪に履き替えて使っちゃいます、1mmになるまで!たぶん

なんと地球に優しい、エコなんでしょう!(建前) これでしばらく前輪買わなくて済みそう♪(本音)

|

« 中年?の悩み | トップページ | いつものようにドラ出勤 »

RC」カテゴリの記事

コメント

ヨコちゃん、再生めんどくさいから火付けちゃえばいいんじゃないかな...

投稿: えろえろ仮面 | 2007年2月17日 (土) 03時02分

コラッ!そんなことしたら二酸化炭素発生するだろっ!
地球の為に、エコの為に再生してるデスヨ(建前)

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年2月17日 (土) 11時11分

灯油浸けにすると
グリップはバリ食いになるんですか!
それともクソタイヤですか?
前にやっていたのは
リアタイヤを剥し
フロント再生タイヤをやっていましたが
最近リアも一杯一杯使うので再生は厳しかったですね(笑)

投稿: 幅広薄青KP | 2007年2月17日 (土) 14時52分

>幅広薄青KPさん、灯油を洗い落して使うのでグリップはあまり変わらないと思います...たぶん。ドラでも使っている人もいるみたいだし大丈夫かと。

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年2月18日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/13936126

この記事へのトラックバック一覧です: 古タイヤ再利用計画:

« 中年?の悩み | トップページ | いつものようにドラ出勤 »