« 三連休、初日 | トップページ | 三連休最終日...って二日遅れですが »

2007年2月14日 (水)

三連休、二日目

ドラリオン...やっぱり強そうな名前...名前の頭に超鋼騎兵とでもつけたいです...これくらいにします。

さて連休二日目の日曜日、昨日に続き今日も日本晴れ。しかもすごく混んでます!?

Dscn1089_2

タイヤのセッティングは昨日と同じくフロント/リア共、ブチルソフト。巷で話題沸騰?のリア新ロットBSではありませんので念のため。

昨夜、雨で中断した為、中途半端に使用したインテレクト3800を追い充電して、まず路面の様子見にフロントにグリップ剤塗らず走り出すも、ド・アンダー

一旦戻ってグリップ剤半塗りして、再度追い充電して走る...まだ曲がりません。タイムも10秒台にすら入りません。さすがにFタイヤが限界か...でも1パックはついつい走りきってしまいます。なかなかやめられない悪い癖。

で、Fタイヤをここまで使いました。

Dscn1090_1

(使用後 ← 使用前)

小径BSを48mmくらいまで使い、大径に履き替え、もう残り1mmもありません、ぺらペらです。そりゃ曲がるわけないか。ここまで使う人も居ないでしょうね~、なんて地球に優しい、エコロジーなんでしょう♪(サイフにも優しい)

Fをロングライフに変更、グリップ剤半塗り。バッテリーも昨夜充電し、そのまま未使用だったインテレクト3800。

オーバー、今度は曲がり過ぎ!完全にリア(48mm)が負けてます、あちこちでお尻フリフリ。しかしここまで違うとは、前塗るんじゃなかった。やっぱりタイヤ薄すぎでした。でも曲がるしパワーも結構あるので強引に走り続けました。で、何とか10,8まで。

ちなみにモーターはモーター破棄BOXで見つけた540J、ジョンソンを使用。まだブラシのアタリ出ていないものが転がっていたので。これもエコです♪

途中腹ごしらえに漢モ○ダと近くの定食屋「千成」で食べてきました。肉野菜炒め\750。ご飯多すぎ。とりあえず激写!味は...ちょっと濃いです。ちなみにラーメンはこの日¥500→¥300でした。

Dscn1092

苦しいくらい満腹になって戻り、タイムアタック開始!バッテリーを変えても不思議と更新しません...と店長の指摘でポンダー接触不良で計測されていないこと判明。3時間近く計測されていませんでした。ぐったり。

気を取り直してしばらく走っていると、今度はノーコン!?調べるとどうも接触不良のようです。ぐったり。バッテリーを変えても発生するので中継用のタミヤコネクターが怪しい!?ストレートしか充電しておらず、風も強くとても寒くなり、今日はさっさと走行諦め、終了しました。頭痛がひどくなってきたし。

結局タイムアップならず。

Dscn1093

|

« 三連休、初日 | トップページ | 三連休最終日...って二日遅れですが »

Dドラ」カテゴリの記事

コメント

Dドラリオン?

投稿: えろえろ仮面 | 2007年2月14日 (水) 00時59分

宇宙戦隊Dドラリオン!そんなのないって^^;

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年2月14日 (水) 02時03分

エコロジー先駆者で~す
小径から大径に張り直しなんて
す て き (笑)
今度は小径で皮一枚までトライして下さいよ
期待しています

投稿: 幅広薄青KP | 2007年2月14日 (水) 09時36分

いや~、いいもの見せていただきました。
ここまで使える物なのですね。
さらに破棄Boxから見つけてしまう嗅覚も…。
勉強になります。

投稿: zipblitz | 2007年2月14日 (水) 10時56分

>幅広薄青KPさん以前のFアーム改造で小径使えたんですが折れてしまって...それより大径に付け替えたほうが使い切れるようです。

>zipblitzさん、決して薦める訳ではアリマセン、てか参考にしないほうが良いですよ...タイヤもモーターも新品が一番です♪

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年2月14日 (水) 21時50分

そこまでタイヤ使うとは。。。

恐るべし。。。

すげぇ~^_^;

投稿: 真・フェラーリマスター | 2007年2月14日 (水) 22時16分

> オーバー気味に走る真・フェラーリマスターさんにはお勧めのセットですね~、リアがグリップしないタイヤでもアンダーが出ますよd( ̄0 ̄曲がんないけど。

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年2月15日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/13900667

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休、二日目:

« 三連休、初日 | トップページ | 三連休最終日...って二日遅れですが »