« ドラドラドぉ~ラぁ~ドぉ~ラぁ~日曜もDドラ♪ | トップページ | ヨコマッチ?リューター破損 »

2007年3月 5日 (月)

いつものよう~に土曜はDドラ♪

ぽかぽか陽気に誘われ...誘われなくてもDドラへ。

先週とはうって変わって風も無く穏やかな一日となりました。

先週の辛い辛い経験を学習して、厚手のジャンバーにモールセーター、その下はフリース、マフラーまで用意...と、これでは暑くてたまりません。フリース一枚で十分でした、寒暖の差が激しすぎ。

ぽかぽか暖かい日差しの中でPit準備。先週に比べるとすごく幸せ^^

002a

バッテリーはGP3700、ストレートパック*3個をメインに練習走行。最近はこればっかり使用、GPだから何となく安心なので。ちなみに一つはCawayちゃんから、残る二つはク○タさんから入手^^

ちなみに車のほうは一台はメインのタミヤカーボンダブルデッキ号(キャメルロータス)、もう一台はハンブラビアッパーデッキ号(JPSロータスの成れの果て)。

先週に続き62mm径のBSを削りたく、CAMEL号をメインで走行することに。

先週、BS+黒缶で走っていたので後輪セットはそのままに、前タイヤの変更でセット出し...というか、

灯油漬けタイヤシェイクダウン!

などと大袈裟に言う程の内容じゃないですが、最近使い続けたF:ロングライフが薄くなり曲がらなくなった&灯油漬けタイヤを2セット(BS:元々前輪用、Lラバー:元々後輪用)作ったので試してみることに。

まずカワダLラバー、灯油漬けの結果、自然と裂けてしまい、前輪ホイル幅に満たない狭いタイヤになってしまいました。お陰で...

全っ然、曲がりません。まるでゴムタイヤかと思われるぐらい曲がりません。

しかも走ってまもなくどこかでぶつけてバチンっ☆!ってな感じで切れてしまいました...まったく作った甲斐無し。

続いてBSに変更...逆にリアが安定しなくなりました。ってことは灯油漬けでもグリップするってことを確認。

とりあえずフリクションが硬い&ガタがあったので、プレートをカワダ1/12用デルリンを改造して取り付け(...といっても穴を広げただけ)ガタを無くし、フリクションも柔らかくすることで少し安定するように。でもまだ若干リアが滑り気味。

ここまでに相当時間を費やしてしまい、閉店間際だというのに11秒後半でビリのタイム。ヤバイ、このままでは終われない...というか実はそんなに気にしてないけど。

頼りのGP3300マッチド@ラジ天中古¥500でタイムアタック、10秒台にタイムUP!

そしてGP3700にムチ打って二度目の充電、結構モヘってましたがうまくライン走れて更にタイムUP!ようやく10.7まで。セットとバッテリーパワーを考えるとこれが限界。

この日好調だったCawayちゃんはなんとカワダロングライフ+黒缶でした、意外な組み合せに驚き。ラバー系には白缶...って常識も今のコースには通用しない!?

で、Resultです。

003_1

常連さんは皆10秒台でした、○シ君もまたまた10秒台に返り咲き!また一人ライバルが増えました。

しかし皆レベル上がったなぁ~って偉そうな事言える立場じゃないですが。

閉店後は久々に常連さん達と近くのジョナサンで夜食。流れでそのままCawayレーシングサーキットに拉致られるところでした...翌日曜は用事あるので何とか逃げ切りました。

TOPタイム、脅威の9秒台、○ダさんの走り!(動画なので注意)コーナー進入&脱出が恐ろしく早いです!(途中、変な生物が映りますが気にしないで下さい)

http://www.youtube.com/watch?v=sCMsT2AP8Jw

何年経っても追いつけそうにない感じ..

|

« ドラドラドぉ~ラぁ~ドぉ~ラぁ~日曜もDドラ♪ | トップページ | ヨコマッチ?リューター破損 »

Dドラ」カテゴリの記事

コメント

タイヤバチンって切れたのか... タイヤ灯油じゃなくてお水に長時間漬けるだけじゃ駄目なのかなぁ?もしそれでも剥がれるなら品質変化しないんじゃない?

投稿: えろえろ仮面 | 2007年3月 5日 (月) 16時55分

あ、説明が足りなかった、どこかでぶつけて切れたんだよね、灯油のせいかは不明。文章直しときます。

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年3月 5日 (月) 21時03分

あっそうだヨコちゃんタミグラちゃんと申し込むんだぞ~締め切り近いからなぁ

投稿: えろえろ仮面 | 2007年3月 6日 (火) 00時35分

あれ、真面目な話だったの?
てっきり冗談かと思ったよ( ̄▽ ̄;
M03動くかなぁ~最近やってないからなぁ~

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年3月 6日 (火) 00時39分

うごくうごく!俺のもバラバラだし...

投稿: えろえろ仮面 | 2007年3月 6日 (火) 14時33分

誰かさんが9秒台出すからM03やってる暇あるかな~
F1の準備で精一杯かもな~

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年3月 6日 (火) 19時12分

むぅぅ、手強い... でも申し込みしなさい

投稿: えろえろ仮面 | 2007年3月 7日 (水) 17時04分

バッテリー無いから貸して^^

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年3月 7日 (水) 21時27分

ああ、バッテリーはちゃんと三本貸してあげるからちゃんと申し込みなさい

投稿: えろえろ仮面 | 2007年3月 8日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/14137961

この記事へのトラックバック一覧です: いつものよう~に土曜はDドラ♪:

« ドラドラドぉ~ラぁ~ドぉ~ラぁ~日曜もDドラ♪ | トップページ | ヨコマッチ?リューター破損 »