« ヨコマッチサイドバー、シェイクダウン!! | トップページ | いつものよう~に土曜はDドラ♪ »

2007年3月 2日 (金)

ドラドラドぉ~ラぁ~ドぉ~ラぁ~日曜もDドラ♪

このところ連荘で通いつめてます、ヤバいです(何が

前日の嫌な記憶が残る、Dドラ手前の坂を上ると、土曜とは違い、静かな竹林が目に入りました。ホッ

天気も良好。しかし気温は土曜より低いらしい...でも風が無いせいか、ポカポカと暖かくさえ感じます。

そそくさと準備してると隊長、免停のヒワイ..もといカ○イちゃんがカップルで登場..するなりキュイィィーン!火花を散らしながら何やら怪しい事をし始めます...

Dscn1127

フロント車高調整用にと作ったキングピンの長さ調整のようです。皆さん改造好きですねぇ~

さて土曜に悩まされた「ヨコマッチアルミ強化L字サイドバー号」は調子がイマイチなのでしばらく開発凍結です。次はロール剛性を高めたハンブラビアッパーデッキ号(命名あら~き~さん) です(謎。レースも近づいてきた事もあり、タミヤカーボンダブルデッキ号のセッティング出しが今日の目標。

土曜の路面状況から、今日もダメかも..と思っていたものの、コースを走っている他のマシンを見ると、土曜よりは走りそうな雰囲気。

Dscn1132

まずは大径AQUAで路面の様子見。

「おっ、食ってる!」

しかも充電したてのバッテリーでパワフル!といってもGP3700ですが

ちと早いがタイム狙ってみるか!ってな感じで気合を入れて走りました。結局この時のタイムがベストで終日更新できませんでした。

まぁ久々にそこそこ良いタイムだったので腹八分目ぐらいまで満足してしまいました。で、余裕を持って本題のBSに変更。

リアがフリフリ...

ワザとグリップ剤塗りませんでした...さすがに無理らしく塗ってみると、アクア程ではないですが走れそう。

なんだ、「カタBS」でも問題なく走るじゃん?と思っていたら、実際は「ヤワBS」と判明、で、即保管。もち本番用です、貴重品ですから。

「カタBS」に慣れなきゃ意味が無い、ってことで、店で買い、走ってみると...

リアが右に左にフリフリ...なんじゃこりゃ~!?

BSと一緒に作ったLラバーソフトに履き替えると、まだグリップします。っていうか結構良く走る...やはりタイヤか...

無理に走ったせいか、土曜に折って交換したばかりのク○スのリアウイングをまた根元からボッキリ折ってしまいました。

折れるの?と見てもらうと、どうも材質が変わったようです、叩くと少し硬い音がします。

とはいえ、現在生産しているのはク○スのみで、タ○ヤは勿論、H○I製もなかなか手に入らない為、選択肢はありません。F1やってるのはここDドラぐらいだろうからなぁ。

Dscn1149 こちらが悩んでいるのをよそにカ○イちゃんのラルースは結構走っているようでした。

そうこうしているうちに日が沈み、寒さが一段と厳しくなり辛くなってきたところへ、何と店長からピザの差し入れが(*^▽^*)

冷え切った身体に暖かいピザは嬉しかったです、しかも美味しい!だいぶ人間の方も充電されました!

で、夜になって湿度が上がったにもかかわらず食わないBSをどうしようか悩んでましたが、スポンジを柔らかくしたらどうだろう?と、黒缶を塗ってコースに出ると....

バリ食い!?

え”っ!?なんで?まるでAQUAかタミヤスポンジのよう。

隊長に伝えると、最初半信半疑だったのが

「すげーバリ食いだよヨコちゃんホントだね~」と上機嫌の隊長。

5mmぐらい鼻が高くなりました。隊長にはいつもいろいろ教えてもらっているし。

隊長によると今日は「黒缶路面」らしいです。へぇ~そんな事もあるんですね~( ..)φメモメモ

がしかし、すでに師匠のあら~き~さんは黒缶で走っていました、さすがです。

結局時間切れになり終了。結局一本目のタイムを更新できず。

Dscn1152_1

今日は黒缶で食う場合があるという事が分かったのと、シャーシーは問題ないことが分かり充実した一日....の筈でした...この後....

恒例となった閉店後のタムテックMINI-Tタイム♪

コースにジャンプ台を設置、皆で楽しみました..ところが..

RMさんも買ってきたばかりのMINI-Tを持ってきて遊んでいたのをお借りして調子に乗って走らせていたら...

「バキッ!」

片輪がぶら~ん...端にあった角材に気付かず激突させてしまいました、RMさんすみませんでしたm(_”_)m

最後の最後にやってしまいましたが、楽しい一日でした。RMさんごめんなさい。

|

« ヨコマッチサイドバー、シェイクダウン!! | トップページ | いつものよう~に土曜はDドラ♪ »

Dドラ」カテゴリの記事

コメント

今回はラルースピントあってますねぇ。ところでさっき用があったので携帯に連絡入れたらつながらないぞ!次回タミグラ俺、隊長、あら~き師匠出場決定。バッテリー貸してあげるからヨコマッチも出ようよ

投稿: えろえろ仮面 | 2007年3月 2日 (金) 00時51分

あ~ごめん、携帯は電源切って充電中でした、タイミング悪かったみたいですね~。
ところでタミグラ、バッテリーって1600でしょ?わざわざ買いたくないからなぁ。貸してくれるっても本数限られるだろうし。まぁ」その件についてはまたドラで相談しましょう。

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年3月 2日 (金) 00時57分

今日は何塗ってもブチル勢撃沈だったぞ~明日遅刻するなよ。

投稿: えろえろ仮面 | 2007年3月 3日 (土) 00時01分

いつもどおりの社長出勤でさぁ

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年3月 3日 (土) 04時05分

全然気になさらずに。ちょっとMINI-Tは、部品こわれやすいですね。そのてんタムギアは壊れにくいのなんの。
今日えろえろさんのタムギアは、アップライトやサスアームが壊れずに、ダンパーのシャフトが折れました。
それだけ足回りが強いのかな?

投稿: RM | 2007年3月 3日 (土) 05時12分

RMさん折ってしまって申し訳なかったですがすごく良く走るので楽しかったです^^タムギアより俊敏な感じで足回りもしなやかで良く走りますよね~やっぱ走りはロッシ!タムギアは見るからに丈夫そうですがやっぱりですね、さすがタミヤですね。

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年3月 3日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/14096882

この記事へのトラックバック一覧です: ドラドラドぉ~ラぁ~ドぉ~ラぁ~日曜もDドラ♪:

« ヨコマッチサイドバー、シェイクダウン!! | トップページ | いつものよう~に土曜はDドラ♪ »