« 春分の日のDドラ | トップページ | 自分にとってはNew、実際はOldバッテリー »

2007年3月25日 (日)

土曜のDドラ

午後から降水確率が30%、雨覚悟でDドラ出勤。がしかし、意外に人が居ました、みなさん好きなんですね~^^

鋭い走りをしていたM03ミニ。

Seqt0103

自分が苦手なシケインを颯爽と走るCaway号、RM号

Seqt0320

さて気になるポイント。Caway号&RM号の走り。

Seqt0625

店長&RM号の走り。

Seqt0712

前日の予報では21時の降水確率は60%でしたが結局、途中2回程度パラパラ降ったぐらいで閉店まで走ることができました。寒いし風強いので早めに帰ろう思いましたが、店長が買い物に行くので閉店まで留守番することに...

Dscn1238_1

今日は久々にシングルデッキ@タミヤ3mmカーボンシャーシで走ってみました。

巻き巻きか!?と思いきや、いつもと変わらない感じでした!?コースのグリップがあまり良くないのでシャーシーにストレスからないからかな?レース等で急激にグリップ上がるとどうなることやら。シャーシの剛性によるグリップへの影響は、ストレスが加わったときのたわみ&その反発力による瞬間的なタイヤ面圧バランスの悪化が原因かも?巻いたりする場合には後者のシャーシのバネ定数の反発力の方が影響ありそうな気が...

Dscn1239_1

この日、チューマン隊長に見てもらったところ、走りやすい反面、かなりプッシュアンダーとの指摘。確かに曲がらない&アクセル早く空けられない事を今までずっと悩んでいました(コーナーで止まる)。D/Rを80%から100%にするとだいぶ曲がるようになる、との指摘でしたが、自分ではまともに運転できません...まだまだ練習が必要なようです。それと、リアがどっかりグリップしている(グリップし過ぎ?)な場合は曲がらずタイム出ないようです。

終了間際に最後のタイムアタックしようと、コースインした瞬間、突風が吹いてパイロンが2、3個コースイン!

そそくさと片付け走り出すも、コースのグリップが激変、さっぱりグリップせず、まともに走れなくなりました、どうやら埃だらけになったようです、残念!

Dscn1240

|

« 春分の日のDドラ | トップページ | 自分にとってはNew、実際はOldバッテリー »

Dドラ」カテゴリの記事

コメント

いや〜えろえろさん最近好調なだけあって、
ライン取りも綺麗ですね。
クリッピング後の車の向きの変わり方がスルドイ!
パッチン走法は、侮れないかも…。

投稿: レインマスター | 2007年3月25日 (日) 15時52分

はじめまして、自分の遅いミニ撮って頂き有難う御座います。ライン取りの参考になります。自分は一度雨が降り出した時点で帰ってしまいました(♪俺もマシンも傷だらけ♪だったもので)また、ご一緒になった時はよろしくお願い致します。綺麗に撮れていますね。

投稿: ニック ラムダ | 2007年3月25日 (日) 16時25分

>RMさん、確かに連写で見るとえろえろさんは鋭い走りしているようです、しかし、ハンドルをポンポン弾いているとは思えない走りですよね~^^;

>ニックラムダさんどうも!自分もたまにM03で走っていますがあそこまで反応良く曲がらないのでセットが出ているんだな~って思いました、十分速いです。自分では全然敵いそうも無いですが一緒に走ったときは宜しくお願いします^^

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年3月25日 (日) 21時42分

パチンパチン走法も進化してるみたいですね。まぁ志自○さんもパチンパチン走法だったし...頑張りますよ~

投稿: えろえろ仮面 | 2007年3月25日 (日) 23時06分

>Cawayちゃんの隣にいるとプロポのバネの反動音がビョーンビョーンって...あ、やってるやってる、といつのまにか集中しなかったり( ̄▽ ̄;

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年3月25日 (日) 23時38分

いや~この画像は本当に素晴らしい! 
いい、悪いがよく分かりますね~ 
 
まあ、分かっても私の場合、直せませんが・・・

投稿: ちあきぱぱ | 2007年3月26日 (月) 12時35分

>ちあきぱぱさん、そんなことないでしょう、腕は確かな筈ですよ、SuperAはまぐれで入れるところでは無いですから^^

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年3月26日 (月) 13時13分

こんばんは自分のブログ記事にヨコヤマッチさんのブログリンクさせて頂きました。なにか不都合等ありましたらご連絡下さい。またよろしくお願いします。

投稿: ニック ラムダ | 2007年3月30日 (金) 19時24分

>ニックラムダさん、もちろん不都合なんてありませんのでどうぞ!こちらもリンクに追加させて頂きますね^^

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年3月31日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/14379714

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜のDドラ:

« 春分の日のDドラ | トップページ | 自分にとってはNew、実際はOldバッテリー »