« ボディ作成途中 | トップページ | ゴムタイヤでGo! »

2007年4月30日 (月)

D-Driveシリーズ第2戦

反省。

前日にバッテリー入荷情報&Wolfボディ見たいとのことで帰社後にDドラに顔出し(ボディ大ウケ?)遅くまで残ってしまい、その後トミさんのところに顔出して帰宅は0時..で入荷バッテリの作成、モーターチェッカー破損、その他もろもろで4時...で、睡眠時間をしっかりとってしまい、10時過ぎに到着...

レース前日は早く寝る....さっぱり守れない...

当日の天気は曇り後雨予報。何時までもつんだろう?という感じ。

Dscn1444

前日夜更かしメンテ中に京商のモーターチェッカーを使用中、CDCチャージヤーと電源ごと?突如シャットダウン!?そしてチェッカーから煙がモクモク....壊れました、突然。

明日のレースに向けまさにこれからモーター選別しようとするその直前に破損。買って一年近く経ってはいますがそんなに脆いのでしょうか?しかも狙ったようなタイミング。

ついてない....お陰でモーター選別は博打。

前置きが長くなりましたが、予選一回目、前後BSでGP3300指数43でスタート....遅い....遅すぎ。いつも使ってるバッテリーのパワーが全然無い。とりあえず予備のGP3300@指数45に変更、それでも大して変わらない。路面も悪いせいもあり結果11.1。ベストの1秒落ち。このままだとCメイン確定、まずい。今年の目標はAメイン3位以内なのに...

予選2回目...と、雨がポツリポツリと降り始める。中止のアナウンスも無いのでタイムアタック!モーターは新品に交換、バッテリーは先ほどのを追い充。といつものパワーが。どうやらモーターだったらしい。がしかし、雨がポツポツ降ってきてタイムアップはかなり困難。で結局10.8まで。まぁ一回目よりはマシ。雨が降らなければなぁ....

降り出した雨が次第に強くなるとともに雷&強風が吹き荒れる天気になり、レースは中止に...なんだか不完全燃焼で残念な第2戦となりました....

Dscn1445

で、その後。

中途半端な時間に終了になり暇を持て余した?居残りメンバー6名でヨタ話で盛り上がっていたら、気付くと雨がすっかり止んだので居残りメンバーみんなでコース清掃(水取)。

とりあえず走れるようになったものの、完全には乾かず、タイムが15秒台。しばらくするとまた雨がポツポツ.....

またまた不完全燃焼でモンモンとなった居残り組のストレス吐け口はミニッツ、ラジ天戸塚店に。

走る、とよく言われている02のエンツィオを借りて走ったらこれがホントに良く走る!自分のも02だからちゃんとセットすればこれくらいにはなるのかな?逆に015のAE86は運転不可能...こんなに違うっていう事が、ある意味良くできているなぁ、と関心してしまった。

ところで店長に聞いたところD-Drive第3戦は[6/2]予定の様子...一ヶ月先、かなり間が空くなぁ。

|

« ボディ作成途中 | トップページ | ゴムタイヤでGo! »

Dドラ」カテゴリの記事

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

1日長かったですね~ 
ウルフ、なかなかの物ですよ。 
雰囲気バッチリ! 
次の旧車も期待してますよ。 
あとミニッツもね・・・

投稿: ちあきぱぱ | 2007年4月30日 (月) 07時19分

>ちあきぱぱさん切り貼りボディでも喜んでもらえて嬉しい限りです、作った甲斐ありました!次も頑張ります。でもロータスじゃまた同じでウケないかもなぁ(悩

ミニッツまたCawayちゃんから装備借り倒して遊びに行きます!
しかしいろいろあって長い一日でしたね。でもこんな一日も一興ですね。

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年4月30日 (月) 09時56分

土日おつかれさまです!
ボディ制作の意気込みに感服です。
また、日曜日はマッタリ楽しかったですね。
またお手合わせお願いします。

投稿: レインマスター | 2007年4月30日 (月) 15時12分

>RMさんF1ボディーの作りこみについては全く敵いません、でも誉めてもらえると錯覚しちゃいますね~いずれまた作ってみようかな。
それと日曜はまったり走行、楽しかったです、ゴムタイヤって腕の差が如実に現れちゃいますね、ラインがシビアなので...オーバー対策の我慢の練習には良いかもしれませんね~ちなみに今日も会ったので御分かりでしょうが土日月の3連荘です(汗

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年4月30日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/14892787

この記事へのトラックバック一覧です: D-Driveシリーズ第2戦:

« ボディ作成途中 | トップページ | ゴムタイヤでGo! »