« 久々にDドラ | トップページ | 気になる⊿(デルタ) »

2007年4月10日 (火)

連荘

昨日に続きDドラ出勤。

Dscn1335

天気も昨日同様ぽかぽか暖かです。が、今日のDドラは意外に人が少ない?皆さん花見にでも行ってるのかな?そろそろ散りそうだし。

コース脇にも桜が咲いており、充電の合間にパチリ。

Sany0003_1

Sany0004_1

昨日走っているので二日目はさすがに満腹気味で、ノンビリモードです。

PITウォークしていると、先に来ていた常連のス○モトさんの車を観察。

う~ん、スッキリしてカッコイイ!究極ですね、昔はかの有名な?渋谷トップサーキットで走っていたらしいです。

Dscn1336

と、良く見ると...

Dscn1338

えっ!? これは....

おぉ~、なるほど。

ごっつぁんです!

いや、ス○モトさんはちゃんと走っていましたから。今日来た甲斐あったな

さて。

今日も曲がるセットを目指します...といっても昨日と同じF:大径BS(履き替え)、R:カタBS。最近はこればっかり。

昨夜の雨のせいか、あまりグリップしません...Tバーやらピッチングのスプリングを柔らかくしてとりあえず走っていました。で昨日と同じ10.7まで。曲がる車だとこれくらいはすぐ出るようです。ここからが...

日が沈んでからもグリップが上がらず良く見ると、なんとタイヤが剥がれていました、どうりで滑る訳だ。

Dscn1342

いつもならここでゴム系接着剤を使うのですが...ふと、妙案?が浮かびました。

というのもこのタイヤ、作ったときに端まで両面テープを張っていなかった為、ホイルに接着剤で固定する事になってしまいます。

できれば避けたい。

500NSを使うメリットが...ホイル再生が...

と、この剥がれ部分を接地させなければ?と端を削り込んでみる。すると...

Dscn1344

さっきの巻きは嘘のように走ります!

これは大発見か!?店長は呆れてましたが..

つまり初めから端を削り込んでおくのが予防の面からも対策の面からもメリットが大きい...ってか常識?今日来た甲斐あったな

あ、接地面積減るからグリップ落ちるか。デメリットも頭に入れとくか。

ともかくグリップするようになりスイスイ気持ちよく走ります。がいかんせん3300パワー@指数43、10.6まで。

ラスト一本は、1Aで準備充電して気付いたら上がってしまった(&既に冷えてた)GP3700を使用@指数45。全然パワー感が無い...当たり前か...3300よりアンダーパワー?な感じでしたが車が調子良く、僅かにタイムアップ!といっても10.6のままだけど。

Dscn1340

結構調子よく周回したのでラップを確認してみると、意外とタイムが(自分なりには)揃っていました。

Dscn1341

この調子ならレースの成績も上がりそう。なんせ最近のレースのベストラップは10.9ぐらいだったので。ひょっとして3300でイケるか!?いやさすがにそれは冗談ですが。

今年の目標、Aメイン3位以内もひょっとしたら...ひょっとするのは厳しいか、なんせ最近のAメイン上位はSuperAみたいなもんですからね。

Dscn1339

最後に、閉店時のマシン談義の一コマ。並ぶとますますカッコイイ!店長号、My車(ダメ出し)、隊長号です。すごく楽しいひと時です。速い人の車はスッキリしてカッコイイです、見習ってスッキリしようかな。

|

« 久々にDドラ | トップページ | 気になる⊿(デルタ) »

Dドラ」カテゴリの記事

コメント

すぎも○さんも大径、小径合体してるんですね~知らなかった・・・ 
それにしても連荘はうらやまし~ 
やったことないかな?

投稿: ちあきぱぱ | 2007年4月10日 (火) 08時18分

いやいやヨコちゃんならいつでもAメイン3位まで狙えるでしょう、バッテリーさえ買えば...あとはあの素直に良く走るヨコマッチ103がハイパワーでも良く走るかどうかが課題ですなぁ

投稿: えろえろ仮面 | 2007年4月10日 (火) 12時54分

>ちあきパパさん、え!?ってことは既にちあきパパさんも?経験長いだけあって何でも知ってるんですね~、さすが!
ところで連荘したこと無いとは意外でした、いつもいるような?でも水曜も行っているので週2だから似たようなものですよね^^

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年4月10日 (火) 23時22分

>う”っ、Cawayちゃん鋭い!さすが9秒台!なんつって。
確かに今はバランス取れているからであって、パワーアップしたらバランス崩れてタイム伸びないだろうねぇ。
モアパワーでセッティング出す練習に移行しないと成長しないかもね^^;

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年4月10日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/14627843

この記事へのトラックバック一覧です: 連荘:

« 久々にDドラ | トップページ | 気になる⊿(デルタ) »