« D-Driveシリーズ第2戦 | トップページ | クワガタさんタイムアップ »

2007年5月 1日 (火)

ゴムタイヤでGo!

不完全燃焼を溜めては身体に悪いので、そして昨日充電したバッテリーを消化すべく、日曜もDドラ出勤、2連チャンです。

天気が良く、暖かい一日だったので、レースが今日なら良かったのになぁ~と思わずにはいられません。

この日は常連さん含め家族連れが多く、また常連の割合が少ない、いつもと違った雰囲気のDドラでした。

この雰囲気の中、昨日の鬱憤晴らすべくそのままガンガンタイムアタックするのはまずいかも?と思って気温も高い事からゴムタイヤで遊ぶことに。

久々のゴムタイヤですが、えっ、こんなに曲がらなかったっけ?って感じでストレート前の第一コーナーすら全快で曲がれません。

と、使ってみたがったグリップ剤のマイティーを購入し、塗ってみると少し曲がるようになったものの、やはりキツイ...あちこちぶつけてしまい、徐々にWolfボディーがボロボロに...しかしラインをきっちり走らないと回れないのでアクセル開けない我慢の練習にはなるかも?

するとしばらくしてからRMさん、tomu橋本さん登場、なぜか二人もゴムタイヤで遊び初めました。

一緒に走ると、う、うまい!ゴムタイヤだと特に腕の差がハッキリ。あっという間に離されます、というか、コーナー回るごとに差が...さすが、別格な二人です。自分の未熟さが露呈...

そしてRMさんなんと11.0台に!しかもRMさんはゴムタイヤを持っておらず、初めての走行、凄すぎ。(タイヤはtomuさんに借りたようです)

混走に疲れたのかゴムタイヤに疲れたのか、寝不足なのかわかりませんが、とても眠くなり、しばし車中で仮眠。

夕方、起きた頃には人影まばらでコースもガラガラに。

スポンジタイヤF:BS、R:Lラバーソフトに履き替えコースイン。ゴムタイヤの癖が付いたのか、曲がり過ぎて蛇行しまくり、直線も真っ直ぐ走れず、運転不能...

Lラバーソフトが合わないようなのでR:BSに変更。少し走れるように。しかし妙な動きをして走っててかなり辛い...う~ん、ゴムタイヤでぶつけて過ぎてどこかに問題が?

バッテリー2本消化するものの、10.8で終了。う~ん、マズイいな~、どんどん不調に。

グリップ良い路面だと妙な動きをして走り難い気がする...剛性かな...

Dscn1446

夜のDドラ。う~ん、いい雰囲気です。

Dscn1449_1

|

« D-Driveシリーズ第2戦 | トップページ | クワガタさんタイムアップ »

Dドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/14893267

この記事へのトラックバック一覧です: ゴムタイヤでGo!:

« D-Driveシリーズ第2戦 | トップページ | クワガタさんタイムアップ »