« モーターチェッカー修理依頼 | トップページ | F10Xプロトタイプ!? »

2007年5月25日 (金)

アフターサービス、良いのはどこだ!?の巻き

今回は投稿者様からのご意見が主役です。

あくまで独断と偏見

あくまで

で構いません。

小生の感触でアフターサービスが

  良い:○ーエンス、○ッチモア、○ャインテクニカの3社です。

  悪い:○商

他に噂話ありましたらどしどしレスお待ちしてます^^

投稿者先着10名様に贈答品...なんて無いですが。

締め切りはテキトウです(汗

果たしてどんな結末が待っているのか!?

悪いメーカーだらけになるのか?

それとも意外に良いメーカーばかりになるのか?

はたまた一票も無く終わるのか?

わくわく...

ちなみにメーカー叩きの場ではないので、念のため。

単に貴重な情報収集が目的です...

いえ、みなさんの印象を聞いてみたいだけです^^

////////これまでの集計結果//////////

【アフターS良い感じ】

 4票:KO
 3票:マッチモア
 2票:キーエンス
 1票:フタバ、サンワ、タミヤ、シャインテクニカ

【アフターS悪い感じ】

 1票:K商、HPI、○REX

後日、オフレコで結果、ダントツでワースト1は

 ○ーグル模型

いろいろ武勇談?聞きました。電話するときは覚悟が必要らしい...

|

« モーターチェッカー修理依頼 | トップページ | F10Xプロトタイプ!? »

RC」カテゴリの記事

コメント

基本的にプロポメーカーは対応は早くてちゃんとしてますね!!
KO>フタバ>サンワかな??
今週末レースだから急いでって言うと、どのメーカーでも3日くらいで見てくれます。
本社持込でその場で受け渡しって事もあるくらい
ラジコンだけじゃなくってバックに親会社がある所は対応良し
社員教育が出来てるんでしょうね。

投稿: tomu橋本 | 2007年5月25日 (金) 12時26分

その昔、中学生のころ?もう20年前か?
当時KOのCXⅡだっけ?ちょっと安くなった、中学生がやっと買えるFETアンプ使っていて。
ある日、カクカクってなって壊れまして。
日暮里のKOにアンプ持って行って、小さい事務所だったなぁ。
受付のおばちゃんに言ったら、奥からお兄さん(当時はそう見えた)が出てきて、
どれどれ、見てあげるよって言われて、症状話したら、もっと早くもって来てくれれば、良かったのに!って言われたんだけど。
その場で、ちょっと待ってな、って言われて、
ものの15分ぐらいで、直してくれて。
FETが壊れちゃってたから、交換したって。
で、いくらですか?って言ったら、いいよいいよ。わざわざ、ここまで来てご苦労さん。って。
そのとき、何だか、感動しちゃって。
といいつつ、今、KO製品一切使ってない・・・。
思い出したので、いずれKOにスイッチしなきゃ!!!

投稿: セリカの男 | 2007年5月25日 (金) 12時38分

マッチモア、キーエンス、KOは対応良かったよ!

あと、タミヤもかな?

意外?とHPIが良くなかったな。。。

投稿: フェラーリマスター | 2007年5月25日 (金) 18時27分

結構メーカーで違いますね。
私もメールでの問い合わせだけですけど、マッチモアはとても迅速丁寧な回答でした。
悪いかは未だわかりませんが、問い合わせの回答が余り良くないのが○LEXですかね?

投稿: Tiida_haru | 2007年5月25日 (金) 23時08分

>みなさん書き込みありがとうございます、とりあえずホッとしました。

>tomu橋本さんプロポメーカーはとりあえず大丈夫なんですね、これは有難いですね。小さい会社の方が対応良いんですか、確かに大きいところは横柄になるのかも?しれませんねぇ(--

>セリカの男さんいい思い出話ですね、心温まります、そんな気の利いた人も居るんですね、しかしいつかはKO使わないと、ですね(^^

>Mかみさん、マッチモア、KO、キーエンスそしてタミヤですか、タミヤは大御所なのでもしかしたら対応悪いのかと思ってました、なんだか安心しました。しかしHPIは...勝手に良い、とイメージ持ってました、安いからかな?(^^;

>Tiida_haruさんメーカーでやはり違うのですか、やはりここで得た情報は貴重なんでですね~
マッチモアまたもや、さすが人気あるだけの事はありますね~、デザインだけかと思ってました( ̄▽ ̄;○REXは...ですか、これは貴重な情報ありがとうございました。

とりあえず集計してみると...

【アフターS良い感じ】
 3票:KO、マッチモア
 2票:キーエンス
 1票:フタバ、サンワ、タミヤ、シャインテクニカ

【アフターS悪い感じ】
 1票:K商、HPI、○REX

ってところですね~

投稿: ヨコマッチ | 2007年5月26日 (土) 00時22分

小さい大きいじゃなくって、バックにラジコン以外の親会社や別の業種をやってる所は社員教育が良く出来てますね。

投稿: tomu橋本 | 2007年5月26日 (土) 01時09分

>tomu橋本さん、ラジコンばかりじゃなく、他にいろいろ商売しているところは、悪影響及ぼさないように、ですね。なるほど教育が行き届いているわけですね。
ラジコンだけ、のところは...昔から客を大事にしない風潮だったんでしょうか、今はだいぶ変わっているようですが...ということは古い体質のところは...なのかもしれないな~

投稿: ヨコマッチ | 2007年5月26日 (土) 01時33分

日曜にタイミングよく?送信機がうんともすんとも動かなくなりました。さっそく今日、東京に出る用事があったので、KOまで行ってきました。それはもう対応よかったです。窓口で見せたらその場で、何処が壊れてるか大体確認してもらえたし、土曜がレースだと伝えたら、急いで修理しますといってくれたし、1時間ぐらいで直るでしょうと言われたし、概算でも見積を出してくれたし、KOは安心して修理だせますね。

投稿: レインマスター | 2007年5月28日 (月) 21時47分

>RMさんタイムリー?な投稿ありがとうございます、KOやはり噂どおり、対応抜群ですね!プロポメーカーは全般的に良い、というのもはやり、そのとおりなんですね~。
確かに20年以上前から変わらず3社で三国時代のような効果で?鎬を削ってサービスも向上したのかもしれませんね~!
KOはどうやら一番アフター良いようですね♪

投稿: ヨコマッチ | 2007年5月28日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/15194062

この記事へのトラックバック一覧です: アフターサービス、良いのはどこだ!?の巻き:

« モーターチェッカー修理依頼 | トップページ | F10Xプロトタイプ!? »