« 単セル放電器 | トップページ | 携帯電話のバッテリー »

2007年5月 5日 (土)

3連荘ドラ出勤の成果!?

5/2,3,4と天気が良いので当たり前のようにドラ出勤...(5/1雨でなければ6連続...)

巷ではゴールデンウイークとか言う長~ぃ休暇らしく、あちこちの行楽地、高速道路では大混雑の様子ですが...ドラに行くことしか頭に無い自分にはサッパリ関係の無い事です。

5/2(水)

前日雨だったので久々に走らせに(前々日は走ったけど)向かうものの、カレンダーでは平日なので誰もいないのでは?という予想は見事にハズレ、いつもの常連さんがいるわいるわ。

もうここでコソ練は不可能なようですねぇ(笑

この日はF/Rとも大径BS(貰い物小径履き替え)@マイティ。ボディは自作Wolf-WR1(のつもり)、○マツチューンのJモーター。

まったりモードで一日走り10.5でまぁまぁのタイム。ただ終了間際、片巻き症状を発症し、原因特定できずに後味悪く終了。

Dscn1455

5/3(木)

DドラでもGW!?なのか、大混雑。バンド待ちで日中はあまり走れず。(不思議なことに27MHz帯がバンド待ちなのに40MHzはガラガラ)

前日の片巻きはシャフトの曲がりが原因と判明。前日のセットのまま問題なく走行出来る事確認して一安心。

日中混んでいる中、ちあきぱぱさんの快調に走るLM箱ボディに追い掛け回され、F1なのにタイム負けしていました...ヤバイ(汗

途中ボディの違いを確かめようとWolf-WR1からタミヤFタイプボディーに変更。少し曲がり易い感じに。

夜になると風が止み、グリップが急激に上昇。コースも空いていつもどおりタイムアタックモードに...

するとチューマン隊長に貰った卸したてのGP3700バッテリーで何と10.004が!

あと僅か0.004秒で夢の9秒台!!

これだけ路面のグリップが良好&マシンの調子が良い機会は滅多に無いし、この機を逃しては二度と9秒台出ない可能性大...と、気合が入り、これまた卸したてのインテレクト4200worldchanpioncell(tomu橋本さんから先週購入)を充電開始...

この所、Dドラでは風が強い日が続いており、パイロンがコースインするような突風も発生。だから何時突風が吹いて路面が急激に落ちるかも知れない。

風が吹かない事を祈りつつ、充電待ち...長い....まだか?...全然まだ...ほんと長い...

とようやく充電完了し、コースイン、速い、速い、かなりパワフル!マイティーでグリップも抜群!と、数周でついに9.979が!!! シンジラレナ~イ!(古いか)

何年走っても出せないと思ってた夢の9秒台に到達!Dドラ史上11人目との事。サッカーチームならギリでレギュラー(なんてどうでもいいか)

店長も10.056を出し、あと僅かで9秒台!でもバッテリーラストとの事、残念。

この後常連さんたちとファミレスになだれ込み、お祝いして頂きました。ありがたいです感謝!

帰宅後はグッタリ疲れてバタンキュー...相当集中して疲労したらしい...

Dscn1466a_1

5/4(金)

前日のタイムで気をよくしてまたしてもドラ出勤...

ところがこの日は人影まばら...同じ平日なのになんでこんなに違うのか不思議。しかもこの日は40MHz帯ばかりで27MHzがぱらぱらだったのも不思議。

前日と同じセットで走るも風が強く、昨夜ほどの路面ではない状況。とりあえずGP3300で10.3まで。まぁまぁ....というか以前にこれまでを考えると十分なタイム。

タイム出しは昨日で燃えつきた?ので以前から気になっていたボディ変更による影響をチェックする事に。

タミヤFタイプ/クロスF-1ボディ/クロスF-1タイプFボディベース自作WolfWR1を交換して走行。クロスF-1ボディが曲がり易く自分の好みに合う感じ。クロスFボディは重いせいか曲がらない。タミヤFタイプはその中間で若干曲がりにくい感じ。

まずい...WolfWR1だとタイム出せそうも無い...できれば予選クロスF-1ボディ、本戦Wolf WR1ってしたいが、それってレギュ上どうなんだろう?Wolf出さないとブーイングだろうし..

その後はGP3700で数本走るもタイムは更新できず...3連荘でさすがに走り疲れてしまい、結局インテレクト4200を充電する気も起こらず、このまま終了。

Dscn1468

ふぅ...連日走ってばかりいてちょっと遊びすぎで疲れた感じ。

Dscn1464

|

« 単セル放電器 | トップページ | 携帯電話のバッテリー »

Dドラ」カテゴリの記事

コメント

9秒台おめでとうございます!
ライバルの実力が拮抗してきてるから
レースが楽しみです。
このまま維持できればいいですねぇ~。

こちらもリンク貼っておきます。
今後ともよろしくです。

投稿: ただ | 2007年5月 5日 (土) 12時12分

初コメです。
昨日はピットを向かい合わせに居ましたTiida_haruです。
なかなかお話出来ず・・・

9秒台おめでとう御座います。
私も何時しか出せる事を夢見て頑張ります。
今後とも宜しくお願い致します。

私もブログやってます。
勝手にリンクさせて頂きました。
不都合有るようでしたらご連絡下さい。

投稿: Tiida_haru | 2007年5月 5日 (土) 17時12分

>たださん単に路面良かったので出ただけです、お手手の方はまだまだなのでレースにはならないかも...これからもっと練習して上を目指しますよ~!

>Tiida_haruさんお初です。こちらこそ宜しくお願いします。
リンク件もちろん宜しくお願いします。こちらのほうも貼らせて頂きますね!

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年5月 5日 (土) 22時29分

むっふっふっ 
  「おめでとう!」

投稿: ちあきぱぱ | 2007年5月 6日 (日) 01時32分

>ちあきぱぱさんありがとうございます。おかげ様で信じられないタイムが出てしまいました。
もう二度と出ないかもしれませんが(汗
でも一度だけにしろ出たというだけでも十分嬉しいです。ちょっと路面に依存する走り方なので少しずつ変えてみようかと思っています。

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年5月 6日 (日) 10時48分

ぬぅ、とうとうやりましたねぇ。おめでとう!

投稿: えろえろ仮面 | 2007年5月 6日 (日) 12時09分

ふっふっふ。サンクス!
この調子でえろえろ仮面を追い抜きますよ。

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年5月 6日 (日) 12時53分

9秒台。
おめでとうございます。
すごいの一語に尽きます。
9秒台なんて夢にも見たことないな~。
すごいっ!

投稿: zipblitz | 2007年5月 7日 (月) 11時17分

>zipblitzさんありがとう!
自分も一年前は9秒台なんて夢にすら思わなかったです。
少しずつレベルアップしてゆけば一年後ぐらいには近いタイム出ていると思いますよ~!

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年5月 7日 (月) 21時58分

初めて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいてました。
9秒台おめでとうございます。

私も早く仲間入りしたいです。
リンク貼らせていただきます。

投稿: carr | 2007年5月 8日 (火) 21時36分

>carrさんどうもありがとうございます。
いつも下らないネタばかりですが読んでもらえて嬉しい限りです。
carrさんのブログもいつも参考にさせて頂いております。こちらからも是非リンク貼らせて頂きますね。

投稿: ヨコマッチ@管理人 | 2007年5月 8日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/14957052

この記事へのトラックバック一覧です: 3連荘ドラ出勤の成果!?:

« 単セル放電器 | トップページ | 携帯電話のバッテリー »