« 土日雨予報だったので | トップページ | 何か足りない感 »

2007年7月 9日 (月)

9秒祭り

最近の天気予報といったら、前夜の予報が当日の朝に変ることもしばしば。

スパーコンピューターを持ってしても完全予想は不可能なんですねぇ~

つまり、「とりあえずドラに行け」ってことですね♪

日曜は晴れ予報だったので迷わずドラに直行。

さすがに翌週レースということで賑わってます...と、はるばる中部地区から○クタさんも登場!

前回は雨で走れず残念な思いをされたようですがこの日は無事晴れて一日満喫されたようです。車の調子もかなり良くしかも結構なタイムで走っており楽しんでおられました。話の流れで浮上した、極秘!?F1開発がすごく楽しみ!もし完成したら話題騒然!?かなり期待!

さて、この日の目的はモーター作り。水慣らしでブラシ山削り、コミュ焼き入れのつもりで1パック指数低めであおり走行、あっさり終了、あとはレースで確認。この方法が正しいか分からず...

練習用お古モーターに交換し、走行するも、、またもや10″5止まり...越えられない...スランプか!?ってモーターのような気もするが...

車がシケインで巻く症状がしばらく続き、タイヤ左右交したり、シャフト交換しても直らず。ふと見るとモーターマウントとTバー固定ネジ脱落&緩み発見!ひどい整備不良orz...まぁ、レース前に発見できてある意味ラッキー!?

...で、直ってもやっぱり10″5止まり...

この日は連日、コース走行車が多いため、グリップ急上昇、ベストラップ更新者が続々。

夜になり、ついにcarrさんが12人目の9秒台!そして13人目は!?

店長曰く、「13人目は全員にピザ奢りだな!」

その13人目とは...

Dscn1627

(画像はゴルゴ13)

なんとその13人目は当の店長が出してしまいました、そして皆大喜び!carrさんベルガー店長おめでとうございます!

Dscn1625

そして閉店後は、冗談かと思ってたらお楽しみのピザで大満足!ご馳走様でした!

そして自分はといえば...

微妙に巻き症状が残り、Tバー原因だと言い聞かせてレースに臨む事に...

|

« 土日雨予報だったので | トップページ | 何か足りない感 »

Dドラ」カテゴリの記事

コメント

いや~9秒台のオンパレードですね。
閉店まで居ればピザご馳走になれたのに残念でした。
私もこの所タイムが伸び悩んでcarr君に水を空けられる一方です。
やっぱり路面が上がった時のセッテイングを考えなければいけないんですね。
ん~やっぱり難しいですね。
Dドラは・・・

投稿: Tiida_haru | 2007年7月10日 (火) 02時54分

すごすぎる! 
居なくてよかった~(笑)

投稿: ちあきぱぱ | 2007年7月10日 (火) 12時19分

>Tiida_haruさん自分も上がった路面に対応できず、タイムさっぱりでした、一筋縄では行きませんね~そこが面白いところでもありますが。
>ちあきぱぱさん、ドラ来てたら久々の9秒台、出たかもしれませんよ~!もっと来てくださいね~!

投稿: ヨコマッチ | 2007年7月10日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/15708857

この記事へのトラックバック一覧です: 9秒祭り:

« 土日雨予報だったので | トップページ | 何か足りない感 »