« 久々のDドラ | トップページ | D-Driveシリーズ第6戦結果 »

2007年8月30日 (木)

D-Driveシリーズ第5戦結果

Dscn1772 8/25(土)

D-Driveシリーズ久々の好天というか暑過ぎに恵まれ、待ちわびた第5、6戦ダブルヘッダー開催。

今回は何と最多の32人が参加。

徐々に参加人数が増えてます、ところがPitはそろそろ満員でヤバそうな位。

今日はいつもよりは早く行こう、早く行こう、と思って準備してたらCawayちゃんからモーニングコールが。

「もう起きてるだろうな?今日は早く来いよー!」

「分かってるよ、もう起きてるよ」

で、到着は10時。レースは11時過ぎ。

まぁ、一時間あれば一本充電できるから予選大丈夫だな。我ながらなんて楽天的な...

ん、まてよ充電器は一つだけだ!?

ってことは、本戦用バッテリー、間に合わないじゃん!

今頃になって焦る。

計算ができない、頭が回ってない、Core2Duo時代のPentiumⅡ。

どうしようもないので店長に泣きつき、

「すみません充電器貸してください」

という事で何とか充電器Get。忙しいのにすみませんでした店長。

レース用に温存していたインレテクトを次々充電して何とか6本全て充電完了。

と、そのうち一本は過充電になり液漏れ起こし逝ってしまった...

よりによってレース中に逝くなんて。

しかも今年度で二度目、ツいてない。ちなみに今回のはWCセル。

使わずに逝ってしまっては無駄使い以外の何物でもないのでこれから定期的に使うぞと心に誓う。

さて予選用にバッテリーはとりおんインテレ3600@殆ど使ってないを二本準備。

モーターは前日に慣らしをしておいた新品モーター+予備として前回のレース用に準備したモーター@練習使用済み。

今回の車のセットはアンダー狙い。

前回のレースでオーバー気味で不本意な走りだったのと、4耐でアンダーの良さ知ったので。コーナーきついけど

セットはFは大径リサイクルBS、RはBS。準備できなかったのでいつも使ってたやや小さい50mm。巷で話題のプチ硬ソフトが怖く新品は取りやめ、実績あるものに決定。

【予選一回目】

まだ午前中だし、他車を見る感じでは路面グリップいまいちだったのでRにアクア@白缶を試してみることに。

バッテリーはとりおんインテレ3600No1、古モーター@指数43で走るが10.507。

う~ん、GPバッテリーの練習時と大して変らないタイム...モータか!?

【予選二回目】

フクタさんからR:BSでも大丈夫との情報からRにBSにチェンジ!

バッテリーはとりおんインテレ3600No2、新モーター@指数43で走るが10.6付近、思った程は縮まらない。

一旦戻るとRMさんからマイティ食うよと教えてもらい、塗り直し、指数44とちょい上げバッテリーも換えず再度タイムアタック、10.435と僅かにUp!

結果は最近の定位置のBメイン。たまにはAに上がりたい...

【予選結果】

Dscn1784

なんとフクタさんSuperAメイン入り!すごい!車も540とは思えないほどの速さ、まるでトゥエルブかと錯覚してしまう程。

そして店長もSuperA入り。そしてSuperAのおさがりさんはAメイン、○ツモトさんはBメイン...下克上が激しくなってきたか!?

【Bメイン決勝】

スタートは2番グリッド。一番手は何があったか、SuperA常連の○ツモトさん。

車のセットはバッテリーをインテレクト4200に変更したのみ、その他は予選のまま変更無し。

そしてスタート!

絡みやすい一周目は細心の注意を払い、無事周回、ほっと一安心。無事2番手キープ。

さてTopは○ツモトさん...後ろから見た感じで、どうやら車が走っていない様子。これはいずれ自滅するのでは!?

一度上りヘアピンで追いつき絡んでしまい、TopをTakekz86さんに奪われる。ずっと後ろに付いていた模様。前ばかりで後ろを気にしてなかった...

が、しばらくしてどこかでトラブったらしく、また元の順位に。

Topの車がイマイチのようなので、無理せず、つかず離れず走行することに。とはいえすぐ後ろにはTakekz86さんが待ち受けているのであまりペースは落せない。

と、それに気付いたのか?Cawayちゃんが横から

「○ツモトさんはいいバッテリー使ってるんだから離されたら追いつけないぞ!」

(う~ん確かにその通りだ...しかもSuperAクラスの人だからそう簡単には自滅しないだろうなぁ...)

とここで、追い上げてプレッシャーを与え、ミスを誘う方針に変更。

気合を入れ直し走り始めると、思った通りか、車が走らない為か、時折細かなミスをしている様子。

徐々に差が縮まる...が、まだ後ろに付くところまでは届かない。

もう残り数分。ラストスパート!

Topのバッテリーがタレたのか?徐々に差が縮まる...そして残り数周。

ようやく後ろにつけるもキッチリINを締められ簡単には抜けそうも無い。そりゃそうだ!

そしてラストラップ...ゴール手前シケインで急接近...シケイン先をIN側の最短ラインでゴールに突っ込む!

が、届かなかった...結局0.102差で2位チェッカー!

くぅー、くやしい!でもレースの醍醐味を味わえ、走ってて楽しかった!かなり集中力使い果たし、疲れたけど。でもこの次に第6戦が...グッタリ

【Cメイン結果】なんと初レースで初優勝のタ○君。前から丁寧な運転で上手いな~と思ってましたがまさか一回目で結果出すとは!う~んこれから手強い存在になりそうだ...

Dscn1788

【Bメイン結果】う~ん残念。

Dscn1787

【Aメイン結果】優勝はおさがりさん、やっぱりね~というかさすがというか。

Dscn1786

【SuperAメイン結果】優勝はRMさん、さすが!ポイント争いも熾烈!

Dscn1785

みなさん素敵な笑顔です

Dscn1781_2

|

« 久々のDドラ | トップページ | D-Driveシリーズ第6戦結果 »

Dドラ」カテゴリの記事

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/16278861

この記事へのトラックバック一覧です: D-Driveシリーズ第5戦結果:

« 久々のDドラ | トップページ | D-Driveシリーズ第6戦結果 »