« D-Driveシリーズ第5戦結果 | トップページ | D-Driveシリーズ最終戦① »

2007年8月30日 (木)

D-Driveシリーズ第6戦結果

「燃え尽きたぜ...真っ白にな...」

ってSuperAじゃないのでそんなことは言いません、決して。

とはいえTopを追い続け、そして3位につつかれ、集中し続けて走った第5戦を終え疲労困憊。

が容赦なく第6戦がスタート。

のんびりしてる暇は無い...

予選用バッテリーは第5戦で使用した、とりおんインレテクト3600を再度追い充。

タイヤ交換無し、G剤変更無し。

モーターは調子良い感じなので交換せず少しだけメンテナンス。

つまり第5戦のセットのまんま...

ぐったり疲れて手抜きしまくり。

もうレースはお腹一杯。

つまようじでシーシーしていたい。

とはいえ予選が始まるので気を引き締め備える...

が、バッテリーも追い充だし、このままでは10.5を下回る可能性大。ヤバイ...

【予選】

路面が上がったらしく周囲が軒並みタイムアップ。

やばい、タイムアップせにゃいかん!

追い充のバッテリが予選開始にどんぴしゃで仕上がる。

よし、パワーあるうちに...と、思い切って指数を46に上げタイムアタック!モーターへたりが心配だったが...

なんと10.101こんなタイム久々!.

もしかして夢のSuperAか!?と思いきや。

10.1、10.0が続出どころか、9秒台が何と6人も!

結果はAメイン。

まぁ第5戦よりメイン上がったし、今年の目標、Aメイン3位以内もひょっとするかもしれないのでこれで頑張ることに。

【予選結果】

Dscn1789

【Aメイン決勝】

バッテリーは以前レースでタレた前科のあるインレテクト4200を渋々載せる。

(第5戦でWCが逝かなければ...)

その他セットは変更無しでチャレンジ。

スタートは4番グリッド。

前に後ろに挟まれているのでとりあえず絡まれないことに集中。

そしてレッドシグナルが消灯!

なんと一周目、上りヘアピン先で早くも後ろからCawayちゃん?に絡まれるがすぐに離脱、順位は変らず復帰。

とりあえず抜かれずにしばらく走ってると、多重クラッシュが!

と、このあと頻繁にあちこちで多重クラッシュ発生。

(自分もクワガタさんに2回絡みました、ゴメンナサイ)

にしてもあまりにクラッシュが頻繁に起きるので、(誰か荒らしとる奴がおるんかいな?)と思いつつ、クラッシュの塊を避けて走る。

と、順位が上がったらしく、

「2位ヨコネン」

とのアナウンスが!

(おっ♪このままチェッカーなら念願の3位以内だ...守りに入るか!?)

と一瞬、思うがAメインで守りに入って走ってると追いつかれるのは必至。

気合を入れTopのcarrさんを追いかける...

が、Topのcarrさんにどんどん離されてゆく...

しかもバッテリーが案の定、タレてきた...

何とか3位以内に入りたい...と、ミスしないよう集中して走行。

第5戦といい、またもや集中..疲れる...

Fのグリップが上がったのか、Rが下がったのか、ハンドリングが敏感に。

手前のシケインをうまく走れない。

タイムがどんどん下がる...まずい...集中力切れそう...

となんと、

トップヨコネン

どうもTopのcarrさんが下りヘアピンで絡んで時間かかったらしい。

棚から牡丹餅。

勝利の女神がニッコリ。

ここまできたら逃げ切るしかない、とアドレナリン全開!

と、どうやら意外と間が空いているらしく、なんとか逃げ切れそう。

と、周回遅れのCawayちゃんが接近。

絡んでいい?」

と冗談のつもりだったらしいが、終盤アンダーが酷く上りヘアピンをかぶせて走ってたらINを突いてきてクロス!スピン!

「...マジっすか!?」(汗

幸運にも2位とは差があったらしく順位変らず、そのままチェッカー!

「ヨコネンゴール!」

「燃え尽きたぜ...真っ白にな...」

とりあえず最終戦前に今年の目標達成!

いやしかし、ほんっとに疲れた...

【Cメイン】優勝は5戦でピッタリマークされてたtakekz86さん。なぜかCメインに!?

Dscn1793

【Bメイン】優勝はベルガー店長...って5戦はSuperAだったのに!?路面グリップで上がる人と変らない人がいるのかな?アクセルワークが丁寧な人は上がりにくい傾向なのかも?

Dscn1792

【Aメイン】優勝したけどよく見ると64周しか...第5戦の方がもっと走ってるし...ベストラップも遅いし...ほんと荒れまくったレースだったなぁ。

Dscn1791

【SuperAメイン】またもやぶっちぎりでRMさん優勝か!?と思いきやたださん優勝、おさがりさん2位と巻き返し。しかしレーススピードが明らかに違います、別モーターのようにすら感じてしまう...次はSuperA目標なんだけど...どうしたら...

Dscn1790

Dscn1782

【2006/200BodyNo1】選出はタ○君、ゆうたパパ、おさがりさんでした、おめでとうございます♪今度ボディ作ってクダサイ(え

Dscn1780

|

« D-Driveシリーズ第5戦結果 | トップページ | D-Driveシリーズ最終戦① »

Dドラ」カテゴリの記事

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

Aメイン優勝おめでとうございます!!
ほんとよく荒れてましたよね。マーシャル大変でした。
そんなレースを冷静に走り切ってなんて、ヨコマッチさんならでは...かと。
私も、いつかはAメインで勝ちたいと思ってはいるのですが...先は長そうです。

投稿: takekz86 | 2007年9月 1日 (土) 17時12分

>takekz86さんありがとうございます&
マーシャルご苦労様でした(^^;
>takekz86さんのステディな走りならAメインでの優勝も近い将来かと思います^^
>なかなか一緒に走る機械が無いのが残念ですが、お互い頑張りましょう♪

投稿: ヨコマッチ | 2007年9月 1日 (土) 20時25分

>ついでですみませんがtakekz86さんのHPへのlink貼らせて頂きますので宜しくお願いします^^

投稿: ヨコマッチ | 2007年9月 2日 (日) 01時01分

はいはい、こちらこそ宜しくお願い致します。
私のHPにも、こちらのLinkを貼らせて頂きますね~

投稿: takekz86 | 2007年9月 2日 (日) 18時57分

優勝おめでとうございます。

最終戦は負けませんよ(笑)。

投稿: carr | 2007年9月 2日 (日) 21時03分

>takekz86さんありがとうございます、貼らせて頂きますね^^
>carrさん次はできればSuperAで戦いたいですね!

投稿: ヨコマッチ | 2007年9月 3日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/16290346

この記事へのトラックバック一覧です: D-Driveシリーズ第6戦結果:

« D-Driveシリーズ第5戦結果 | トップページ | D-Driveシリーズ最終戦① »