« おしりかじり虫 | トップページ | D-Driveシリーズ第5戦結果 »

2007年8月19日 (日)

久々のDドラ

久々にDドラ出勤

...とはいえ二週間ぶりなだけ。先週はお盆休み返上で出勤してたのでドラに行けず。

そそくさと準備してたらなんと、モーターを忘れてしまった事に気付いた。

で、とりあえずモーター廃棄缶にGo!

使えそうなものを見つけてコースアウト....が不思議なくらい上が全然伸びない!?

と、どうも○マツさんの捨てたモーターらしく、

「それたぶん俺が捨てたやつだ、上伸びないでしょ?」

....ビンゴ!ま、車の調子を見るので今日はコレで遊ぶ事に。

タイヤはFをBS/LLを試し、LLだと巻き気味、やはり前はBSが感触良い感じ。

RはBS/LL/LSを入れ替えて試すも、やはりBSがグリップ良い感じ。意外に良かったのがLS。でも前をLLにしたら走れなかった...

改造したFアームはどうやらやりすぎだったらしく気付いたら折れてた...で素直に交換。

アッパーデッキに戻した感触は、素直なハンドリングになったかな、といったところかな...

リアが軽い場合でも、割りにコントロールし易い...アッパーレスだとアクセル開け続ける必要があり、ラインの自由度も厳しいのでレースはちょっと...

GP3300、3700と練習バッテリーをこなし、なんとか10秒7まで。モーターからすると充分な結果かな。

【リザルト】

Dscn1771

今日は借りたピンク缶(ゴム用グリップ剤)の吸い付くようなグリップ感に驚愕!がしかし、数周でリアが抜け!?マキマキ症状になりまったく走れなくなってしまった...

う~ん、うまく使えないかな~

みんなの走りチェック!

|

« おしりかじり虫 | トップページ | D-Driveシリーズ第5戦結果 »

Dドラ」カテゴリの記事

コメント

今回は、僕のモーターに福はありませんでしたね。
前回は譲与でしたが、今回は廃棄ですから・・・。
やっぱり、今日はレース用バッテリー温存ですか?
ダブルヘッダーがんばりましょう。

投稿: セリカの男 | 2007年8月19日 (日) 01時31分

う~ん、いまいち車の識別が難しいなぁ...

投稿: えろえろ仮面 | 2007年8月20日 (月) 16時58分

>セリカの男さん、不思議なモーターでしたね、普通に加速するのにすぐ頭打ち...モーターチェッカーで調べてみると何かわかるかも!?インテレはレース用なので滅多に練習では出してません...なんてやって気付くと逝ってたりして(==;
>Cawayちゃん画像劣化激しいからコレ以上は無理かな~、簡単な識別方としては上手いのがRMさん下手なのがCawayちゃんだね♪

投稿: ヨコマッチ | 2007年8月20日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/16161998

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のDドラ:

« おしりかじり虫 | トップページ | D-Driveシリーズ第5戦結果 »