« 復活!ハンブラビアッパーデッキ | トップページ | 4耐スタート直後の動画をUP! »

2007年8月 7日 (火)

真夏の4時間耐久

D-Drive”PARTIES”Vol.5、今年もやってきた、Dドラ恒例、真夏の祭典、4時間耐久!

今年は、てーるはっぴー、Caway Racing、K.R.T、西山レーシング、中マッハ、BRONSON's、TEAM Y.R.G、キシタニガジロー、と全8チームが参加。

Dscn1738

自分はBRONSON'sメンバーとして参加!...って何もしてませんが

BRONSON'sは店長が居るのでフルサポート体制、つまりはDドラワークス。

マシンこそちょい古!?のF102なものの、メンバーにはF103を熟知しているゆうたパパが加わり、百人力!

モーターはゆうたパパ製熱ダレ対策ファン、バッテリーは殆ど卸したてのVR-1X!交換用のチェンジャーはゆうたパパ特製、バッテリー交換、モーター交換も練習みっちり(ゆうたパパが)、マシンも完璧、これで勝てない訳がない....が、レースは本当に予想もしないことが起こるという事が...

ゲートオープンは8時~、少し急いで9時に到着すると、なんと満席。

Dscn1731

すでに遅刻...意識の違いってやつですわ。でもメンバーの○モセさんはもっと遅く来たのでホッ...

マシンは店長、ゆうたパパお任せセットでだいぶ前からとてもよく走る状態に。

Dscn1735

当日はゆうたパパが朝から完バラ、予選まで作り込み、店長はバッテリー充放電管理、が、私と○モセさんはのんびり(汗

Dscn1732

途中恒例の!?店長パパさん店長奥さんによるかき氷サービスを食べまくり、レース中で忙しいにもかかわらず山形スイカ!も食べまくり(汗すごく美味しかったので

話戻して予選一回目、まずは私からタイムアタック、ところが予選と大違いでパワーが無く、マシンもド・アンダー、ストレート奥のコーナーすら曲がりきれないマシンに変化!?まるで前輪をゴムタイヤにしたかのよう?ステアとハンドルが一致せずパイロン乗りまくり、全く期待に応えられず。まともに走る自信無くし、○モセさんにバトンタッチし、タイムアップ、さすが!

ところがてーるはっぴー、Cawayレーシングはもっと良いタイムが!

予選二回目、店長が更にタイムアップ、がしかし、TOPのCawayレーシング、RMさんのタイムに届かず、そしてエースドライバー、ゆうたパパ登場するも、僅かに届かず2位で通過!

Dscn1742

そして決勝スタート!は第一走者はエースドライバーそろい踏み、これから4時間の長丁場とはとても思えない、まるで超スプリントレースの様相、皆すごい気迫で走ります。

そしてさすがゆうたパパ、気迫でTOPに躍り出てそのままジリジリ引き離しに。

Dscn1737

セカンドドライバーの○モセさんもそのままTOPを引継ぎ快走。

そして自分に回ってくる頃には二位には数周のアドバンテージ!とはいえノンビリ走っては、すぐに追いつかれるのでなるべく攻めて走り続け、店長にバトンタッチ...

全員で10″後半のタイムで他より早いペースでTOPを快調に走り続け、レースの4時間中2時間半はTOPで快走。ところが...

モーターがへたるのが予想外に早く、3回目の交換中に、僅差でピッタリと追ってきていたCawayレーシングと中マッハに追い抜かれ、2位そして3位へと順位が。

がしかし、他のバッテリー交換のタイミングによってはまだイケるかも!?

そして4耐終了まで残りあと僅か10分!

「2007年8月4日20時5分、その時歴史は動いた」つい...

BRONSON'sのマシンがちょっと他車と絡みコース脇にHit。すぐ戻れる、と見て思ったが全然ステア効かない状態に!?

と、ゆうたパパが車を拾いに行き、「アッ!!」

Dscn1750_2

(終わった...何もかもが...)

とメンバー誰もが思ったが、5位の周回数を見て10週すれば4位になると事がわかり(ゆうたパパが)F103のFRPシャーシをテープでぐるぐる巻きにし出走、なんとか4位に入賞!

Dscn1747_2

そして優勝は中マッハ!2年連続優勝なんてずるぃ~、次は美酒を飲みたいので来年こそは!

他8チームも全て4時間完走、車も綺麗。今年は車の耐久性のレベルが高かった証拠。うちはポッキリだったけど...

Dscn1761

Dscn1762_2

4耐決勝結果

Dscn1748_3

Dscn1757a レース終了後のひと時...もう来年の相談!?

いやぁ~しかし来年も山形スイカが楽しみだなぁ~

|

« 復活!ハンブラビアッパーデッキ | トップページ | 4耐スタート直後の動画をUP! »

Dドラ」カテゴリの記事

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で~す。 
スタート直後の異常な速さはなに?? 
いつか仕返ししてやる~ 
  「くやし~」 
今度F1で・・・  できるかな??

投稿: ちあきぱぱ | 2007年8月 7日 (火) 08時12分

お疲れさまでした。
すべては電飾、FANのコネクタ抜けから歯車が狂ってしまいました。残念です...
来年はもっといいくるま作りましょう。
また一緒に頑張りましょう。

投稿: ゆうたぱぱ | 2007年8月 7日 (火) 12時34分

最後は大変だったんですね。
スタートからトップグループには
ついていけませんでした。

来年こそはもう少しスピードアップして望みたいと思います。

投稿: carr | 2007年8月 7日 (火) 14時50分

おつかれさん!

序盤、速かったねぇ~。
最後、あんなになってたなんて知らなかったよ^_^;

レースは何が起こるかわからんね。

また、来年だ!

投稿: フェラーリマスター | 2007年8月 7日 (火) 19時25分

>ちあきパパさんお疲れ様でした、抜かせて貰う時に、わざわざ声かけてくれてありがとうございました、安全に走ることが出来ました^^F1は負けっぱなしなのでこちらも頑張りますよ~♪

>ゆうたパパさん、何から何まで有難うございます、お客様状態で申し訳ないです(汗
今回はちょっと恵まれ過ぎました。来年はもっとウデのある方の方が勝率が上がるかと...

>carrさん初出場にして1000周超えはおめでとうございます、スピードアップ、なかなか難しいですよね、あまりパワー上げるとタれるしモーターモヘるし...

>○ラカミさん、速かったのはゆうたパパのセットのお陰です、ハッキリ言って^^トラブルは仕方ないですね、ウチだけじゃないし、皆苦労されたようですし。耐久には付き物という事ですね。でも、楽しめたので何よりです。

投稿: ヨコマッチ | 2007年8月 7日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/16032449

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の4時間耐久:

« 復活!ハンブラビアッパーデッキ | トップページ | 4耐スタート直後の動画をUP! »