« D-Driveシリーズ第6戦結果 | トップページ | D-Driveシリーズ最終戦② »

2007年10月11日 (木)

D-Driveシリーズ最終戦①

女心と秋の空ばりに予報があてにならない不安定な天気が続いたものの、好天に恵まれた最終戦。

前回のレース時の暑さが信じられない、涼しく気持ちいい風が吹いてます。

さて今回はいつもよりは早めに到着。といっても10時前くらいだけど。

最近あれこれ用事あり、あまりDドラに顔出さなかったので、会う人会う人、「久しぶりだね~」のご挨拶(汗

さて車の方は、前回巻き巻きでまったく走らなかったので、シャーシー一枚になるまで完全バラ断行。

「調子どうですか?」の質問に「まだ走ってないんですよね、ってかバラしてるとこ」

完全に他と違うペースで黙々とメンテ。レースは3時からとはいえ時間はそれなりにかかるので、そんなにのんびりしてる余裕もない。メンテしつつバッテリーを充電。

今回パワーソースはいつも予選で使用しているインテレクト3600に加え、耐久で一度使ったVR-1Xを4本投入。パワーソースには不安なし。(とはいえ、3本はいずれかがかなり電圧降下していたが)

Fサスアーム、黒バネ、Tバー、スパーは新品に交換。ベアリングもクリーナーに一時間以上漬け込み洗浄。モーターも当日買って慣らしたものと、前回のレースで使用したものを準備。さらにミニサーボ141HRを9550に、アッパーデッキも分割タイプから一枚の物に変更。セットとしては前回のダブルヘッダーと同じ仕様。

さて肝心のタイヤといえば、普通なら前後BSだが、前回作ったR:BSが最近流行のプチ堅ソフトだったのか、全く走らなかったのでLLに決めうち。グリップ剤はほぼ皆が使うと思われたマイティーを使用。

なんとかメンテ&セットアップ完了、写真撮影に間に合った! (Wolfは真ん中あたり)

Dscn1858_2 

|

« D-Driveシリーズ第6戦結果 | トップページ | D-Driveシリーズ最終戦② »

Dドラ」カテゴリの記事

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/16715141

この記事へのトラックバック一覧です: D-Driveシリーズ最終戦①:

« D-Driveシリーズ第6戦結果 | トップページ | D-Driveシリーズ最終戦② »