« ラーメン屋巡りin川崎① | トップページ | 2008年初走り »

2007年12月31日 (月)

2007年Dドラ走り納め

待ってました、この日を。

週末は晴れ予報。

朝起きると明るい日差し、

でも舞ってました、木枯らしが。

走るのは厳しそうな状況....

とはいえかなりご無沙汰しており、ドラ最終日だから皆にも会えるだろうと走り納めにDドラ出勤。

Sany0009

「ヨコマッチさんすいぶん久しぶりですね~」と皆々から挨拶が。だよねぇ~(^^;

昨日の雨でまだ路面が乾いていなかったが日当たりもよく、間もなく乾きそう。

店長とご無沙汰談義をしてから、そそくさと狼用F103シャーシとM03を用意し、バッテリーを充電して、アンプを載せたりと、シャーシのメンテ開始。

Sany0010_2

と、気づくと西の方角の雲行きが怪しくなってきたかと思ってたらやがてポツリポツリと雨が...

えぇー、予報では晴れだったのに!?

せっかく準備したのに....暇だなぁ...と思っていると向かいのピットで人集りが?

どうも、あるMシリーズが人気の様子。

そそくさと寄って行き、見てみても無知な自分は何が凄いのか分からず。

「へぇ~、こんなRRのMシリーズなんてあるんですね~」

などと無知なセリフを口にすると、「ないない、自作だよこれ」と教えてもらってびっくり!

なんとRRに改造したM04、しかもポルシェボディっていうこだわりがイケてます(本人く、ポルシェボディが使いたくてこの改造をした、との事)

Sany0005

Sany0004

Sany0006

Sany0007

しばらくPit談義に花を咲かせ、クロスで新しいF1が出たとか、サイクロンという1/12が出たとか最近のラジ情報をいろいろ聞いて楽しく時間を過ごしていると、夕方には雨はすっかり止み、皆でコースの水掃け作業。Sany0008

しかしまもなく日が沈み、吹き荒れていた木枯らしも止み、路面が完全に乾くのは絶望的な状況に。

とはいえ皆の懸命な拭き取りのお陰でゴムタイヤのMシリーズなら走れそうな状態になったのでMiniで出動。

でもあちこちでくるくるとスピン、お尻フリフリしまくり。さっぱりまともに走れない....が、Miniは逆にそれも楽しかったり。

カツカツではない、Miniの楽しさはこういうところかな。

だんだん台数も増え、周回数も増えるに従い徐々に路面が乾き始めてきた。

店長のトヨタ2000GTが問題無く走っていて、路肩に寄らなければ走れるよ、と教えてもらい、自分もロータスヨーロッパで恐る恐る出走。

ライン外さなければ走れることがわかり、しばしロータスヨーロッパの美しく優雅な?走りを堪能。

夜になんと店長から年越しソバとおしるこを振舞まってもらい、皆で空腹を満たして、体を温めてからラスト1パック走行、なんとか無事走り納めできた。

Sany0011

Sany0014_2 今年一年お世話になったDドラ。このまま来年もRCどっぷりかな。

来年の目標は

「SuperAクラス入り」

果たして実現できるか!?

|

« ラーメン屋巡りin川崎① | トップページ | 2008年初走り »

Dドラ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう、今年もよろしくお願いします。ところでヨコロッパ写真だと随分赤く見えますね

投稿: えろえろ仮面 | 2008年1月 1日 (火) 22時24分

>Cawayちゃん明けましておめでとう!こちらこそ今年も宜しくお願いしますね!
ヨコロッパ、確かに赤っぽいですね、デジカメの発色特性かな~、あるいは私同様、酔っ払って赤くなっているのかも!?んな訳ないか。

投稿: ヨコマッチ | 2008年1月 2日 (水) 03時46分

明けましておめでとうございます。今年もよろしく御願いします。予定どうり、3日に練習に行きます。F-1を持っていきます。狼用の車は、検討中です。

投稿: FUKUTA | 2008年1月 2日 (水) 09時00分

>フクタさん明けましておめでとうございます。
了解です、3日に出勤しますね、平日だから午後からかな、車種は狼で走りますね。あ、アンプもしかしたら壊れて走れないかもです、WETコース走っておかしくなったままなので...

投稿: ヨコマッチ | 2008年1月 3日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/17531383

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年Dドラ走り納め:

« ラーメン屋巡りin川崎① | トップページ | 2008年初走り »