« メ○ボ | トップページ | タミグラ用GTボディ作成中 »

2008年2月11日 (月)

2008年度「サーキット狼たち/M-1シリーズ」 in D-Drive

前日の雪予報ですっかり諦めモードでドラ出勤しましたが、なんと無事レースができました。

前日、午前中50%、午後70%雪snow予報。

当日朝起きるも降ってはいないが怪しい雲行き。

バッテリーだけ充電して、雪が降るのを待つが、降りそうで降らず、気づけば11時。

こうなれば行くしかないので、店長に電話し、ドラにGo!

ところが向かう途中、ついに降り出したので、スタックするのが怖いので、

やっぱり帰ります、と電話かけるがさっぱり繋がらず。

仕方なくドラに直行。

着いてみると雪は止んでます。

さすがに多くはないが、居ました、筋金入りのレース好き達が!(一番乗りのゆうたパパはなんと8:30着!)

皆、黙々と準備をしているところへ、

「雪が降りそうなので帰ります」

とはもちろん言えず、

「レース参加します!」

Sany0001

70%雪予報にもかかわらずサーキットにやってきた狂った狼たち、Mが10台、狼11台、イケてます!

Sany0005

去年と同じロータスヨーロッパで参戦(手抜き)

Sany0007

【M-1】

予選、クリスタルミスで走行できず、ビリスタート。

Sany0002

そして決勝

焚き火タイヤウォーマーの効果も虚しく巻き巻き。

しぶとく走って追い上げてはコーナーで巻いて抜かれ、結局順位上がらず8位。

セッティング不足だから当然の結果だろうなぁ。

TOPチェッカーは隊長、ぶっちぎりだったみたいですね。

2位のゆうたパパにインテレ3600貸したんですが、ダメバッテリーだったみたいです、残念。

3位はネ○トさん、この3人は別格の早さだったようです、何度も抜かれたし...

Sany0003

Sany0008

【狼】

予選、F:BS、R:LL黒缶、前日セレクトしたGP3700。

パワーは充分だったが、Rグリップ足りず、ライン狙えず、やっぱりイマイチ。

結果は確か4位。

タニ君がなんと予選2番手でえらく速く、とても追いつけない感じだったのでレースはひたすらミスなく走るしか手立てが...

そして決勝

それほど大きなミスも無く淡々と周回するものの、恐ろしいペースで走り回る緑のガヤルドに何度もラップされる。

4、5回ラップされただろうか、悔しいので追いかけてみたのがマズかった!

熱くなり過ぎて?ヘアピンで後ろから突っ込んでしまった!

でも2台ともすぐ復帰、本気になったガヤルドに、あっさりチギられてしまった。

そしてチェッカー!

4位でずっと周回してたが、モニターチェックすると...えっ!?

ずっと2位だった隊長は4セルが裏目に出て、終盤、ポンダーが受信しなくなったらしく、店長は後半グリップ切れ?でどこかでトラぶってたらしい。

なんと2位、初表彰台。2008年初レース、さい先良いスタート!

(写真、誰かに頼むんだった...もう二度と表彰台乗れないかもしれないし)

Sany0012

勝利の美酒がまさか自分の手に(2位だけど)

Sany0011

そして狼賞は緑のガヤルド、ゆうたパパ!ぶっちぎりの速さが狼に選ばれた理由かと。

Sany0009

レース終了後、ショップでだべっていると、雪が!すいえば今日は雪だった!忘れた頃に...

【オマケ】

帰宅中

|

« メ○ボ | トップページ | タミグラ用GTボディ作成中 »

Dドラ」カテゴリの記事

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

重役出勤でもきっちり結果を残しましたね!
さすがです。
ミニは…でしたけど。
なになくともおめでとうございます。

表彰台写真か!
気がつけばヨカッタ。
確かにF1で表彰台に乗ろうと思うと厳しいですよね。
もちろんボクは考えたこともありませんが。

投稿: zipblitz | 2008年2月11日 (月) 12時03分

zipblitzさんありがとう!
マーシャルお疲れ様でした!
先に来てたし、参加できたのに、残念だなぁ。
狼は自分の初レースでもあったのでまた一ついい思い出になりました、頑張って出てヨカッタ!
さてこれからF1ですね!
これから気合入れて頑張りましょう!
で、結局振り分け?ストレート?
楽しい悩みはブログで聞けたら、です^^

投稿: ヨコマッチ | 2008年2月11日 (月) 17時30分

表彰台おめでとうございます。
寒い中お疲れ様でした。
次はF1ですね。今度は寒くても行くようにします。

投稿: carr | 2008年2月11日 (月) 20時49分

あの感じで気合いれて走ればスーパーAに残りますよ。攻めてる感、いい感じでしたよ!!

投稿: ゆうたぱぱ | 2008年2月12日 (火) 00時22分

ゆうたパパさんどうも^^
ゆうたパパさんのお墨付きならひょっとして....
いや~まだまだですよ、あのあと全然追いつけませんでしたし。
でも今回の狼でSuperAに残れる可能性を見つけました、それは「翌日雨予報のレース!」

投稿: ヨコマッチ | 2008年2月12日 (火) 03時36分

お~やったね! 
おめでとう!

投稿: ちあきぱぱ | 2008年2月12日 (火) 19時40分

ちあきぱぱさんどうも^^
ちあきパパさん、来てたら表彰台だっと思いますよ!なんせベストラップ11秒台だったので(汗

投稿: ヨコマッチ | 2008年2月12日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/40066892

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年度「サーキット狼たち/M-1シリーズ」 in D-Drive:

« メ○ボ | トップページ | タミグラ用GTボディ作成中 »