« モーター慣らしの果て | トップページ | タミグラin掛川おまけ »

2008年2月20日 (水)

2008タミグラ、クラージュワンメイクin掛川

日曜AM2時ショップ集合。

いつもタミグラは寝不足なので、今度こそ早く寝よう、と土曜は早寝の予定だったが....

なんと金曜夕方になって、客先から土曜出勤の依頼が!

このところさして忙しくも無かったのに、なんというタイミングの悪さ!

結局PM8時過ぎまでかかり帰宅は9時。

で夜食とって風呂入って10時。

それからダンパーが気になり、もうちょっともうちょっと、とイジリ始め、11時過ぎ。

結局一時間程度布団に潜ったものの、日ごろの夜更かしがたたり、さっぱり眠れず。

やっぱり寝不足のままタミグラ参加する事に。

2時過ぎショップを出発し、現地にAM6時前に着いたというのに、なんと一番乗りにも程遠い順番...

皆さん気合入ってマス!

Sany0002

なんで皆こんなに朝から急いで来てるかといえば、電源の取れるピット(場所)を取りたいから。

ゲートオープンし、皆ダッシュでピットに駆け込む!

Dドラチームは無事前列を押さえて一安心。

にしても恐ろしい寒さです掛川。

二度とこの時期には来たくはないな、と思うほど。

例えるなら冬場の夜のドラ!それが一日中って感じ。きつかった...

Sany0003

クラージュワンメイク!総参加台数は83台。

集まっても2、30台かな、と思ってたので、正直、ここまで集まるとは思ってなかった。

何とも嬉しい限り。ここまで来た甲斐があったというもの。

主催者側も予想外だったことでしょう。

しかしこんなに集まるのは今後見れないかも!?

Sany0004

コンデレGetしたのはなんとベネトンボディーの店長!

サーキットのほうは今まで見たこと無いくらいの広さ。

ドライバーは2階から操作するが、距離があるため、ミニッツより小さい車を操作している感覚。

練習走行ではスピード感に慣れずどこもオーバーでコースはらんでばかり。難しい...

予選は2回だが2分。

一周30秒弱なので4周以内にクリアラップ取らないと予選に残れない事に。これはきつい...

Sany0009

予選一回目。前列スタートなのでダッシュ!まぁまぁのスピードで1ラップ。

タイム狙うもインフィールドのタイヤに衝突し、バックラッシュずれ、リタイア。2ラップできずに終了。29秒4。

予選落ちライン下から2番目。

かなりマズイ状況...

次は4周してクリアラップ取らなくては...

若干ながら割と急なステアでリアがスライドする症状が見えたのでフリクションプレートにHグリスを塗りガチガチに。

Sany0010
そして予選2回目。

後列からスタートなのでゆっくりスタート。

徐々にペース上げるが、かなり焦りが出て、オーバースピードでコースはらんでばかり。

セッティングにも原因あったかもしれない...

結果は28秒5。

で見事に予選落ち。

こんな遠くまで何しに来たんだろ....

他のDドラメンバーと言えば予選順位46番店長、47番ネ○トさんがDメイン。44位CawayレーシングがCメイン、29位マ○モト

さんBメイン、そしてChuu~隊長が13番、Aメイン獲得!さすが!

ちなみに予選60番以降が予選落ち、レース無し。83人中23人が予選落ちって、ちと多いような?

Sany0006

Sany0007

Sany0008

レースのほうは、寒さのせいか?寝不足のせいか?Dドラメンバーはみんなイマイチだったようで。

一緒のピットとなったF103設計者の○リムラさんはBメイン逆転優勝!諦めない、執念の走りを見た!レースは最後まで諦めてはいけませんね!

最後に記念撮影。

今回のツアー、成績はダメダメだったが、初めて広大なサーキットを走ることができ、結構楽しめた。

次に来る時があれば23Tモーターで狼マシンで走ってみたい。

店長、マスターには本当にお世話になってしまった。またツアー企画があれば是非とも参加したいな。

Sany0011

|

« モーター慣らしの果て | トップページ | タミグラin掛川おまけ »

F103GT」カテゴリの記事

RC」カテゴリの記事

タミグラ」カテゴリの記事

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
終日、夜のドラ気温とはなんとも凄まじい環境ですねー。
予選落ち率28%とはちと厳しいラインですね。
よく言えば予想以上に集まってしまったって事でしょうか??
一度くらいは聖地で走ってみたいな~。

投稿: zipblitz | 2008年2月20日 (水) 11時09分

いやぁ~マジお疲れ様でした!
掛川サーキット手強かったですね。
結果は・・・次回に期待!と言うことで。
それと・・・WR1期待してますよ!
私もM23、312T2、WR1、どれを使おうか?悩んでます。

投稿: Chuu~ | 2008年2月20日 (水) 16時36分

>zipblitzさん次回は是非是非一緒にツアー行きましょう!店長もまた走りに来たいと言ってましたし。しかし距離があって感覚がなかなか合いませんが新鮮でしたよ。
>Chuu~隊長お疲れ様です、またAメインですね、さすが!タミグラが終わり、これで心置きなくF1ボディ作成に専念できる状態になりました...が暇になるとなかなか手につかないという不思議な癖が...(汗
手をつけたらUPしますんで。

投稿: ヨコマッチ | 2008年2月20日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/40189631

この記事へのトラックバック一覧です: 2008タミグラ、クラージュワンメイクin掛川:

« モーター慣らしの果て | トップページ | タミグラin掛川おまけ »