« 第4戦前夜 | トップページ | 翌日曜も »

2008年7月23日 (水)

D-Drive Series 2008 F1Rd.4

各決勝メインの動画を追加。ショップのDVDはVGAサイズです。

Rd4レースResult(excelファイル)「2008rd4.xls」をダウンロード ※念のためウイルスチェックを行ってから開いてください

【練習走行】

D-DriveSeries2008F1Rd4FreePractice
D-DriveSeries2008F1Rd4FreePractice

【予選】

Img_0143

【決勝】

【Cメイン】

D-DriveSeries2008F1Rd4 Cメイン決勝
D-DriveSeries2008F1Rd4 Cメイン決勝

Img_0144

【Bメイン】

D-DriveSeries2008F1Rd4 Bメイン決勝
D-DriveSeries2008F1Rd4 Bメイン決勝

Img_0145

【Aメイン】

D-DriveSeriesRd4 Aメイン決勝
D-DriveSeriesRd4 Aメイン決勝

Img_0146

【SuperAメイン】

D-DriveSeriesRd4 SuperAメイン決勝
D-DriveSeriesRd4 SuperAメイン決勝

Img_0147

*************************** My BROG ********************************************

待ちに待ったD-DriveシリーズRd4!

Img_0137

予報どおり晴れとなり一安心....というか安心できないくらい暑過ぎ!

ドラに向かう途中、食料と一緒についビールを....

初飲酒運転がレースです(え

結局2本も飲んでフラフラ酔っ払っていい気持ち。

前々日から作り上げたタイレル008も結構好評でこれまた上機嫌。

レースで勝つよりボディでウけた方が目立つし~

すっかり満足してしまってやる気ナッシングモードに。

とはいえレース用モーターはちゃんと2個作成し、バッテリーも充電準備OK。それなりにやる気はあるのだ。

Img_0138

【予選】

[1回目]

バッテリは最近練習走行で大活躍しているGP3300、路面悪い時にタイムが出し易いので。セットはF:BS、R:作りたてBM、G剤:白缶、車高無視(激高)。

R:BMは実は初トライ、作りたてほやほや大径のままスタートしたら久々に見る右に左にフリフリダンス。クランクすらまともに走れない....

恐るべしBM、BSと違い、安易にポン付けで走るタイヤではないらしい、タイムはなんと11秒2。11秒台なんて何年ぶりかな~?

逆にちゃんとセットしないと走らないという、面白さを味わってしまった。ずっとBSorLLだったしなぁ。

と、そんな悠長なことを言っている場合ではなく、さすがにこのタイムではいつもと落差があり過ぎ、やる気の無いと思われ兼ねないので真面目にセットし直し。

[2回目]

セレクトし直したインテレ4200WC、絶対巻かないようにF:LH、R:BS、G剤マイティー+白、ボディのハイトがあり、ロールが大きいだろうから、と久々にフリクショングリス(Dドラ製ミディアム)を塗り塗り。モーターは2個のうちゴギングの弱い方、レースメインなので。

一回目車高が激高だったが実はシャフトがデフジョイントから抜けなくなってしまったのが理由。何とか抜いて3mmに調整。

さすがに一回目とは大違いで巻く気配無く良く走る。パワーもまあまあだったが、あまり前に進まず結局10秒4でBメイン。とりあえずいつもどおりのタイムでホっと一安心。あとはレースで勝ち上がるのみ。

【決勝】

[Cメイン]

○ギモトさんの独走かと思いきやKKが抜け出しそのご安定走行、TOPチェッカー、勝ち上がり。安定した速さを身に着けつつある様子。手強い相手になりそうだ....

[Bメイン]

セットは買いたてホヤホヤ初走行VP4600(NotEU)、あとは2回目予選のまま、モーターを良い方に交換。

スタートは2番グリッドから。

ところがなんと目の前には”かく”さんが!?なぜBメインに!?

頭の中はクエスチョンだらけ。とにかく、この人に勝つのは簡単ではないことは明白なので帯を締め直す(元柔道部

前回もそうだが今回も、

「何とか勝ち上がってAメインに!2度レースして美味しい思いをしたい!」(決して手を抜いてBに居る訳ではないの念のため

そしてレッドシグナル消灯!

無事スタートし、序盤好調に2位走行。何とかかくさんについてゆけそう。というか、パワーはこっちがある様子。

さすがに買いたてバッテリー&新品モーターの甲斐あった感が!

しばらくテールツーノーズ、最高に楽しい!前はかくさんなのである意味安心して後ろにぴったり張り付き。かくさんには悪いけど^^;

ところが。

「ヨコデパイエ7番手」

時々ラップカウントしない様子。

やはり,....第3戦と同じ症状が....対策しなかったので自業自得。

とりあえず2位のつもりで走行。

ちょっとだけかくさんがミスした隙にTOP奪取!(のつもり)

そしてまたミスった隙にTOP奪われるも、しばらくしてまたもやTOP奪取!(というか後ろつつきすぎたせいか譲ってもらった)

TOPチェッカーはかくさん。結果4位チェッカー!

3回カウントロストしていたらしい。幻の66周....自己最高になる筈だったんだが...

[Aメイン]

結構荒れたレース展開。○ズシ君とちあきぱぱさんのTOP奪い合い。結果ちあきぱぱさんTOPチェッカー!

最近のAメインは荒れる傾向がある様子。もし上がったら気をつけないと!

[SuperA]

ななな、なんと○コさんSuperA入り!

あまり練習に来てないのにポッと来てポっとSuperA入り、いつか入りたい夢のSuperAメインなのに、あっさり入るとは...ある意味○コさんらしい。まぁ天才肌のドライバーなので不思議ではないけれど。

にしても相変わらず装備は100v入門用充電器*1とタミコネのストレートパック数本でPitも広々。

12V充電器もバラセルバッテリーもモーターチェッカーも低抵抗コネクタもハウルの城もSuperA入りには必須と思ってましたが...考えさせられました...腰痛もあるから装備縮小すっかな...

レースの方も終始安定して好走、64周チェッカー!○コさんこれからは後ろを追いかけます!

3位おさがりさん、あちこちでひっくり返ってた印象だったのにいつのまにか3位チェッカー!確かに恐ろしいスピードで走ってました。

2位はcarrさん、ついに表彰台。そしてTOPはやはりたださん、計算されたレース運び、レベルの違いを感じずにはいられません。

と、いつもはここで動画をUPするところだが、今回デジカメを忘れてしまい隊長のムービーにて各メイン撮影。現在○マダ財閥秘密研究所にてテープからDVDにコピー中。来週あたりに入手予定。

ん~待ち遠しいなぁ....

DVDからどうするかは考え中。

※動画は他の常連さんのところでも鑑賞できるようです。

|

« 第4戦前夜 | トップページ | 翌日曜も »

Dドラ」カテゴリの記事

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~っす^^ 
1回目の予選はそんな事があったんですね! 
どうしたのかと・・・ 
 
Aメイン荒れた感じはしなかったんですが 
それは私の視界での話で、 
実際は荒れてたんですね(笑) 
 
動画楽しみにしてますよ~

投稿: ちあきぱぱ | 2008年7月24日 (木) 09時54分

あっ、そうそう 
ポンダー残念だったね^^ 
次回は対策を!(^^)!

投稿: ちあきぱぱ | 2008年7月24日 (木) 10時03分

>ちあきぱぱさんお疲れ様です&AメインTOPおめでとうございます。
ちょっと酔いが回ってたせいかあれこれうまくいきませんでした、タイム見て酔いが一気に醒めました^^;
ポンダーは次のレースまでに対策しないとですねー!コンデンサ付けるかアンプ変えるかで何とかします。
動画は日曜にShimada秘密研究所製DVD入手予定なのでそれから何とかする予定です。もうちょいお待ちください~

投稿: ヨコマッチ | 2008年7月24日 (木) 23時23分

一時期流行るかに見えたミディアム系のタイヤですがやはり難しそうですね。
ピンポイント的になっちゃうのかな?

決勝は良い走りだったので残念でしたね。
話題の提供には事欠きませんが(^^;)

投稿: ただ | 2008年7月25日 (金) 00時37分

>たださん相変わらずの表彰台中央おめでとうございます。今度シャンパン一口ひと口飲ませて下さい^^
BMは...BSに慣れきった体には難しかったです、早く慣れないと(違
決勝は負けたけど勝った気でいますから^^
それに目立ってたし、とても楽しかったから全然悔しくないです(それもマズイか。

投稿: ヨコマッチ | 2008年7月25日 (金) 01時30分

レースお疲れ様でした!
決勝とても楽しかったですね!終始プレッシャーをかけられてたので、しびれるレースができました(笑)
明らかに立ち上がりは負けていたので、いつもよりラインを寄せてたんですが・・・
途中さされそうになってちょっと強引に閉めてみたりしましたが(笑)、その辺は無理しない所がさすがですね~
目には見えない駆け引きというか・・・(笑)
最終的にはプレッシャーに負けてミスしたところをあっさりやられましたね。

でもポンダーの件は残念でしたね。決勝は誰がどうみてもヨコマッチさんの勝ちでしたよ。こちらも完敗だったので集中力が切れていて、勝ち上がり後のレースはひどいもんでした。最終的にはヘルメット飛んでました(爆)

是非次回は上のメインでリベンジさせていただきます(笑)


投稿: かく | 2008年7月25日 (金) 09時53分

>かくさんレースお疲れ様でした、かくさんなのである意味安心して張り付かせて頂きました、ちょっと近寄りすぎたかもしれませんがご容赦ください(^^;
テーツーノーズのレースは集中力と緊張と楽しさの入り混じったすごく充実した貴重な瞬間だと思います、とてもいい経験になりましたし、またすごく楽しめました、まぁ後ろからつついている側だからかもしれませんが...
こういうレースだとどんなメインだろうと勝ち負けも関係なく心底楽しめます、またできれば一緒にレースしましょう!
ポンダーの件は、あ、やっぱり?って感じで全然気にしていませんので。っていうか自分の反省が足りてないくらいです^^;
勝ち上がったときって一番の問題が集中力ですよね~、自分もすっかり燃え尽きてたのでもしAメインで走ったとしてもボロボロだったかと思います。2メイン集中するのは難しいです...
あ、レースだけでなく練習もよろしくおつきあいお願いしますね!

投稿: ヨコマッチ | 2008年7月25日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/41909870

この記事へのトラックバック一覧です: D-Drive Series 2008 F1Rd.4:

« 第4戦前夜 | トップページ | 翌日曜も »