« タイヤの判別方法は? | トップページ | 浅草見物ついでにタミグラチラ見 »

2008年7月 9日 (水)

まじやばい

土日連荘Dドラ出勤。

どちらも暑くてジッとしていると汗がたら~り。

オヤジには堪える季節になってきた...ショップに引きこもる事しばしば。

※チャンプたださんのF103M(F103改)

Top

土曜、まずは再生タイヤを作ろうか、と思ってたら、なんとBSが入荷済み。

日曜にはBMも入荷、欠品騒ぎは何だったんだ?

なにはともあれ、走り込みに専念できるので助かった!

土日はタイムアップに専念するため、シャーシはアッパー付きで固め、ボディも走りやすいタミヤのFタイプで固定。

試したタイヤは

 F:シルバー、カワダLラバーハード、BS、ヨコモLラバーソフト

 R:BS、LL

まずは F/R : BSから。

昼間、マイティーで走り始めるも、どうやら暑い時間帯だとダメっぽい。そういえば真夏の路面は....

皆に聞いて、白缶で走行。最初は走れるがグリップが徐々に無くなる傾向。結構厳しい...

 F:シルバー

に変えたらBSよりマイルド傾向。

夜になり徐々に路面の上がって湿度の高い時間は

 F : カワダLラバーハード > ヨコモLラバーソフト

 R : BS > LL

    ※アンダー順

という感じ。

土曜夜はF/R:BSだったが日曜はかなり路面が上がった感じでF:BSが走れなくなってしまい、カワダLラバーハードに変えたところ、ドアンダーになり再生タイヤに近い感じで走りやすかった。その後RをLLにして閉店まで走行。

結局、二日間連荘で走りに専念したものの、結局10秒1を切ることができなかった(><)

上はどんどん遠ざかるし、下は迫いついてきたし、まじやばいっ!※すげえ!って今どきの意味ではありませんので念のため。

う~ん、Jモーターは絶好調なのでお手手の問題か...

土曜のリザルト。

Sany0001

日曜のリザルト

Sany0003

日曜ドラ閉店後、新しくできた港北のラジ天に店長とその一派で突撃。

大きい店が近くにあるのは助かるなぁ...と物色してるとオリオンSHOが!

買っておこう!と思ったら財布にお金が無かったorz

そういえば川崎にも7/18にOPENするとの事。いっそ開店待って会社帰りにバッテリー買おうか、とも考えたがレース前日ってのが....にしてもこれから会社帰りに寄り道できるのは嬉しい。...でも不要な買い物しそうで怖いが...

|

« タイヤの判別方法は? | トップページ | 浅草見物ついでにタミグラチラ見 »

Dドラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ノースポートに出来ちゃいましたね。
私も先日偵察行ってきました。
運の悪いことに(笑)会社から徒歩で5分です。
F103やGP関係のパーツがいまいちでしたが、今後に期待ですね。

私もそろそろ次のレースに向けて準備しないと・・・


投稿: かく | 2008年7月 9日 (水) 11時46分

>かくさん、そりゃほんとに「まじやばい」ですね~、まさにラジコン天国ですね!
次のレースは更にハイレベルな戦いになりそうですね、同じメインになって勝負できれば、ですがこちらは厳しそうだな~^^;

投稿: ヨコマッチ | 2008年7月 9日 (水) 21時05分

川崎のラジ天。。。
まさに帰り道! 危険な香りがするぞい(笑)

投稿: フェラーリマスター | 2008年7月 9日 (水) 23時35分

>あれ、Mカミさんも川崎?じゃその後で、京急の裏あたりで落ち合いますか(爆

投稿: ヨコマッチ | 2008年7月10日 (木) 00時26分

自分で言うのも何ですが・・・
アルファカッコイイ~!!
しかしいつの間に??

ヨコマッチさんのブログ見て早速ドラにタイヤ買いに行っちゃいました。棚になかったのでもう売り切れ?!と焦りましたが出してないだけでまだ大量だとか。タミグラに間に合わせたようですね。

投稿: ただ | 2008年7月11日 (金) 00時35分

>自分もカッコイイと思ったので撮っちゃいました、これ見ててM04本気で悩んでました^^;
でもまさか103だったとはビックリ。
タイヤの件は一安心ですよね~安心しすぎてまだBM買ってなかったりします^^;

投稿: ヨコマッチ | 2008年7月11日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/41747901

この記事へのトラックバック一覧です: まじやばい:

« タイヤの判別方法は? | トップページ | 浅草見物ついでにタミグラチラ見 »