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2008年9月30日 (火)

楽しい1600バッテリー

日曜、久々のDドラ。

といっても先週旅行で休んだだけだったり。

まずは肩慣らしに1600SPから。

何故に今どき1600SP?

マイブームです(死語)

最近大活躍。

充電も速く終わるし、放電しっぱなしでも気にならない。

Lipoバッテリ入手までの代用のつもりが

どこまでタイムUPできるか、ちょっとした楽しみに変わってる。

軽量化の重要性のチェックのつもり...ってほどでもない。

我ながら変な楽しみ方だよなぁ。

この日は速いペースでHIグリップ路面に。

早速1600SPでコースイン。

指数は50。

軽いのでそれなりに走る。

インテレ4200より150g軽い。

 150g=30g×

ってことで指数は

 45+=50

HIグリップ路面のおかげで10秒4。

1600ベストタイム更新!(無意味)

30g軽量化で指数1UPのDドラ都市伝説を立証(冗談)

ホントは電圧低いから指数も50より低くなる筈だけど

そもそもパワーウエイトレシオが同じなら同じ加速?っていう根本的な問題があったりする

路面良いのでインテレ4200WCでタイムアタック!

久々の10秒1。

でもこの日は9秒台、10秒0、1台もゴロゴロ居て真ん中ぐらいのタイム。

ここまできたら、ということでレース前の慣らしを兼ねVG4600とオリオンSHOEU投入。

VGでタイムアップ!この調子なら1年ぶりの9秒台狙えそう。

ところが、ぽつりぽつりと雨が。。。。

炊きあがったSHOでコースインするもやっぱりロクに走れず。

ん~残念!なんだか不完全燃焼...

まぁ1600タイム更新したから良しとするか...

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コメント

1400の電池で150g軽くて問題なしですか? 
私はリポで軽くなると走れません(-_-;)

投稿: ちあきぱぱ | 2008年10月 2日 (木) 10時57分

>ちあきぱぱさん150g軽くなっても、走れない、という事は特に無かったです。というか普通に走りましたけど?鈍いから気が付かなかったのかも知れません(汗

投稿: ヨコマッチ | 2008年10月 3日 (金) 01時53分

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