« 局所的に盛り上がってます | トップページ | ソフトタッチが流行ってます(ナニ »

2008年10月19日 (日)

D-Drive Series 2008 Rd7

【D-Drive Series 2008 Rd7】

○Rd7動画

・練習走行

・決勝Cメイン ※B出場準備の為、中盤はカットしてます。

Pos. 名前 Lap# Total Best
1 Komine 61 12:10.8 11.091
2 Ishihara 59 12:07.1 11.124
3 Sugimoto 55 11:00.0 10.545
4 Mizutani 55 12:01.2 10.713
5 Naka 52 12:17.2 11.009
6 Tamegai 51 10:47.5 11.052

・決勝Bメイン

Pos. 名前 Lap# Total Best
1 Itou 66 12:05.8 10.306
2 世界のヨコマッチ 66 12:06.9 10.258
3 Kishi 63 12:09.8 10.436
4 Tani 62 12:09.4 11.061
5 Ishihara 60 12:10.6 10.993
6 Hayashi 59 12:04.3 10.61
7 Komine 57 12:09.0 11.154

・決勝Aメイン

Pos. 名前 Lap# Total Best
1 Takahashi 66 12:00.4 10.338
2 Sato 65 12:04.6 10.42
3 Yokotagawa 64 12:09.1 10.178
4 Nemoto 63 12:00.8 10.1
5 世界のヨコマッチ 63 12:01.7 10.351
6 Nonaka 63 12:08.4 10.586
7 K・K 62 12:05.3 10.363
8 Itou 55 12:03.1 10.444

・決勝SAメイン

Pos. 名前 Lap# Total Best In Lap 都道府県 スポンサー
1 Tada 72 12:07.4 9.817 25    
2 Shimabukuro 69 12:04.2 9.857 4    
3 Osari 69 12:05.9 9.982 23    
4 T.Kato 69 12:06.4 9.847 18    
5 Chuman 67 12:02.9 10.09 6    
6 Komatsu 67 12:03.4 10.172 29    
7 Suzuki 67 12:08.6 10.232 10    
8 Matsumoto 58 12:00.4 9.863 5    

Sany0001

今回、とんでもない記録が生まれました!

Sany0002

表彰台はいつもの顔ぶれです、さすが。みなさんおめでとう!

Sany0003

 ※A、Bメインはレース出場の為未撮影

○Rd7各メイン決勝走行データ

「2008rd7new2.xls」をダウンロード

**************** My BLOG ****************

久々のRd7。

今年は雨で流れてばかりなので待ち遠しかったー!

とはいえそんなに周到に準備した訳でもなく。

いつもどおりに車は特に悪い所も無く....でもなかった。

一週間前に酷いマキマキ症状だった。

しかも原因サッパリ。

ハイグリップ特有!?ってことはレースで発生!?

不安なまま、レース当日に。

練習走行でコースイン、とりあえずフツーに走る。

路面上がってから発生するのだとしたらレースは最悪だ...

原因特定すべくあれこれ試すが結局再現しない。

刻々と時間が過ぎてゆく。

マキマキの再現は諦め、ひとまずフリクションにDドラグリスSで固めて、タイヤのチョイスとモーター慣らしに専念。

結局タイヤはF:BSor大径BS、R:BSorLLに決定。

モーターは前回の予選用、決勝用、慣らしたて、いずれも17500回転、1.7A前後と、どれも似たようなスペック。それぞれ、予選1回目、2回目、決勝用に決定。

【予選1回目】

オリオン4200SHO、指数46、F:再生大径BS、R:BS

いまいちパワー無い感じ。

しかも再生大径タイヤであまり曲がらなく、結果10秒1。

普通ならバンザ~イ♪なタイムだが今日は違う。

ハイグリップ路面効果?

周りも軒並みタイムアップ、9秒台がゴロゴロゴロゴロ。

9秒台でもSuperA厳しい感じのなか、10秒1はAメインすら怪しい状態。

【予選2回目】

オリオン4200SHO追充、モーター交換、指数46、F:BS、R:LL。

結果、タイムアップせず10秒1。

結局いつものBメインに.....

【決勝Bメイン】

VG4600、指数46、F再生大径BS、R:LL

こうなったら勝ち上がるしかない。

ミスしないよう限界まで集中力を使ってコーナーからコーナーをクリアし続ける。

途中ミスったものの2位キープ、ところが徐々にモーターがタレてきた。

結局TOPのItouさんには追い付かず、ランデブーな感じで1,2フィニッシュ!

何とか勝ち上がり。

【決勝Aメイン】

オリオン4200SHO追い充、モーター交換、タイヤはそのまま。

さすがに集中力が途切れがち。

あちこちで接触、後半追い上げに頑張ってみてもさすがAメイン、さっぱり順位上がらず、結果5位フィニッシュ。

もうかなりグッタリ。

さすがに2レースは疲れた.....

Sany0004

練習走行中に爆発寸前だったインテレクト4200。

もう二度とインテレクトは買わないぞー!angrySany0005

さて次のRd8まで僅か2週間、しかも最終戦となる今回、IMPROVE企画が!

詳しくはD-Driveサイト参照!

|

« 局所的に盛り上がってます | トップページ | ソフトタッチが流行ってます(ナニ »

Dドラ」カテゴリの記事

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

私の数値で良いのはポンダーの感度だけですね・・・

投稿: JS39 | 2008年10月20日 (月) 18時42分

>js39さん初カキコども^^
前後LSで良く走ってたじゃないですか、いつもダメって言ってる割に私は同じメインにすら届きませんよ^^;
走るっていうレベルが違うんですねぇ~でも一緒に走れるよう頑張りますよ!

投稿: ヨコマッチ | 2008年10月20日 (月) 21時53分

お疲れさまでした。
このデータ凄く面白いです。
参考になります。

投稿: ゆうたぱぱ | 2008年10月21日 (火) 12時39分

いつも、ありがとうございます。
これ見ると、色んなことが一目瞭然。

投稿: carr | 2008年10月21日 (火) 19時03分

>ゆうたぱぱさんcarrさんどうも!
お役に立ったようで良かったです^^
自分はコレ見て反省しきりですorz
だんだん遅くなっているのが一目で分かるし。
指数かけすぎてモーターが垂れたみたいです...

投稿: ヨコマッチ | 2008年10月21日 (火) 22時08分

これって本当にわかりやすいよね~^^ 
なんとかせねば・・・(笑)

投稿: ちあきぱぱ | 2008年10月22日 (水) 16時54分

>ちあきぱぱさん、今回も少しタレ気味ですね~、でも追いつけませんでしたorz
次はタレずに追いつきますよー!

投稿: ヨコマッチ | 2008年10月22日 (水) 22時58分

毎度データ&動画UP楽しませてもらってます!!
それと・・・毎度ながらレースの時は実力を発揮出来ていないようですね!?
最終戦こそは・・・是非狙って下さいね!!
狙うのは・・・うけ狙いではないですよ!!

投稿: Chuu~ | 2008年10月23日 (木) 02時10分

>Chu~隊長お疲れ様です♪
レースは妥当なところでは?十分実力発揮してると思ってますけど...?
今回は今までに無いくらい予選までにセット変更試したんですよね~、一週間前の巻き巻き状態からすれば上出来だと思ってるんだけどまだまだ?
次戦はSAメンバーが大量欠場なのでもちろんSA狙いますよ!それと隊長、今度はムービー持ってきて撮ってね♪

投稿: ヨコマッチ | 2008年10月23日 (木) 03時08分

遅ればせながら。
データ参考にさせていただきました。

ダメなところが浮き彫りで死ねます。
同じメインだったヨコマッチさんのデータと比較したりすると、ラップ差がでるのが当然、と納得できてゆっくり眠れます。

投稿: zipblitz73 | 2008年10月23日 (木) 11時32分

>zipblitzさんお疲れ様でした^^
自分の場合、レースは不思議とラップが安定するんですよね~
練習だと結構バラついてるんですが。
明らかに違うのは集中力です。
絶対ミスしないぞ、集中集中!って心臓バクバクしながら走ってます、なので終わったら精魂尽き果てグッタリ。
なので勝ち上がりの2レース目は大抵”I can fly!”です(^^;
でもレースはすごく楽しい機会だしとても貴重ですよね~
皆顔なじみで終わってからもあれが悪かった、これが良かった、といろいろ積もった話が出来るし。
来年も再来年もずっとずっとレースが続くよう願わずにはいられません^^

投稿: ヨコマッチ | 2008年10月24日 (金) 00時28分

毎度、ありがとうございます。今回もまた、
決勝での弱さを露呈してしまいました・・・。
次回に向け、非常にlap chartが参考になりました。
前回のチャートみて、今回はいろいろ策を考え
望んだんですがね。少し改善されたところも
あるんですが。次回こそは、おーっ!って
なる予定。

投稿: セリカの男 | 2008年10月24日 (金) 03時06分

>セリカの男さん、こちらこそいつもセッティングをいろいろと教えてくれてありがとうございます。
チャンプたださんに隠れてしまいますが、SuperAメンバーのラップ安定度はやはりレベルが違いますよね、セリカの男さんも前回も今回も全体的には安定してましたよね、でもほんの1ミスで終わっちゃいますねSAメイン、おっそろし~、というかサスガSAメイン!というか(^^;

投稿: ヨコマッチ | 2008年10月24日 (金) 22時30分

お疲れさまです。
データありがとうございます。
毎回このデータ見るのが楽しみですよ!

次回は”ふぅ~ふぅ~”しながら撮影のお手伝いができればしますので!

投稿: ただ | 2008年10月24日 (金) 23時05分

>たださんありがとうございます!
そうですね、たださんとは同じメインになることはまずないだろうし(汗
是非とも宜しくお願いします^^
しかしたださんのタイムの安定っぷり、さすが2期連続チャンプって感じで貫禄ですね~!

ラップデータに加え、順位経過チャートも追加しましたので宜しければご覧下さい。
若干ずれてしまっているポイントはありますが、だいたいの傾向はわかるかと(^^;


投稿: ヨコマッチ | 2008年10月25日 (土) 00時16分

■ 本文
誤)My BROG
正)My BLOG

■ コメント
誤)ls39さん
正)js39さん

"R"だろうが"L"だろうが気にしない。
だって日本人だもの。

投稿: zipblitz | 2008年10月25日 (土) 21時55分

>うぉ!本当だ、気づかなかった、直しとくよ、誤字脱字常習犯なので今後とも宜しく(ナニ

投稿: ヨコマッチ | 2008年10月26日 (日) 01時12分

レースレポお疲れ様でした&ありがとうございます。いつも参考にさせて頂いてます。

今回はいつにも増してすごいレースでしたね。
決勝は目が付いていかずそこらじゅうでとっ散らかってました(笑)

いや~電池やばかったですね~ 
マイナス側の2番目のセルですよね?私も数年インテ使ってきましたが、大体一番早く死ぬor異常加熱するのはマイナス側から2番目です。だから充電時も癖で温度センサーはそこに付けてます。
6セルで組んだとき一番負担かかる場所なんですかね??
もう新しいインテは買ってません・・・

最終戦まであまり時間ありませんが、SA目指して頑張りますよ!

投稿: かく | 2008年10月26日 (日) 22時42分

>かくさんレースお疲れ様です、今回Aメインになりましたが全く歯が立ちませんでしたorz
次はお互いIMPROVE賞狙いつつ、SA目指して頑張りましょう♪
バッテリーですが2番目が!?知りませんでした、何でなんだろう?不思議ですね~、原因気になりますが、知ったところでもうインテレは買わないからいいかな(^^;

投稿: ヨコマッチ | 2008年10月27日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/42836204

この記事へのトラックバック一覧です: D-Drive Series 2008 Rd7:

« 局所的に盛り上がってます | トップページ | ソフトタッチが流行ってます(ナニ »