« ソフトタッチが流行ってます(ナニ | トップページ | すっかりオフモード全開 »

2008年11月 9日 (日)

D-Drive Series 2008 Rd8

「2008rd8.xls」をダウンロード

Sany0001

【練習走行】

【Bメイン決勝】①

【Bメイン決勝】②

【Aメイン決勝】①

【Aメイン決勝】②

【SuperAメイン決勝①】

【SuperAメイン決勝②】

※かくさん撮影サンクス!m(_”_)m

【Rd8表彰台】

Sany0006

【ルーキーオブサイヤー】

Sany0007

【2008年度チャンピオン】

Sany0008

【IMPROVE賞はこれだ】

Sany0004

****** RaceReport *****

朝起きてびっくり。

聞いてなかった、雨なんて。

確かにここ最近の予報はアテにならなかった。

Yahooの雨雲マップは一面雨。

関東より西はどっぷり雨模様。

今日は終わったなー、とすっかり諦めてのんびりモード。

家にいてもヒマなので一応メカ積んで、ドラ直行。

向かう途中もフロントガラスにポツポツと雨、雨、雨。

僅かな望みにすらトドメを刺されている気分。

走りながら、やっぱり引き返そうか、などと思ったりするものの、ひとまず覗きに行ってみることにする。

さすがにガラガラだろうと思って到着してみたら....

予想に反して結構ウロウロしている人達が。

さすがにPit広げている人は居なかったが、どうも午後から曇り予報があるらしい。

雨雲マップで確認してきたので晴れるとはとても思えず、お店を広げずにダベってばかり。

雨がポツポツ降る中、昼飯買いにコンビニに向かうと不思議なことに道路脇に人々が並んでる?

天皇陛下でも来るんか?まさかね...

ってそのまさかでした。

両車線通行止めして白バイの後から現れました、

えぇ!?本物!?

思わず固まってしまい、こっくり頷くのが精一杯。

目が合い、頷いて頂きました、おー、ちょっと感激。

帽子も取ってなかった事に後で気づいた、大変失礼しました...

弁当買ってコンビニを出ると、なんと雨が上がっているのに気づき、そそくさとドラに戻る。

皆の路面拭き取り作業のお陰で乾き始めるもそろりそろりと走るのが精一杯。

レースは予定を遅らせて4時からスタートとなったが、まだ路面グリップ悪い状態。

練習走行で走るとかなり酷い左巻き症状。

前回に続いてまたしても.....

いくら見ても原因分からないまま練習時間終了。

とりあえずシャーシのネジの締め直し、Tバー交換、Fバネ金→黒に変更、タイヤ剥がれの修理して予選ぶっつけ本番。

【予選】

予選中にみるみる路面グリップが上がり皆、軒並みタイムアップ。

前後BS、G剤マイティー、ORION4200SHO、1回目、前々回レース使用モーター、2回目は前回レース使用モーターでタイムアタック、グリップ感薄かったが、なんと10秒1をマーク....

なんと夢のSuperAメイン入り。

とはいえ出場者数がいつもの半分、SuperA常連も半分だったからだが。

【決勝】

拾ったボディピンを使ったのが命取りに。

自業自得ってヤツです。

数周してFのボディピンが外れ、口パックリ、ワニのようになって走り回って1人だけ緊張感の無い走り。

TOP集団は順位が入れ替わる、手に汗握るレースをしている中、口パックリのおマヌケな一台。

1人だけメイン違いな走行していたが笑い声も聞こえなくなり、いい加減直せよ、的な気配を感じ、そそくさとピットイン、ピン止めしてコース復帰。

あとは注目されることもなく、ただただ周回し、チェッカーフラグ。

なんとも虚しいレース...しかもワニになったのは開幕戦含め今期2度目だったりする。

2008年度は進歩があったような無かったような年となってしまった....ま、来年頑張ろうっと!

さて既にコース逆走となっているDドラのF1オフシーズンはGT&1/12&WW2で遊ぶとするか!

Sany0010

|

« ソフトタッチが流行ってます(ナニ | トップページ | すっかりオフモード全開 »

Dドラ」カテゴリの記事

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

ヨコマッチさん、
いつも、ありがとうございます。

SuperAのセリカさんとたださんのバトル凄いですね〜。
セリカさん、おめでとうございます。
すごい精神力でした。

投稿: carr | 2008年11月 9日 (日) 16時08分

昨日は皆さんお疲れ様でした
ヨコマッチさんSA入りおめでとうございます。

セリカさん初優勝おめでとうございます。
いつもいろいろトライしてきた結果の優勝ではないでしょうか、レース運びもタフでしたね~
私も少しは見習わないとなぁ・・・

投稿: JS39 | 2008年11月 9日 (日) 19時13分

>carrさん、JS39さん動画もグラフも好きでやってますんで^^
とはいえ喜んで頂けると纏めた甲斐があります^^
SuperAのTOP争いは見応えあったみたいですね、自分は運良くSA入りしたものの、スタートしてすぐ、口パックリで...orz
SuperAは見てる方が楽しい気がします...(苦笑

投稿: ヨコマッチ | 2008年11月 9日 (日) 23時56分

>carrさん、JS39さん、ヨコマッチさん
ありがとうございます。
映像見ると、ドキドキを思い出しちゃいますね。
エクセルデータ、映像を参考に、またいろいろ
やって頑張ります。
また、遊びましょ!
ありがとうございました!

投稿: セリカの男 | 2008年11月10日 (月) 01時54分

>セリカの男さんすごいTOP争いしてたんですね、見てびっくりしました。
自分はお笑いネタになってしまいましたがいつかはTOP争いしてみたいものです、まだまだ先でしょうが...

投稿: ヨコマッチ | 2008年11月10日 (月) 02時24分

SAオメ!!
予選でシッカリやられてしまいました~
決勝でのフロントUPは14日にとっておかないと!!
気が早いですよ~

投稿: ARTA NSX | 2008年11月10日 (月) 16時05分

そういえば開幕戦もクラッシュでワニ口やってた気が...成長してないってことですねぇorz
14日のウイリーイベント、間に合わせないと!

投稿: ヨコマッチ | 2008年11月10日 (月) 21時45分

 最終戦お疲れ様でした。そしてSA入りおめでとうございます!
僕もありがたいタイトルを頂けたんで、頑張った甲斐がありました。
やはり"Yes we can!!"ですかね??(笑)

 動画撮るの中々難しいですね。お見苦しい点があったかも知れませんが、ご勘弁を(笑)

投稿: かく | 2008年11月10日 (月) 23時52分

>かくさんありがとうございます、SAはラッキーでした、でもとりあえずYes we can!ってことにして下さい(笑
動画撮影ありがとうございました、お陰様でSAの上位バトルを見ることが出来ました、なかなかどころか私より撮るのが上手な気がします(汗
違うメインになったらまたお願いしたいです...でも同じメインでレースもしたいです^^;
また宜しくお願いします。

投稿: ヨコマッチ | 2008年11月11日 (火) 04時12分

SAおめでとうございます。
そして、毎度のデータシートありがとうございます。

ただ、ボクのデータが8周でとぎれてしまっているのですが?


あっ、リタイヤしたからか(泣

投稿: zipblitz73 | 2008年11月12日 (水) 13時37分

>あれ、間違って消してしまったかな?なんてね。次回は10周すればIMPROVE!
しかしレースでは滅多に起きないトラブルが起きたりするから怖いよね~
自分の場合だと、口パックリは練習では殆ど起きたことないけど今期レースで二度目だったり....
ま、何かが起きるからレースは面白いんだよね~

投稿: ヨコマッチ | 2008年11月12日 (水) 22時04分

お疲れさまでした。
お口パックリの状況見たかったです。
レース中,気になって気になってw

コースはもう逆回りなんですね。
いいなぁ1/12・・・

投稿: ただ | 2008年11月16日 (日) 18時46分

>レース中に気付きました?さすが^^;
そうそう、下りヘアピンで突っ込んじゃったみたいでスミマセン。
トゥエルブに興味おありで!?ドラで流行るか微妙ですけどやるならF1シーズンオフの今が時期だと個人的には思います、台数少ない事が多いし。
コース場に台数の多い時はあまりにスピード差があるので周りに気を遣わせてしまいそうなので。

投稿: ヨコマッチ | 2008年11月16日 (日) 23時41分

亀レスですみません^^ 
いつも貴重なデーターをありがとう! 
参考になります~ 
 
GTはもう決まったのかな??

投稿: ちあきぱぱ | 2008年11月18日 (火) 15時40分

>GTボディは悩み中です、そもそもどんな車がGTで走ってたのか、ボディが売っているのか、基本的なところで悩んでたりします....

投稿: ヨコマッチ | 2008年11月18日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/43057593

この記事へのトラックバック一覧です: D-Drive Series 2008 Rd8:

« ソフトタッチが流行ってます(ナニ | トップページ | すっかりオフモード全開 »