« RCバイク! | トップページ | RCバイク~構造見たくてバラバラに »

2008年12月22日 (月)

RCバイク~パッケージと概観、走行インプレ

Silverlit社のトイラジ、1/12RCドカティの続き。※Silverlit社はUFOラジとかも作っているようです。

充電して早速実走行してみました。

走った感じまさに”バイク”happy02難しいけどけっこう楽しめます。

走行時間は15分くらい。転んでばかりだったので正味10分ってところかな。

ただトイラジだけにちょっとチャチな感じは否めず、当然エンジン音も無いし静かで少々物足りない感じも。

キットの付属品はこんな感じ。

車体、プロポ、ACアダプター、充電器、説明書、アンテナ、単三電池x4。

Sany0003

なんとACアダプタのコンセントが違い、専用充電器が使えません....coldsweats02

アメリカ向けのようです?

でもこれでなくても充電は可能だから問題ないかな。

Sany0005_2

本体のバッテリーは下部にあります。

Sany0006

4セル4.8v....エネルプ化は無理っぽい

Sany0007

スロットル側にEXP3種類。

走らせると分かりますがアクセルでコーナーのRを操るのでこれが重要。リアルと同じなのでこのあたりシビれますhappy02使った感じだとBモードが走り易い。

Sany0008

ブレーキも3種類あるみたいですがまだ使いこなすレベルにないので何とも...

Sany0009

これの唯一の欠点はA、Bの2chしかない事。

でも周波数は普通の周波数帯、説明書にも”FM compatible con”の文字があるので、FM27MHZ、AM27MHzで試したけど動きませんでした...

Sany0010

プロポのクリスタルは見たことない形状。もしやクリスタルじゃなくてCR発振!?

Sany0011

バイク側は普通のクリスタル

Sany0013

何とかならんかのぅ~

Sany0014

Fサスは正立フォークのスプリング。

Sany0015

メーター、ハンドル周り。Fタイヤとハンドルは別になっていて動作を妨げない構造。

Sany0016

Rサス周り。よくできてるなぁ~、嬉しいねぇ。駆動はゴムベルト。とりあえずに塗るしかないな

Sany0017

とりあえずバラしますsmile

|

« RCバイク! | トップページ | RCバイク~構造見たくてバラバラに »

RC」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

そうじゃ〜早くバラスのじゃ〜!中身を見せるのじゃ〜!!
送受信周りは少し厄介ぽいね〜。

投稿: RM兄 | 2008年12月22日 (月) 17時11分

>RM兄さん、コメント早っ!たった今ブログUPしたばかりなのになぁ。^^;
とりあえずバラして写真撮ったのでもうちょっとしたらUPしますよ。

投稿: ヨコマッチ | 2008年12月22日 (月) 17時18分

はじめまして

モーターについてなのですがミニッツリットと同じ大きさですかね?
以前ショップでリット用のモーターを見たときにこんな形で大きさも近い感じがしたので。

投稿: Ape | 2009年2月11日 (水) 20時48分

Apeさんはじめまして。
ミニッツリット用は130モーターより小さいんですか、なるほど貴重な情報ありがとうございます。今度ラジ天に行ったときに見てみますね。

投稿: ヨコマッチ | 2009年2月13日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/43495390

この記事へのトラックバック一覧です: RCバイク~パッケージと概観、走行インプレ:

« RCバイク! | トップページ | RCバイク~構造見たくてバラバラに »