« RCバイク~構造見たくてバラバラに | トップページ | なんとかメンテ »

2008年12月25日 (木)

すっかりRCバイクの虜に

いろいろ調べているうちに、マイノリティながらRCバイクのカテゴリーが存続していることが分かってきました。

すぐ転ぶだろうと思いきや、どれも結構走る!しかもカッコイイ!

ここ数日はYoutubeで探してはシビれてます。

もう欲しくて走らせたくてタマリマセン!買ったばっかりてのに

どこか近くにRCバイクのサーキット無いかな~

ついでにリアルの方も

ちなみに、今頃バイクにハマっている訳ではなく、もともと車よりバイク好きだったのが理由。

ざっとバイク歴を。

高3で中免取って乗り始め、今ので6台目。限定解除はまだ。もともと軽いバイクが好きなのでこれに乗りたいってのが無く、取る意欲が湧かず。かちとかっこ悪いけど。

車のほうはさっぱり興味無くて大学3年の時にしぶしぶ取って、それから数年ペーパー。

と、つまりは元からバイク好きって事です。

うわー、バイク熱が再燃しちまったかもー!?happy02

たまにはツーリングにでも行くかな....でももうちょっと暖かくなってからにしよう♪coldsweats01

|

« RCバイク~構造見たくてバラバラに | トップページ | なんとかメンテ »

Dドラ」カテゴリの記事

RC」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

オフのバイクはちょっと魅力的だよね〜。
でも大体が値段が高すぎかな。
コースも現状だと選ぶし…。

そうそうこの前のバイクはステアリングは全くフリーなの?

投稿: RM兄 | 2008年12月27日 (土) 00時48分

>そうなんですよね、コースがねぇ~、ねえんですよねぇ~(--;
silverlitのステアリングは全くフリーで、コーナリングはライダーの加重移動のみで行います。
すごく単純。なので一度倒れ込んだらそちらに...
倒れ込む前に逆に加重移動してアクセル握って起こす必要がありますね、キビキビ走るのはなかなか難しいかも。

投稿: ヨコマッチ | 2008年12月27日 (土) 01時05分

私も小さい頃からバイク派です。
F1より断然バトルが見てておもしろい!!
茂木も何度か見に行きました。

1/5値段とライダーが動かないのがネックですね。
私も京●のやつ持ってるから今度ご一緒したいですね〜〜

投稿: レインマスター | 2008年12月27日 (土) 10時15分

>え、RMさんもバイク乗ってたんですか?なるほどエリーゼに乗る気持ちが分かる気がします^^

バイクの走りって、転ばないかのハラハラ感と加重移動とリーンする、流れるような美しさがあって、とても好きですね。
なので4輪でも流れるようにスムーズに美しく走りたいと思ってます...程遠いですが。

レースを見たのは鈴鹿8耐のウェット路面で前後スライドして走るドゥーハンぐらいかな、あと神宮でスーパークロスの団地を飛び越えそうなジャンプを見たぐらいです。モトクロスはやってみたかったなぁ。

ところで現行の1/8京●のってハングオフするようですね、キットも1万ぐらいでお手頃なので昨日から悩んでます^^;

TTもいいけど値段が4倍(==;1/5ですが。

京●なら厚木のサーキットで走れそうですね、周りに迷惑かもしれませんが。

う~ん、欲しいな~

投稿: ヨコマッチ | 2008年12月27日 (土) 13時54分

ヨコマッチさんは何乗ってるんでしたっけ?
いいなぁ~。乗れるバイクあって。

今の家に入る時に駐輪場が無く,泣く泣く手放しました(TT)

投稿: ただ | 2008年12月29日 (月) 10時53分

>goose350(青)です。今日久々にドラまで乗りました、久しぶりに乗るとコーナーもふらふら、直線も止まれるか不安で車間も近づけず怖かったです^^;

投稿: ヨコマッチ | 2008年12月29日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/43530298

この記事へのトラックバック一覧です: すっかりRCバイクの虜に:

« RCバイク~構造見たくてバラバラに | トップページ | なんとかメンテ »