« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の7件の記事

2009年7月31日 (金)

D-DriveSeriesRoud4

前日の曇り時々雨予報はどこへやら

前日1時に帰宅して明け方7時までF104ボディ作ってましたが、どうにもこうにも起きてられず寝てしまいました....起きたら12時。

諦めきれずギリギリまでボディ作成続けたものの、14時の時点で未完成、レース参加は諦め見学しにDドラへ。あと数時間で完成したのだが....

Sany0005_stitch

Sany0048

Sany0049

Sany0050

Sany0043

予選は終わっていたものの、決勝前にはなんとか間に合った。

のんびりと観戦するのも意外に悪くない感じ。

Sany0045

Sany0046

Sany0047

Sany0029_stitch

Sany0010 Sany0011

表彰台はいつもの顔ぶれ...でもcarrさんがなんと初優勝!

しかしこの3人、過去の戦歴も全国レベル、世界レベルの猛者揃い。

他の人がなかなか敵わないのも無理ないよな~

Sany0036_stitch2 Sany0022_stitch Sany0023_stitch

Sany0014_stitch

【周回データ】

「b_main_1.xls」をダウンロード

「a_main_1.xls」をダウンロード

「super_a_main_1.xls」をダウンロード

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

梅雨明け?

結果的に3連ドラ出勤。

梅雨明け宣言は何って感じでほとんど曇ってましたが。

途中虹が出たり絵画のような夕焼けが見えたのでパノラマ合成。

Sany0008_stitch

Sany0030_stitch

Sany0058_stitch

Sany0070_stitch

Sany0082_stitch

Sany0022res F104のセッティングは煮詰まらず。

これじゃレースになりそうもない....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

川崎ぐるめ

食べ歩いたお店の感想をメモ代わりにUP。参考になれば幸い。(update:2009/10/24)

【ラーメン屋】

 ・なんつっ亭(RS)   ☆☆☆   苦旨い黒マー油スープが◎

 ・本丸亭(RS)     ☆☆☆   分厚いチャーシューが◎

 ・大山(RS)       ☆☆☆   干しえび系のダシ、まぁまぁ。

 ・くにがみ屋(RS)   ☆☆     魚系のダシと分かるが意外と臭みが少なくまずくはない。

 ・めじろ(RS)      ☆☆☆☆  煮干のダシでもこんなに美味しいのは驚き。でも食べ応えが...

 ※ラーメンシンフォニー(RS)内の店はどこも量が少なく食べ応えナシ。

 ・むつみ屋(ルフロン) ☆      解凍したて?冷え切ったうえにまずいチャーシューで食欲減退。

 ・屯ちん(モアーズ)  ☆☆☆☆  家系正統派。なかなか美味しい。店員の威勢良い感じ

 ・川福屋(幸町)    ☆☆☆☆  家系正統派で美味しい。でも味付けが濃い目、味薄めで頼むと薄過ぎ。

 ・ラーメンレストラン日高(モアーズ) ☆☆ あんかけラーメン、味薄過ぎたので足してもらった。

 ・ちくらっぽ(チッタ裏) ☆☆☆   家系。まぁまぁ美味しい。もうちょい旨みが欲しいかな。

 ・一蘭(銀柳街)    ☆☆☆   細めんでまあまあ美味しいが食べ応えナシ

 ・マキタ(中幸町)   ☆☆☆☆  とんこつなのにサッパリ感。家系とは違う感じ。お気に入り。

 ・二郎(本町)      ☆☆☆   圧倒的なチャーシューの量は文句なし◎でもスープがイマイチ。


【中華】

 ・食通天(アゼリア)  ☆    五目そば...具が少ないのに値段は¥1000

 ・太陽軒(銀柳街近く) ☆☆☆ 安くてそこそこボリューム有り、店の雰囲気が好みでよく利用。坦々麺(からしそば)がウマ辛

 ・大新楼(太陽軒向かい)☆☆☆ 味噌バター、意外と野菜も入ってる。メニューのたらこラーメンが気になる...

 ・福龍飯店(小川町)  ☆☆  味がイマイチだが、冷奴と杏仁豆腐付き。

 ・龍盛菜館(幸町)   ☆☆☆ 中華っぽくてまぁまぁ美味しい。以前の事務所が近く、帰宅時にたまに寄ってた。

 ・寶千(小川町)     ☆☆☆ タンメン安いが具も少ない。味はまぁまぁ。全体的に安め


【その他】

 ・CITTAスタンド(チッタ)☆☆  日替わりランチ\650で入ったら全部揚げ物でゲンナリ。日替わりパスタでリベンジ?

 ・かごの屋(銀柳街近く)☆☆☆ 京風料理、味付けが程よく、美味しい。

 ・高田屋(銀柳街近く) ☆☆☆  ワンコインランチ!でも蕎麦+丼物であまりお得感が無い。雰囲気は○、蕎麦屋というより居酒屋っぽい。

 ・あたしんち(中幸区) ☆☆☆☆ 味付けが○。前の執務場所のときに週に一度はランチ食べてた。お気に入り。

川崎ぐるめ情報はこんな感じ。

川崎ぐるめ情報は随時募集♪

| | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

久々に連ドラ

久々に土日連荘でDドラ満喫。

Sany0001_stitch

パノラマ撮影に飢えていたので雲なんぞパチリ。

Sany0006_stitch

Sany0019_stitch

Sany0026_stitch2

Sany0033_stitch_2

Sany0057_stitch

Sany0067_stitch2_2

ドラのピット風景。

Sany0061_stitch_2

今日もF104で走行。前日はノーマルタイヤで10秒台に届かなかったがカワダタイヤに換えて、10秒5までタイムアップ。

Sany0074_pt

タイヤが揃えばもう少しタイムアップできそう。

そうすればレースもなんとか戦えるレベルになるんじゃないかな?

肝心のボディー作成が残ってるが....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

パノラマ撮影が面白い!

最近パノラマ化ソフトにハマってて、ぐるりと見渡す対象を見つけてはパチリ♪前回もコレで店内を撮影。

たまたまMicrosoft Image Composite Editorというフリーソフトを知ったのがキッカケ。

なんとこれは繋ぎ目を自動的に認識してパノラマ写真を生成してくれます、凄い!

手持ちのデジカメ、MZ3は広角側が足りないのでこれを使ってパノラマ写真、広角写真の撮影が可能に。

広角でなくともあえて望遠で撮って高画素写真化するという裏技...っていうほどでもない手もある。

いずれにしろこのおかげでまたMZ3を引っ張り出す機会が増えてしまった。

これで最近流行の広角デジカメもしばらく我慢できそうな...気が...

ってことでD-Driveサーキットを撮影。

ピット側から撮影。

Sany0019_stitch_shuku

サーキットを横から。

Sany0001_stitch

操縦台から。

Sany0024_stitch2

夜のDドラ。仲間とのバカ話でまた夜が更けてゆく.....

Sany0021_stitch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

町田ぐるめ~カンボジア料理店

町田にある某有名カレー屋に行こうと腹ごなしにブラブラしていたら変わった店を発見。

ノリで行ってしまったカンボジアのボランティアツアーで泊まったホテル(民宿)の料理が意外にも旨かったので、ちょっと入ってみようかと。

入るのに勇気が要たが、よく見ると永六輔さんお気に入りの店と書いてある...なら大丈夫かな、と。

3Fの入り口まで狭い階段を登るが、全然期待できない気がする...

Sany0033

ちなみに2階は将棋センターでした。打って帰るか?

Sany0032

そして入り口。なんか事務所っぽい...

Sany0031

恐る恐る入ると、

”いらっしゃいませー”

と明るい組員...じゃなくて店員。

Sany0030

一応先着が居てちょっと安心した。

ぐるっと見渡すと独特のセンスあふれる店内。

Sany0008_stitch_2

あえてトカゲを貼り付けてセンスは日本人には無いだろなぁ....

Sany0024

呼び鈴。

Sany0028

頼んだのはランチメニュー、豚角煮セット、¥880!

Sany0002

お味のほうは、ちょっと角煮の味が濃いが意外にも普通に食べられる味付け。

独特な味付けを期待していたが、そういう意味ではハズレ....明るい店員に聞いてみると、日本人向けの味付けにしてあるとの事。なるほど。

他のメニューはこんな感じで多くはないらしい。

Sany0018a

どうやらビールが旨いようなのでせっかくだから飲んでみる事に。

Sany0003

Sany0021

普段飲まない方だけど、結構美味しいと思った。

客は先に一人、後に一人と店内がら~ん。

明るい女性店員(カンボジア人?)も”ゆっくりしてってくださ~い”と言ってくれるし、ホントにのんびりできたのが◎

土日は混んでいるだろうか...?

後で調べたらそこそこ有名なおらしい。

のんびりできるし、店員は明るいし、何よりランチが安い!

また来てみようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

D-Drive SuperGT Series Round1

Sany0021abc

Sany0021a

実は逃げ水を狙ったつもりでなんですけど....かなり時間かけたし....orzSany0016ab

Sany0017ab

2メインでマーシャルの都合上今回はAメインのレース動画のみですwobbly

Sany0022a

お疲れ様でした!

レース詳細はcarrさんのブログにGo!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »