« D-Drive SuperGT Series Round1 | トップページ | パノラマ撮影が面白い! »

2009年7月11日 (土)

町田ぐるめ~カンボジア料理店

町田にある某有名カレー屋に行こうと腹ごなしにブラブラしていたら変わった店を発見。

ノリで行ってしまったカンボジアのボランティアツアーで泊まったホテル(民宿)の料理が意外にも旨かったので、ちょっと入ってみようかと。

入るのに勇気が要たが、よく見ると永六輔さんお気に入りの店と書いてある...なら大丈夫かな、と。

3Fの入り口まで狭い階段を登るが、全然期待できない気がする...

Sany0033

ちなみに2階は将棋センターでした。打って帰るか?

Sany0032

そして入り口。なんか事務所っぽい...

Sany0031

恐る恐る入ると、

”いらっしゃいませー”

と明るい組員...じゃなくて店員。

Sany0030

一応先着が居てちょっと安心した。

ぐるっと見渡すと独特のセンスあふれる店内。

Sany0008_stitch_2

あえてトカゲを貼り付けてセンスは日本人には無いだろなぁ....

Sany0024

呼び鈴。

Sany0028

頼んだのはランチメニュー、豚角煮セット、¥880!

Sany0002

お味のほうは、ちょっと角煮の味が濃いが意外にも普通に食べられる味付け。

独特な味付けを期待していたが、そういう意味ではハズレ....明るい店員に聞いてみると、日本人向けの味付けにしてあるとの事。なるほど。

他のメニューはこんな感じで多くはないらしい。

Sany0018a

どうやらビールが旨いようなのでせっかくだから飲んでみる事に。

Sany0003

Sany0021

普段飲まない方だけど、結構美味しいと思った。

客は先に一人、後に一人と店内がら~ん。

明るい女性店員(カンボジア人?)も”ゆっくりしてってくださ~い”と言ってくれるし、ホントにのんびりできたのが◎

土日は混んでいるだろうか...?

後で調べたらそこそこ有名なおらしい。

のんびりできるし、店員は明るいし、何よりランチが安い!

また来てみようっと!

|

« D-Drive SuperGT Series Round1 | トップページ | パノラマ撮影が面白い! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/45596150

この記事へのトラックバック一覧です: 町田ぐるめ~カンボジア料理店:

« D-Drive SuperGT Series Round1 | トップページ | パノラマ撮影が面白い! »