« モノクロ写真にハマる | トップページ | 密かに1/12ブーム!? »

2009年10月24日 (土)

D-Drive Series 2009 Round7 -ドラ史上初Wetレース大混戦!?-

久々のDドラレース。

6月の第3戦からなので約4ヶ月ぶり。

前回のDHは新型インフル感染、前々回はボディ未完成とかなり久々。

そしてその未完成だったF60による待ちに待ったレース参加!

F60初レース!

レース初シェイクダウン!

.....

でもそのことに誰も気付いてなかった様子....残念weep

前戦でChu~隊長が同じボディを既に作ってきて珍しくもなかったせいかもなぁ....

天気の方は夕方30%の曇り予報でまず大丈夫だろうと思っていたのです....が。

さて恒例のPit風景。

Sany0003

資格マスターのzipさんとトロフィーマスターのたださん。

たださんは前日のオフレースの鬱憤を晴らさんとばかり意気揚々...でもなかったようです。

が、メイン優勝の景品がF103GTminiコンバージョンとアナウンスされた途端、やる気満々。

Sany0004

左のt2zyさんは車を変えたから...だけじゃなくて最近覚醒したのか予選結果は誰も予想しなかったタイムに。

手前SuperA常連NONAKAさん、その奥が最近好調でSuperA常連になりそうな○ニ君。

予選の組み分け。これで明暗が...でもない?

Sany0001

【予選】

周りが軒並みタイムアップしてゆくなか、さっぱりタイム上がらず。

F:ZAC40、R:TAMIYA-A/ZAC35で走るも結果10秒6まで。

普段とさして変わらず。

【予選結果】

Sany0005

もうすっかり開き直ってBメインで景品狙って楽しむことにしようと思ってたら予選終了前後になんと雨が。

降り始めはパラパラで降ったり止んだりだったのが.....

だんだんと普通に降り出ししばらく止む気配も無し。

こりゃレース中止だろな、と片付け始めようかと思っていたが.....

なんとまだレース続行のアナウンス。

しばらくすると雨は止み、コースも水取りのお陰でなんとか走れそうな状態に。

とはいえ路面はあちこち濡れていて、試しにコースインして走り出した人はみんな巻き巻き。

やっぱりダメか~と思ってたら10分後にレース開始のアナウンス!?

悪い冗談だろう!?と思いきや本当だった.....

【決勝Bメイン】

ホントにレースすると思わなかったのでコレといった対策を思いつかず。

セットは特に変更なし。

とりあえずリアのグリップ剤をクリーナー吹いて拭き取っただけ。

そしてレッドシグナルブラックアウト!

つるつる路面で他の車はマキマキ。

自分はといえば、いつも練習でグリップ剤拭き取らずにコーインしたときと同じようにそろりそろりとスタート。

面白いようにクルリクルリと回る他車を避けてたらあっさりTOPに。

でそのまま我慢の走りでなんとTOPチェッカー!

メイン優勝の景品Get!.....と思いきや。

すでに四国出張の餞別で頂いているので2位に方に譲ることにしました。ちなみに四国出張は無いようです。

Sany1011

そして勝ち上がりAメイン。

デフだけ緩めて特にセット変えずにスタート!

スタート直後に順位を5位くらいまで上げ順調に走り出したと思ったら途中シケインのコンクリに激突!

バックラッシュがズレてギャーギャー騒音公害撒き散らして走るハメに。

しかもFウイングが折れて鼻の長いF104だけに見た目も音もマンモス爆走状態。

走るにつれバックラッシュズレが大きくまともに加速しなくなりピットイン!

直してコース復帰するも他車を避けるためコースを外れることしばしば、さっぱりグリップ回復せず。

なのでマシンが言うことを聞かずまたしてもコース上で暴れ回りマンモス状態。

結局ドン尻でチェッカー!

Sany1012

SuperAはたださんの独り舞台でした。ウェットでも強いんですね~coldsweats02

Sany1013

終わってみればWetでもいつもの顔ぶれ。

Sany1002

年間チャンピオン決定!3連覇!おめでとうございます。

Sany1004

Aメイン優勝ネモヤン!景品のF103GTMINIコンバージョンキット!

ちなみにBメイン優勝は私ですが.....もう貰っているから無しかな?

Sany1005

SAメイン優勝たださん。かなり喜んでました。

Sany1007

そしてFieldOneからもうひとつキットをプレゼント!

ということで

じゃんけん大会!

「じゃーんけーん....」

Sany1009

見事勝ち残ったのは最近メキメキとウデを上げている○メガイさん!

みなさん一緒にMiniコンバで遊びましょう♪

ちなみに次戦は[11/E]らしいです。

Sany1010

|

« モノクロ写真にハマる | トップページ | 密かに1/12ブーム!? »

Dドラ」カテゴリの記事

RC」カテゴリの記事

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
出張なくなったとのことで、これからもお願いします。happy01

投稿: carr | 2009年10月24日 (土) 21時21分

良かったですね。出張なくなって。
(良かったのかな?)
MINIでバトルしましょう!
でも104持ってないと完成まで結構険しいかも・・・。

投稿: ただ | 2009年10月24日 (土) 22時44分

出張という名の…なんでもないです。
とにもかくにもよかったですね!

自分が走っているところは見たくなかったので、それ以外を見ました(笑
いつもご苦労様です。

投稿: zipblitz73 | 2009年10月25日 (日) 00時42分

>carrさんいつもコメントありがとうございます。残る一戦も参加してUPしたいですね。ただ四国は長期が無くなっただけで時々スポットでの出張はあるかもしれませんcoldsweats01

>たださん104パーツ意外と必要ですよ。詳しくはFieldO
neのHPに乗ってますよー!レース翌日、メイン優勝のねもやんもTガイさんもパーツ揃えに来てましたから今週あたり走ってるかも?

>zipさん、いえいえ違いますってば。zipさんもボクも出張なんですよ~ってしないように^^;
レースはzipさんに敵いませんでしたね~暴れ回ってさぞご迷惑おかけしたかと思いますshock
次は負けませんよ~!

投稿: ヨコマッチ | 2009年10月25日 (日) 09時19分

UP御苦労様ですです。
出張無くなって良かったですね
私は○国にスポットで飛んでる身なので・・・
(今年は既に2X回往復してますしね)
'覚醒'ではなく'本領発揮'と言って頂きたいものですな

投稿: T2zy | 2009年10月25日 (日) 15時47分

>T2ZYさん出張族でしたか、自分は不安でしたので一安心です^^;
ついに本領発揮ですか、では来年のチャンピオン争い期待してますよ!^^

投稿: ヨコマッチ | 2009年10月25日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/46549120

この記事へのトラックバック一覧です: D-Drive Series 2009 Round7 -ドラ史上初Wetレース大混戦!?-:

« モノクロ写真にハマる | トップページ | 密かに1/12ブーム!? »