« 号外! | トップページ | モノクロ写真にハマる »

2009年10月 6日 (火)

シルバーウィークその③

FieldOneのNakaさんから「四国出張の餞別に」とプレゼントが。

ななな....なんと発売間近のF103GT”Mini”コンバージョンキット!

全幅160mm・ホイールベース210mmでMサイズボディがピッタリ!

ボディが豊富なので旧車ボディ乗せて走らせたい....

これなら四国で少しは楽しめるか...と思ってたが予定が二転三転でいまだに不明。

で早速持ち帰りその日の夜に組み立て開始。

キット付属品一式。プラシャーシとはいえカーボン混入でリブも入って剛性アリ。

Sany0001_2

これにフロントはF104、リアはF103GTからパーツを流用して組み上げ。

Sany0002

フロントサスはF104まわりをそのままボルトオン。

Sany0003

クイックなハンドリングを期待して?スペーサー追加。この辺は好みの問題。

Sany0004

フロントのアクスルシャフトはF103GT用。

Sany0005

ベアリングと六角ハブもそのまま使います。

Sany0006

アップライト、キングピンはキット付属のものを使います。

Sany0007

F104の下フロントサスアームのネジは干渉する為、外す必要アリ

Sany0009

デフ周りはF103GTハウジング(モータ側)とキット付属品(タイヤ側)とF104のデフジョイントを使います。

Sany0010

キット付属のハウジング。

貫通させてナットで固定。

タッピングビスだけでもOKです。

Sany0011_2

キット付属のスペーサー使用。

Sany0012

アッパーデッキのグラステープ留めは広くて使い易い。アッパーデッキは2種類あり(選択?)路面にあわせて使い分けると良いと思います。

Sany0013

タイロッドは長さ15~16mm弱あたりが適当。

Sany0014

これで完成。

指数が自由に選べるのでスピード調整ラクラク。

Sany0022

ボディは店長の1/12ナスカー。けっこうレア物らしい。でもボロボロにしてしまいました、店長スンマセン(汗

   Sany0015

美味しそうなオレンジ色が映える。

Sany0016

これだけ低いボディが乗るなら何でもOKでしょうね。

Sany0018

1/12用なのでトレッドがやや合ってないがそれほど気にならない。

Sany0019

Sany0020_2

遊びすぎてポッキリ。

Sany0023_2

ゴムタイヤでスキール音を楽しむのも乙なもんです。

カツカツRCに疲れ気味の方にお勧め!

※指数を上げると540でもスピードが出ます。要注意。

|

« 号外! | トップページ | モノクロ写真にハマる »

Dドラ」カテゴリの記事

F103GT MINI」カテゴリの記事

RC」カテゴリの記事

コメント

やっぱりコレ良く走りますね~。
ちょっとだけやらせてもらいましたがF1には無い楽しさでハマりそうです。

でもこの車にナスカーボディーはマシンの性格からしてアンマッチのような・・・。

投稿: ただ | 2009年10月 8日 (木) 20時41分

>たださんもGetして走らせましょう!でもたださんだと9秒台出しかねない...^^;
低いボディだと走るかもナァーと話してたら店長が貸してくれました。ケンメリ、ハコスカ、セリカ、サニー、Zなどの旧車で走りたいですね~^^実際にはMサイズボディは少ないようですけど。

投稿: ヨコマッチ | 2009年10月 9日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/46386886

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークその③:

« 号外! | トップページ | モノクロ写真にハマる »