« Dドラ難民情報! | トップページ | Dドラ難民情報、その2 »

2009年12月31日 (木)

神奈川レジャーランド厚木店サーキット

徘徊場所その1は厚木レジャーランド。

24時間営業ってコンビニ並みの便利さで時間の心配無用、夜中の3時でもOK。屋内だから雪でも台風でもOK。

どうしてもムラムラ走りたくなったらここに来ればスッキリできるという、なんともありがた~い場所だ!?

以前から存在は知ってたものの「狭い」という噂だったし、少々遠いので来る気が起きなかった。

料金は一時間単位(500円)なのでメンテ、充電を済ませて昼過ぎに出発。

場所はatという看板が目印のアツギ・トレリス(複合施設)の2階。

着いたものの、だだっ広く、お目当てのサーキットが分からなかったので近くに居たカートを運んでいた初老の店員に聞いたら4階、と騙され、重いラジセットを片手に不必要に歩き回りラジする前に疲労気味。

2階がレジャーランドとなっているので、やはりこのフロアのどこかにあるんだろうと探すことにした。

ざっと見渡してもサーキットらしきものが見当たらない。フロア図もレジャーランドのエリアしか表示されていないので仕方なく歩き回る。

広いフロアに各種ゲーム機やらボーリング場やら卓球台やら釣堀やら、いろいろあるなかで奥のほうでようやくサーキット発見。

すでにネモやんとMタニさんがF103GTで走行中。

Dsc00967

思ったより奥行きは狭いが横幅があり、全体としてドラと同じくらいか?

が、コース幅が狭い...ドラに慣れているせいかもしれないが。

ネモやん情報によると、F103だとタイヤ選択が難しく時間がもったいない、とのことなのでこの日は無難に走るらしいF103GTということに。※ちなみにF1の人がチラホラ居て、割とフツーに走っているように見受けられたが....

反対側はドリフトコース。どちらも人影まばら。

Dsc01064

さて前々日に走りこんでいたいたせいか、狭いコースもなんのその、ネモやんvsMタニさんのテールツーノーズバトルが!?

Dsc00979

Dsc01051

が、やはり狭いせいか、

Dsc01036

こんなことや

Dsc00971

こんなことになったり。

さて次はどこへ行こうか.....

|

« Dドラ難民情報! | トップページ | Dドラ難民情報、その2 »

F103GT」カテゴリの記事

RC」カテゴリの記事

サーキット」カテゴリの記事

コメント

24時間なんですか。凄い!
でも、本当にコース幅狭いですね。
ドラより奥行きがない気がします。
次のコースレポート楽しみにしてます

投稿: carr | 2009年12月31日 (木) 13時18分

はじめまして、以前Dドラさんの方でM03走らせていた者です。さすがDドラ常連の方々、こちらの狭いコースでもかなりのペースで走っていますね。動画のF103GTですが、どんなタイヤ履かれているのでしょうか?お聞かせ願えれば幸いです。レジャーランドは24h営業なので大変重宝してます。

投稿: mobil123 | 2009年12月31日 (木) 15時41分

>carrさん、そうなんです、24時間なんですよ!
車のセットの確認ぐらいは出来ると思います。他にもボーリング場やら卓球台やら、釣堀まであったりしますので意外に楽しめると思います^^

>mobil123さんご無沙汰してます^^
車載カメラからの緑のミニとのテールツーノーズバトル楽しませていただきました。見たところスピードは大差ないかんじすが、103GTは前後カワハラ35でリフェに540SHで猿ラジ状態でした^^

投稿: ヨコマッチ | 2009年12月31日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/47155905

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川レジャーランド厚木店サーキット:

« Dドラ難民情報! | トップページ | Dドラ難民情報、その2 »