« D-Drive Touring Car Series Rd2 - Results & movie - | トップページ | Dドラ難民、西へ »

2009年12月 8日 (火)

D-Drive Series 2009 Round8 -Report-

好天に恵まれたのRound8。

前回のように決勝で雨となる心配は無く、今回は”がっぷりよつ”の勝負!?

一年の総決算!集大成!?誰もが結果を出したい最終戦だけに結果は!?

....などと言いつつ、自分は久々にF103で参戦。

最終戦にF104で走ると、今年がんばったけどだめだった、で辞めそうなので。

それにF104は裏張りのシールが剥がれて直す時間が....

さて、今回は最終戦&来年からのパワーソースのレギュ変更の為?F1&103GTのダブルヘッダー。

しかもしばらくコース補修で休業ということもあって?この日は走行無料デー!

でも顔ぶれはいつもの面子だったり^^;

恒例の集合写真撮影。

Dsc00486

F1&GT&...!?

Dsc00487

Dsc00484_2Dsc00485

Dsc00488

  Dsc00479

ドラの”顔”の方々。気合入りまくり?

Dsc00465

今回MタニさんがF104で製作した Williams FW31

すごい作り込み。

これでレース参戦すればいいのになぁ~

Dsc00467

完璧ですね~

Dsc00468

後ろから見たヘルメットも手抜かり無し

Dsc00469

前から見てもナカジマ

Dsc00470

シビレれる!

Dsc005031

Wタリさんも気合入ったボディでしかも参戦。

Dsc00481

集合写真の前に並んでいたのはCROSSから発売中のカート。

ドライバーが乗っていると雰囲気あっていい感じ。

Dsc00471

コーナー曲がってる~って感じ。

Dsc00473

走っているところが見たかったなぁ。

Dsc00474

後ろから見ても雰囲気あっていいなぁ。

昔のタミヤRCはドライバーがいるから雰囲気あったんだよな~

ドライバーの居ないRCカーはあまり乗り気になれないのはそのせいか?

Dsc00475

ズラリ勢ぞろい。

コレでレースする日が!?

さてこの日は自分はいつもより早めに到着。

F103なら何もしなくても走るだろーってのんびり....

のんびり...し過ぎました。

Dsc00510

↑今年で終了のハウルセット!?

ダブルヘッダーなので予選が早いことに合わせられず、殆ど練習走行出来ず終い。

シャーシーは6月のRound3のまま、FieldONEのバスタブシャーシー。

予選一回目。

あまりグリップ良くない感じだったので一回目はタイヤはF:BS、R:ZAC30。

バッテリーはまぁいつもどおり予選用ForceMax4555。

グリップは上々。

「なんかクリアラップとれないな~、でもF103はやっぱ走り易いな~」

なんて走っていると、「9秒8」のアナウンスが。

え!?ってな感じで久々の9秒台....

ForceMax、思ってたより良いかも!?

予選二回目。

路面下っているようだったが欲を出して固めのタイヤって一発いけるか!?

ってことでF/RともBM。FM追い充。

さすがにリアが軽過ぎ。Tバーも閉め過ぎてたので、タイムアップならず。

で予選結果、なんとSuperA入り。

昨年同様、SA常連が半数欠場している状態なので、実力とは....

Dsc00557

あれっ、変わったケンタッキーおじさんが景品に!?

パッと見、置物のように見えたIvan。

Dsc00538

SA決勝

SA決勝

決勝は予選一回目のセットに戻すようにとJS39さんと店長命令が下りF:BS、R:ZAC30^^;

バッテリーはATLANTIS4500。

中盤までは良く走り、一時はKKと3位争いまで上がったものの終盤コースアウトして、追い上げもできず終了。

結果はいつもの顔ぶれ。いつかは上りたい表彰台。SuperA常連が少ない今回はチャンスだったんだけど...

Dsc00559ed

しかしSAは一緒に走るとあっさり置いてかれ、まだまだだと痛感!

最後にジャンケン大会、景品はなんと飾っていたCROSSのファイヤーカートのキット!

勝ったのはChu~隊長!

103GTでも優勝しRCワールドの年間購読権利とともに美味しいところを全部もって行き、相変わらずとんでもなく運の強いところ見せつけられたなぁ....実力ももちろん備わってますが。

そして参加賞はコレ!

Dsc00661

F104用シルバー塗装済ホイール&nakaさん提供の可愛いブロック式カレンダー。

ホイールはF103にも大径用として使えそう。F104にも使えるの重宝しそう。

さてDドラはレース翌日からコース補修真っ最中。

さてDドラ難民となってしまったが...これからどこに行こう...

|

« D-Drive Touring Car Series Rd2 - Results & movie - | トップページ | Dドラ難民、西へ »

Dドラ」カテゴリの記事

RC」カテゴリの記事

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

どおりで2回目の予選の時はマキマキ気味だったのね。
BMはドラでは使えないと思ったほうが・・・。

ドラ休業中は難民にならないで偵察隊になったら?
そんでブログで進捗を報告w

投稿: ただ | 2009年12月 9日 (水) 23時20分

>たださんRd3で良く走ったもんだからいけるかなーと...見事にハズレました。

Dドラ難民となった以上他のコースを偵察してレポしてきますね^^
たださんも一緒にいかが?

投稿: ヨコマッチ | 2009年12月10日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/46940511

この記事へのトラックバック一覧です: D-Drive Series 2009 Round8 -Report-:

« D-Drive Touring Car Series Rd2 - Results & movie - | トップページ | Dドラ難民、西へ »