« 新年走り初めin相模湖splサーキット | トップページ | D-Drive ”リニューアル” »

2010年1月31日 (日)

Dドラなう!

Dドラはどうなっているのか!?

年末からコース改修でお休みのDドラ。

HP上では2/13日にコースオープンとの告知されていたが一体どこまで進んでいるのか?

「え?ちょっとコースを手直しするだけでは?」

いえいえ、結構あちこちに手を入れている様子。

店に顔出してたり、Youtubeで気付いた人もいるようだが今回の改修で実は若干の?レイアウト変更が行われている。

現在の改修状況はこんな感じ。 Dsc01175 ほぼ全面コンクリ化されたコーナーガイドも意外に凝ってる形状だったり。 Dsc01178

ん~まだかかりそうに見えるが果たして!?




コーナーガイド、及び外壁のペイントは根本塗装さん(ネモやん)がお手伝い。

わざわざ休みに塗料も持ち込んで無償で手伝いに来てくれるなんてサービス精神旺盛だねぇ、ネモやん!

ということで塗装のご用命はぜひ根本塗装まで!しっかりはたらきます。

今日は外壁を塗り塗り。はたらくおじさんです。

Dsc01177

ペンキ塗りは思っているより大変。

Dsc01179

日が暮れても黙々と働きま....いや、よくしゃべりながらも手はしっかり動いてます。

Dsc01180

月見で一杯、ネモやんで一杯(ナニ

Dsc01183

暗くなっても当日の目標はキッチリこなします。

Dsc01188

下地塗りは目標どおり終え、本塗りもあと半日で終了です。ネモやんご苦労様!自分は脇でダベって邪魔してるだけかも(汗




ネモやんのヘルプのお陰で塗装作業はかなり捗った模様。

あと残るのはシケイン付近のペンキ塗り、コースガイド作成、外周のガード交換、操縦台、その他....と、それでも結構ギリギリな感じな気がしなくもない。

雨なんか続いたりすると....ま、こればっかりはお天気次第なので仕方ないか...

-追加-

翌日曜も進捗チェック!

ネモやんがシケインのペイント、店長は外周のガードに手を入れ始めましたようです...

Dsc01195

|

« 新年走り初めin相模湖splサーキット | トップページ | D-Drive ”リニューアル” »

Dドラ」カテゴリの記事

コメント

コース改修&HPアップありがとうございます。
綺麗になってますね~
走らせるのが楽しみです

投稿: carr | 2010年1月31日 (日) 09時00分

>最初はコーナーマーカーとガイドを交換するだけかと思ってましたけど、結構手を入れていて、開店当初より手が込んでます。

前々からパワーソースの変更に合わせて改修するつもりだったようです、リフェじゃほとんど全開になってしまいますし。

改修後は所どころリアルコースの雰囲気のある綺麗なコースで、気持ちよく走れると思いますよ^^

投稿: ヨコマッチ | 2010年1月31日 (日) 11時14分

ずいぶんと手の込んだ改修になっていますね。
修復+α程度と予想していたのが、もう別のコースのようですね。
雰囲気が残っている、って程度ですね。
毎度、レポートありがとうございます。楽しみですね!!

投稿: zipblitz73 | 2010年2月 1日 (月) 08時51分

>随分先だな~と思ってたら、あと2週間と、もうじきですね、楽しみです!
コースは思っている以上に変わってて見栄えもグーな感じなので楽しめると思いますよ♪

投稿: ヨコマッチ | 2010年2月 2日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/47435341

この記事へのトラックバック一覧です: Dドラなう!:

« 新年走り初めin相模湖splサーキット | トップページ | D-Drive ”リニューアル” »