« NEWボディー作成中... | トップページ | マクラーレン MP4-25 »

2010年8月 5日 (木)

D-Drive Series 2010 Round4

D-Driveシリーズ戦のなかで最も暑いRound4が7/31(土)に開催。

平日、雨が降ったせいか路面は思ったより良くない状態でいつもより柔らかめのチョイスが多かった様子。

Dsc02174mod

ちらほらと増え始めたF104による2010年タイプ。

フェラーリF10、マクラーレンMP4-25、トロロッソSTR5、

ん~、文句なしにカッコイイ!

見慣れるとF103がデブに見えてきます(これホント)

実車のほうも、去年はなんてカッコ悪くなったんだ、と思ったけど見慣れたせい?今年はどれもカッコイイ!

Dsc02127

シャークフィンがポイントかな、いい感じ

Dsc02128

細っ!実車もかなり細いからなぁ

Dsc02132

自分の作ったMP4-25、スプレーの吹きが甘くてブラックマクラーレンに!?

 ※サテンシルバーアルマイトが薄いとメタルスライム色になります(黒で裏打ち)

Dsc02134

手がかかったバトン

Dsc02130

フロントウイングのアッパー側が小さかったので余ったポリカで追加。

Dsc02137

店長のトロロッソ、力作です。

Dsc02135

ドライバーはベルガー

去年ならオーナー兼ドライバーっていう理由になったんだけど、との店長談。

マクラーレン、ブラバム、サーティース、オーナーであり自分でマシンを設計し、ドライバーでもあった3人。かつてはそんな時代も

Dsc02129

前のボディにあわせていたため、ノーズが低かったとのこと。

Dsc02138_2

しまっち@オカマっちが持ち込んだフェラーリF10、誰に作らせたんだか....

Dsc02133

アロンソ。素晴らし~

Dsc02131

このメットを描いた人は凄い技術の持ち主ですね~

Dsc02136

そして予選中にスイカの差し入れ、Dドラ恒例、夏の楽しみ!

いやー美味しかった、また食べたいな~

Dsc02139

久々にピットウォ-ク。

Dsc02146

Dsc02147

Dsc02150

Dsc02148

サービスショット!?

Dsc02149a

初参戦の方々をご紹介

鉄人はっとりさん、初レースだがDドラでは一番コースを走り込んでいるのでレースは相当強いだろうとの下馬評だが果たして!?

Dsc02142

MITSUHASHIさんもルーキーで初レース。

練習時はいつも良く走っているので上位メインに行く可能性大

Dsc02144

なんとD-Driveモノコックシャーシーを使用。どうりで剛性が高そうな雰囲気だったな

Dsc02143

ちなみにいつも見ているこのモニター、実はMITSUHASHIさんからの贈与品!だったんです、ありがたや~

Dsc02269

時々参加しているOGITAさんです。

初F1がF104とは....苦労するかも!?

Dsc02145

以降は常連ショット!

KKB48(定着?)のタイレル6輪、ついにSuperAメイン入り!

Dsc02151

2010年の”顔”のレッドブルがいないとすご~く物足りない感に襲われるので撮影。

やっぱちょっと太いかな....というか、トレッドとタイヤの大きさの関係で太って見えるのかな、F103は(スミマセン)。

Dsc02153

ついでに自分のMP4-25。

Dsc02152

前後のウイングはクセモノのような気が....

【予選】

タイヤシールを貼っていたので決め打ちのF:ZAC40、R:ZAC35。

今回はグリップ感薄く、前回より走らなかった.....

前後ウイングもノーマルなのでその影響も!?

でも今回はスケールにコダワリたかったので、たとえマキマキになっても変える気は無かった!とかっこつけたいが、リヤウイングは念のため持って来てたり^^;

前回予想外にF104で勝ち上がったので今回NEWパワーソース、オリオン3800、60Cで予選に望んだが思ったよりフツーというか、期待はずれだった....

60Cってスペックは何なんだろう?電流を多く流せるんじゃないの?

前から思ってたが~Cの測定条件が統一されない限り、意味無いと思う。

まぁ踊らされたワケだが。

容量×~Cが瞬間最大電流らしいが、そのときの電圧値に関する記述を見たことが無い。

35Cで3800mA/hだと瞬間115A

60Cで3800mA/hなら瞬間228A

でも瞬間電流発生時の電圧が60Cが35Cの半分だとしたらほぼ同等になるが....

【予選結果】

Dsc02164

【決勝結果】

(Cメイン)

決勝。

今回はミスが多く自爆して順位低下と最低。

でも今回3位でも勝ちあがれたのでラッキーだった。

http://www.youtube.com/watch?v=YXPyO9SEk2I

http://www.youtube.com/watch?v=X3lH5HL1MXg

Dsc02165

C_result

(Bメイン)

走っていなかった&ミスも多く、全員にLapされてしまい寂しいレースになってしまった....

http://www.youtube.com/watch?v=7YD2W0U7W5E

http://www.youtube.com/watch?v=Q2CxDnnpTHg

Dsc02166

B_result

(Aメイン)

なんと鉄人はっとりさんが初レースながらAメイン入り!

しかもレース運びも安定、バトルも問題ない感じ。

なんだかA常連になりそうな予感。

安定した走りなので予選タイムだけ速い人は食われてしまうかも?

http://www.youtube.com/watch?v=iJYeVK40h3E

http://www.youtube.com/watch?v=EgWTlNXyrVk

Dsc02167

A_result

(SAメイン)

TOPたださんが多重クラッシュで7位までダウン、そこからの鬼神の追い上げは見事。

中盤、TOPにLapされたにも関わらず同一周回まで追い上げ2位に。

でもさすがにTopには届かなかった...まぁSuperAだから当たり前か。

しかしたださんだけ超SuperA級な感じだな~

http://www.youtube.com/watch?v=ROo8PH0-z_c

http://www.youtube.com/watch?v=Zcqd2SgFQc8

Dsc02168

Sa_result

SuperA表彰台。

たださんが真ん中じゃないのは珍百景!?

Dsc02169a

F104No1、いまのところ、まっちゃんが最強。さすがSuperA常連。

Dsc02172ajpg

さて今度はSuperGT1000LAP

もう一月も無いので準備を急がねば!

|

« NEWボディー作成中... | トップページ | マクラーレン MP4-25 »

Dドラ」カテゴリの記事

RC」カテゴリの記事

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。欠場しても楽しめました。
そういえばYoutubeの10分制限が15分に延長されたという話を耳にはさみました。

投稿: carr | 2010年8月 3日 (火) 13時54分

>ホントだ、12分なら1ファイルでUPできますね。
ただその分、アップロード時間の問題が再発するかもしれないのでそうなるとまた分割するしかないですね...(--;

投稿: ヨコマッチ | 2010年8月 3日 (火) 21時36分

いつも動画UPありがとうございます。
スロー再生して車の動きを判断するのにとても助かっています。

夜通し作ったボディを予選で出オチに使うのはさすがでしたね~

投稿: JS39 | 2010年8月 5日 (木) 20時19分

思いのほか(失礼!)ボディー格好良かったですよ。
やっぱり現代F1は104ですかね。
カッコと速さが比例すれば速攻でスイッチするのですが・・・。

投稿: ただ | 2010年8月 5日 (木) 23時10分

いつも動画ご苦労様です。
予選時のボディ剥がれに笑わされて、タイムが出せませんでした。
すいません、うそです。
でもあれはミラクルでした。
バトンが力作すぎです。

投稿: zipblitz73 | 2010年8月 6日 (金) 12時20分

>JS39さん、なんとスロー再生チェックとは熱心ですね、動画では考えたことも無かったです。ひとまずお役に立てて世方です。
動画UPの件は申し出てくれてありがとうございました、どうしようもない時はお願いするかもしれません^^;
※前回からビットレート下げ、容量1/3にしてなんとかUpできてます。

>たださん色はアレですが^^;見た目はなかなか見えるような気がします。見慣れただけだったり^^;
たださん現代F1が好きならF104お勧めします^^
リアをスポンジにすれば走れますよ^^


>Zipさん新調ボディ、レースまで気付きませんでした^^;バトンは、デカール使え、との店長命令だったのでそれで作りました、なんて^^
作り慣れないので苦労しました、でもデカールの発色独特なものがあるので言われて作って納得です、メットは使いまわせますし、頑張った甲斐ありました^^


投稿: ヨコマッチ | 2010年8月 6日 (金) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/49029641

この記事へのトラックバック一覧です: D-Drive Series 2010 Round4:

« NEWボディー作成中... | トップページ | マクラーレン MP4-25 »