« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の1件の記事

2010年10月 2日 (土)

D-Drive Series 2010 Round5 & Round6

D-Drive Series Round5 & Round6 ダブルヘッダー。

Dsc02397mb

前日は雨、当日朝方もどんより曇ってやや天気が怪しかったが午後から日が差して無事開催。

Dsc02379_2

すっかり晴れて青空に。

時折コースに舞い落ちる枯葉を踏むとアンダーになるのでマーシャルが拾い上げてました。

Dsc02380

恒例?のニューボディチェック!

まっちゃんによるメルセデスW01。ドライバーは今年復帰したシューマッハを完全に打ち負かして、期待以上の活躍ぶり?のロズベルグ。

Dsc02375

なんと店長はザウバーC29作成!隣は次のラウンド用のフェラーリ312T3。

Dsc02387

可夢偉ってちゃんと書き込んでたりします、手抜かりなし、さすが。

Dsc02388

ついでに自分のマクラーレンMP4-25。

フェラーリといい、自分で作ったボディがすぐさまタミヤが出してくるっていうのはかなりツいてない.....

Dsc02377

Dドラオープン初年度、Aメイン(今のSA)で走っていたSugitaさん、久々の参戦はブラウンGP。

ローノーズかぁ...個人的にはちょっと惜しい感じ。

Dsc02372

ドライバーをきっちり作ってくるところはさすが。

最近ドライバーまで作りこんできている人が増えてきてますね。

数年ぶりの参戦でいきなりAポール、さすがお手手は全国レベルです。

Dsc02373

ザウバー&マッサはDドラのベッテルことTani君

Dsc02402

手抜きなし。速いだけじゃなくなってきたなぁ、素晴らしい。

Dsc02403

これは自分のEnsign N177。まさかまたこのボディを引っ張り出すことになるとは...

前日の深夜にボディ修復。

リアウイングは70年代風にカットし、シルバー塗装。ステッカーもプリンタが無い為、深夜に友人宅に押しかけ印刷。

サイドポンツーンも穴あけ加工を施した。

Dsc02405

結果はRound6でBメイン、ウイングは取れるは、タイヤは外れるわで結果は散々、クラシックカーによる日本グランプリ再現をAメインで!の約束は果たせず。

タミヤから新発売のロータス79も早速登場。

タイレル6輪に続きKKがセレクト&ビルド。

Dsc02419

目は失敗が怖くて入れられない、とのことですが、入れないと見た目が怖いです^^;

Dsc02422

メーター周りもきっちり作成。

このボディはドライバーとボディが別パーツなんですね。

Dsc02423

う~ん、かっこいいね~!

Dsc02421

※他のクラシックボディはChu~隊長のブログでUPされていますのでぜひそちらを参照下さい。

先週に撮影した、たださん入魂のマクラーレン。

たださんデビュー時のボディのマクラーレンに原点回帰!?こちらもドライバーまで作り込んでます。

タイヤステッカーがあると思ったより映えますね。これからは必須アイテムか!?

Dsc02296 Dsc02297 Dsc02299 Dsc02302 Dsc02301 Dsc02304_2 Dsc02305 Dsc02306 Dsc02307 Dsc02310

F104による2010年F1ボディ。おニューの2台に自分のを並べて撮影。

見た目は断然カッコイイ!でも走りのほうは重たくてタイムがなかなか....

Dsc02391_4

Dsc02392

Dsc02393tr

Dsc02394tr

Dsc02395tr

Dsc02396tr

夜のPit、緊張と不安のなか、自分を信じてメンテ。

Dsc02406

今回はOmiさんが調子よくRd6では初優勝。ついに実力を発揮し始めた!?

Dsc02412

Dsc02414

【レース動画】

(R5)

(R6)

さてこれからはこいつで遊びます。

Dsc02354pos

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »