« これからは1/12!? | トップページ | D-Drive SuperGT Touring Car Series 2010 with F104 No1① »

2010年12月16日 (木)

SuperGTまであと僅か!

ショップの告知はいつもの場所に.....

Dsc02803_2

そして今回はF103GTレースと一緒にF104のレースもやるらしい。

D-Drive ”リハーサル” ...リハーサル!?練習か!?

Dsc02804

予選はなんと現状のF1同様のノックアウト方式!

レース方式はバッテリーの使い方に決まりがあり注意が必要ですね。

簡単に言えば予選で最後のクオリファイで使ったバッテリーのまま追充せずレースを走るようですね。

つまり予選で走りすぎるとレースで完走できなくなる可能性が出てくるので数周でタイムを出さないといけないということですね。

Q1で

  ①負けた人は充電も交換もできずにそのままレースに臨むことになります。

  ②勝った人はバッテリー交換、もしくは追充してQ2に臨むってことですね。

Q2もQ1と同様に

  ①負けた人は充電も交換もできずにレースに臨むことになります。

  ②勝った人はバッテリー交換、もしくは追充してQ3に臨むってことですね。

Q3は

  その順位でグリッドが決まり、そのまま充電も交換もできずにレースに臨むことになります。

ちなみにクオリファイの最中は充電も交換もできません。勝ち上がった場合に次のクオリファイまでの間だけ可能なようです。

まぁ詳しい説明は当日あると思うのでよく確認したほうが良いかも。

しかし最新のレース同様のノックアウト方式、楽しみだな!

Dsc02809

|

« これからは1/12!? | トップページ | D-Drive SuperGT Touring Car Series 2010 with F104 No1① »

Dドラ」カテゴリの記事

コメント

やられたぁ~~~~~!
ダイシンフェラーリ狙ってたのに!
ヨコマッチさんの?

こうなったらHSVしかないな・・・。

投稿: ただ | 2010年12月16日 (木) 12時35分

>いやいや違いますよ、H鳥さん作です。
自分は.....
HSVはかっこよさそうですね、今から間に合うといいですねhappy01

投稿: ヨコマッチ | 2010年12月16日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/50312209

この記事へのトラックバック一覧です: SuperGTまであと僅か!:

« これからは1/12!? | トップページ | D-Drive SuperGT Touring Car Series 2010 with F104 No1① »