« サーボを購入 | トップページ | 続・WHAT IS THIS ? »

2011年2月27日 (日)

何ともスッキリ

このところお手軽1/12が一部で流行って!?いるけど

Chu~隊長が持ちこんだ単体2セルLI-PO。

最近は1セルLI-POが主流となってしまったのでニッ水時代のトゥエルブで走らせようとするとブースターや電源等が必要。

ところがこのバッテリーを使えば解決。(もちろん振り分けLI-PO&LI-FEっていう手もある)

ブログにあったようにKawadaのM300RSWに非対称に搭載したところを見せてもらうと、とてもスッキリした感じ。

Dsc03245

個人的に非対称系のデザインが好きなせいか、見ていてウットリ。

バッテリー、アンプ、モーター配線まわりがスッキリ感がイイ!

たいてい速い人はこういった配線テクも上手だったりするんだよなぁ、こういったところから差が出るのかも!?

今回、ポン付けで左右のバランスを取っていないらしく、しかもLI-POで軽いせいかリアトラクションが軽かったご様子。

とはいえLI-PO&540はさすがに加速力がLi-Feとは違う。

このスピード感もありかな~、自分のレベルでもギリギリ楽しめそうなスピード域かな。

バランス取るのがちょっと難しそうだけど、LI-PO&540の非対称レイアウトはカッコイイな~、やべっ、ポチりそう.....振分けLi-Fe買ったばかりだから自重しないとなぁ....


|

« サーボを購入 | トップページ | 続・WHAT IS THIS ? »

1/12」カテゴリの記事

バッテリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/50980711

この記事へのトラックバック一覧です: 何ともスッキリ:

« サーボを購入 | トップページ | 続・WHAT IS THIS ? »