« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の4件の記事

2011年6月30日 (木)

ニューボディ作成

梅雨で遊べず悶々とした週末が続いてますが、せっかく空いた休日に1/12ボディを作成。

Imag0004

Imag0003

ちょっと珍しい感じのカラーリング。

でも、どこかで見たような...

カラーリングイメージは1996年ルマン24時間出場リスターストーム

1997年版はこちら

ステッカーを拡大するとわかりますがスポンサーはイングランドの[ New Castle United ]そう、イギリスのサッカーチームです。どこかで見たシマシマはサッカーチームのユニホームだったわけです。

しかしステッカーが無いとかなりイメージと違って寂しい感じ。

プリンターが無いのでステッカーは諦めてます...まぁしょがない。

そのせいか分からないが、走っているとめちゃかっこ悪い!何でだろ!?

白がやたらと膨張して見えてしまいます....のっぺり感が....また別のを作るかな。

(2012.5.26プリンタ購入してステッカー作成して完成)

Dsc05427

Dsc05429

さてお次は店長号、103GT用”かかってこい!”ロックスター。

どうも誰かに喧嘩を売っているようです!?

Imag0009

Imag0010

Imag0012

最後はKKの2011年版フェラーリ。

Imag0014

いわゆる「F150th イタリア」

フェラーリは見慣れているので「ふ~ん」で終わりそうだが、そうならないところが凄い。

よく見ると細部にコダワリが。

Imag0016

Imag0017

Imag0022

気付きましたでしょうか!?

最後はwl30のM!

ウォーマー使ってカッツカツゥ~♪

Imag0023

ウォーマー、なんかリアリティあってカッコイイ!

スポンジタイヤばかりで縁が無いですが使ってみたい(え

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

D-Drive ”アンダーグラウンド” !?

最近店内に溢れる1/12ボディ

懐かしいのやら見たこと無いものやら。

密かに水面下で計画進行中!?

Dsc03484

写真はレーシングカー系だけどツーリングカー系ボディもまだまだ置いてあったりする。

なぜにこんなに大量に1/12ボディが!?

謎は深まるばかり....

さて、こちらはH鳥さんの1/10ボディ。

コース上を走るとやたらでかく見えます。

Dsc03481_3

Dsc03482

LEDビームライト標準装備。手抜かりナシ!

パワーソースはブラシレス13.5T。

なんでもWorldGTのレギュに合わせたんだとか。さすがH鳥財閥の御曹司のお考えはスケールがでかい!^^

最近はねもやんとM畑さんがF1にブラシレス17.5T積んで遊んでるし、Dドラでもブラシレス使用率が上昇中....

う~む...どうしよっかな...

540SHとブラシレス17.5Tは丁度いい感じだしなぁ....(悩)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

ようやく地デジ化

先週、JS39さんから今が底値、との情報から価格コムで品定め開始。

当然?レグザで機種を絞り込み。

で37Z1S、42ZG1、42Z2あたりで迷ったが視聴した結果、コストパフォーマンスの良い37Z1Sに決定。

早速、コジマ電気大口店に向かい5年保障付きで6万9千円で購入。ついでに1.5TBのHDDも購入。

先週末の価格コムで6万5千円が底値だったが、今見たら7万超えているので買っといて正解!

Dsc03476_1

37インチと42インチで迷っていたが、37インチでも十分な大きさ。元が19インチだし。

映像は元がPC用19インチだっただけに文句ナシ!とても鮮明で綺麗。すげ~!

録画した画像もとても録画と思えないほど綺麗。すげ~!

まぁ前がVHSってものあるが...

しかし予約も画面に番組表が表示され選ぶだけ。すげ~!

2番組同時録画OK。しかも他の番組が視聴できる。すげ~!

さらに検索機能でジャンルから選べてかなり便利。すげ~!

いまや、予約しまくって、予約録画が見きれないくらい。

いやもう生活変わりましたわ、テレビ中心。

ココ数日はインターネット時間が激減。

帰宅したらインターネット → 帰宅したら録画テレビ

いや~いつのまにこんなに便利になったんだ、ってウラシマ太郎状態だな。

東芝REGZA Z1S


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

F1 monaco GP 順位変動グラフ

いつも楽しみにしているEverydayF1サイトのラップ変動データ。

運営者多忙らしく、なかなか見れないので、いつものRCレースで作成しているLapデータ形式で作成してみた。(データはFIAのHPから)

F1monacolapdata

バトン、惜しかったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »