« ニューボディ作成 | トップページ | カシワスピードウェイ遠征 »

2011年7月30日 (土)

またまたニューボディー!

......って言っても前回から一月経ってますが。

しかも、1年前に作ったボディだったりする...

Dsc03511

このデザインはどこかで....

Dsc03515

するどいアナタ、はい正解です、Lotus78用に頂いたカッティングシートを使わせていただきました(F田さんごめんなさい)

これはF103用相模湖ピクニックランド用スペシャルボディ。

あまりに走らなかった時のために用意したものの、F1も103GTも思いのほか走ってしまったので出番ナシでお蔵入り。

しかもこのボディ、ゴムタイヤ用にと引っ張り出したワケです。

なんで今更?ゴム?

いえ最近ゴムタイヤってどうよ?と思ったので。

ドラでF104のシミズタイヤで楽しそうに走るO沢さんを見てたから。

....で。

グリップはイマイチ。そりゃそうだ。

というのもたぶん古~いライドのF103用のF:ハード、R:ソフトの組み合わせだったからかな。

走り始めはマキマキ。走り続けると少しずつ走れるように。簡単でないところが楽しい。

ウォーマーがあればもっと簡単かな。シミズタイヤなら尚の事か。

さてボディネタってことで最近ドラの常連になってるM畑さんのF103GT用を2台。

まずがカローラアクシオ。

Dsc03547

Dsc03540

Dsc03544

Dsc03541

ひと月もしないうちにまたまたニューボディ、NSX。

かなりハイペースで これからも楽しみです ....とプレッシャーかけるのは辞めときます。

Dsc03532

Dsc03534

Dsc03535

Dsc03536

実車以上にキレイな色。

アクシオは偏光レッド、NSXは偏光ブルー(パープル?)を下地処理してから塗っているとのこと。

エロカッコイイっす!リアウイングでかすぎるけど

このボディにブラシレス付けてカっ飛んでます。

自分なら一日でボロボロになるとことだけど、そこはチャンプM畑氏、そんなことはありません。

ブラシレスにとても詳しく、聞くとなんでも誰にでも教えてくれるので最近はブラシレスの伝道師、略してブラ伝...と呼ばれている...ということはありません。

ブラシレス、メンテが楽そうで103GTにはうってつけなんだけど...コードが多いのが、見た目なぁ...

さて、ドラは毎年恒例の長期休業中。

次は遠征レポートに続きます...さていつになるか...

おっと、もう一台、こっちのボディは完成してからアップします。

Dsc03522mo

|

« ニューボディ作成 | トップページ | カシワスピードウェイ遠征 »

F103GT」カテゴリの記事

ボディ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ご無沙汰してます。WLです。ハンドル名がさだまらず。。。今日はthをつけてみました。誰か分かりますかね?
さておきNEWボディいいですね。こちらは明後日から休みとなり、やっと木金休みから解放されます。ドラのオープン後はまたおねがいしますね〜。

投稿: WL13th(⇦ちょっとフェラーリ風) | 2011年8月 7日 (日) 23時47分

もろんです、土曜お休みでしたら一緒にカシワサーキット行きたかったです。
今度カシワ、とは言わずどこか遠征行きましょう!
今週末ようやくドラがオープンですね、こちらこそまたお相手ください!

投稿: ヨコマッチ | 2011年8月 8日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/52345438

この記事へのトラックバック一覧です: またまたニューボディー!:

« ニューボディ作成 | トップページ | カシワスピードウェイ遠征 »