« カシワスピードウェイ遠征 | トップページ | モーター 回転数 計測 Androidアプリ »

2011年8月30日 (火)

Ferrari 365 GT4/BB

一部未完成な部分を放置してたので時間ばかりかかってたけど、ひとまず完成。

小学生のスーパーカーブームの時に憧れた車。

Dsc03592

もったいなくて走れない....ボディマウントの穴すら空けたくない気分。

飾っとくか....ってほどのクオリティでもないかな?

Dsc03595

ヘッドライト周りは白ビニールテープで囲ってます...この意味分かる人は結構ツウ!?

Dsc03600

ホイールがちょっとイマイチ。ここはしょうがないかな?

Dsc03601

この上部の黒いバー!?これが付属してないので適当に見繕うのに時間かかりました。

Dsc03605

リアのライトは一応透けるよう塗っています、LED化したときのため。

Dsc03607

マフラーも作ろうかと考えましたが、断念。すぐ取れるだろうし。

Dsc03608

白が薄く、透けているのがちょっと残念。

Dsc03610

Dsc03612_2

Dsc03614

ボディはDドラで購入。

ステッカーは海外のサイトから。

ってことで誰でも簡単に作れちゃいますhappy01

でもこのボディ、走りはイマイチな気が....まぁそこは気にしちゃイケナイな。

Dsc03619

バックミラーが無いのはナイショだ

|

« カシワスピードウェイ遠征 | トップページ | モーター 回転数 計測 Androidアプリ »

ボディ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。暑さも陰りが見え始め、節電令も前倒し解除となりそうですが、9月も100%木金休みのWLです。
フェラーリいいですね!
1/12に載せますか?最近103GTminiが気になり始めてまして、103GTminiにF104タイヤホイール前後がつけばドラで取り扱いしているフェラーリ、トヨタ等にフィットするのかなぁ?と妄想しています。手持ちのタイヤが使える良く走るDDミニが出来上がり?なんてです。
10月頃でいいので走らせましょう!ではでは。


投稿: WL130th | 2011年8月30日 (火) 23時42分

おっ! 
こりゃたまらんBB! 
 
スーパーカー世代には涙が出そう~(^◇^)

投稿: ちあきぱぱ | 2011年9月 1日 (木) 15時58分

>Wl13さんご無沙汰してます!
節電の影響で休みがズレて一緒に遊べないのが残念です。
前倒しされるといいのですね!
今回のようなボディは1/12というよりMシャーシとかWLの言うように103GT-MINIのほうが合ってると思います。
1/12だと下手に走ってしまうとカツカツしちゃいそうだし。104ホイール流用ってエコですね。でもちょっとタイヤが大きくなるような?
KAWADAのゴム/スポンジ両用ホイールはどうでしょう?
擦り減ったF103のフロントタイヤが前後に流用できますよ。

>これはちあきパパさん、超ご無沙汰してます、ブログ見てもらってたとは驚きです、どうもありがとうございます。
このボディ、そうなんですよ、スーパーカー世代にはたまらんです。
ストラトスターボなんかもイイですよね!
あとはカウンタックとポルシェ930ターボ、ミウラなんか揃うとあの時代が蘇りそうですね!
たしかテレ東のスーパーカークイズのゼロヨン対決思い出しちゃいました、ポルシェがやたらと早かった覚えが....いやはやもう何十年前のことだか。
なつかし~


投稿: ヨコマッチ | 2011年9月 1日 (木) 23時15分

こんばんは。こちらこそです。ご無沙汰してます。遅レスすみません。104のタイヤ径は気付いていませんでした。また、カワダのホイールですね、今度確認してみます。自分も思っていたのですが、この手のボディはシャシーに適当なのがないように思いますね。手持ちの12に載せようにもスピードが合わないように思いますし。気軽なDDminiあればいいなと思う今日この頃です。

投稿: WL13th | 2011年9月 4日 (日) 22時52分

103GT-Mini以外となると、M300SXとか?
思い切って自作してみるとか!?happy01

投稿: ヨコマッチ | 2011年9月 6日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/52601129

この記事へのトラックバック一覧です: Ferrari 365 GT4/BB:

« カシワスピードウェイ遠征 | トップページ | モーター 回転数 計測 Androidアプリ »