« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の2件の記事

2011年8月30日 (火)

Ferrari 365 GT4/BB

一部未完成な部分を放置してたので時間ばかりかかってたけど、ひとまず完成。

小学生のスーパーカーブームの時に憧れた車。

Dsc03592

もったいなくて走れない....ボディマウントの穴すら空けたくない気分。

飾っとくか....ってほどのクオリティでもないかな?

Dsc03595

ヘッドライト周りは白ビニールテープで囲ってます...この意味分かる人は結構ツウ!?

Dsc03600

ホイールがちょっとイマイチ。ここはしょうがないかな?

Dsc03601

この上部の黒いバー!?これが付属してないので適当に見繕うのに時間かかりました。

Dsc03605

リアのライトは一応透けるよう塗っています、LED化したときのため。

Dsc03607

マフラーも作ろうかと考えましたが、断念。すぐ取れるだろうし。

Dsc03608

白が薄く、透けているのがちょっと残念。

Dsc03610

Dsc03612_2

Dsc03614

ボディはDドラで購入。

ステッカーは海外のサイトから。

ってことで誰でも簡単に作れちゃいますhappy01

でもこのボディ、走りはイマイチな気が....まぁそこは気にしちゃイケナイな。

Dsc03619

バックミラーが無いのはナイショだ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

カシワスピードウェイ遠征

ドラ長期休暇中、カシワスピードウエイに2度ほど遊びに行ってきました。

Dsc03549

コースは広々してドラとは対照的な高速サーキット。

Dsc03551_2

路面もドラと対照的。見た目は普通の駐車場をコースにしたような、荒い感じのアスファルトだが引っかかりが少なくグリップ厳しそう。

Kashiwaromen

そして隣にオフロードサーキットもありましたが...あまり使われていない?

Dsc03550

とりあえずF104を除き、全部持ち込んだ....つもりだったけど実際はF103、1/12だけ。(アンプと受信機を積んだF103GTを忘れたのはかなりヤバかった)

ひとまずドラで走るだろうセット、F:LS、R:ZAC25でコースイン!

か、軽いリアが....尻フリダンス♪朝イチだったからかも?

タイヤをF:Lラバーハード、R:ZAC25で何とか走れるようになったもののそれでもリアが軽くコーナリングとアクセルに手荒な操作は禁物。

基本はF:ハード(ハイラバー)、R:ソフト(スーパーソフト)のようです。

コース幅はかなり広いので、滑りやすいとはいえ、とても走り易かったな。

お店の雰囲気は女性オーナーさんが気遣ってくれ親切なお陰か、アットホームな感じ。

昼時は出前や弁当の注文を聞きに来てくれたりもします。

オーナーさんはマメにブログを更新されているのでこちらで雰囲気が掴めるかも?

オーナーのブログ

アットホームな雰囲気はドラと似てましたが、コースは対照的で楽しめ...いや、まだ走れた感が少ないのでリベンジしなくては!

2回とも同行してくれた、ぐだぐだぱちぱちぱちさんの記事はこちらです。

その1

その2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »