« ドラ難民、東へ~千葉PIT-IN | トップページ | 遠征候補メモ »

2012年7月29日 (日)

ドラ難民、北へ~埼玉Speed Way Pal

前日の千葉ピットインに続いて今度は埼玉Speed Way Palへ。

カ○さんとぐだパチさんと開店時間現地集合、8時過ぎに出発したのに.....

12時過ぎにようやく到着。とんでもなく大渋滞。どうやら夏休み初日の影響みたいorz

Dsc05705

先に到着しているカ○さんとぐだパチさんのいるPITに向かうも、入った瞬間、サウナかと間違えるほどの暑さ!?

どうやら天井がフライパン状態らしく、ピット内60度って噂が...確か40度でも危険だって聞いた気が....

この暑さで大丈夫なのか!?っと周りを見ると昼寝している強者もcoldsweats02

天井の扇風機と自前の団扇で凌いでいるとだんだん慣れてきたのには自分でもビックリ。

とはいえ水分補給は必須。一度もトイレに立たなかったので殆ど汗となったみたい・・・

さてコースはドラより横幅が広く、フラットで目の細かい路面。

レースでグリップ剤禁止らしく、使う人が少ないためかややグリップは薄い感じ。

広さは丁度よく、ストレートもコーナーも適当で540&F1でも十分楽しめる感じで結構好み。もうちょいコース幅が広ければバトルが楽しめそう...

Dsc05704

背中合わせにドリコース。

Dsc05708

インドアもあるのに皆、灼熱の屋外コースなのが不思議・・・

Dsc05710

オフロードサーキットは100m程度離れた場所にあるようです。(写真なし)

夕方から涼しくなり、PITも快適に。

Dsc05709

コースは走り慣れているぐだパチさんに攻略頂きました!?

カ○さんもだいぶ慣れてきたようです。

3人で1/12、F1で近接バトル!?気づけば閉店まで爆走~

※後日またまた遊びに

コースレイアウト、広さが好みだったので、涼しい日にまた行こうかとcoldsweats01

|

« ドラ難民、東へ~千葉PIT-IN | トップページ | 遠征候補メモ »

サーキット」カテゴリの記事

コメント

今回は行きの渋滞、日中の酷暑と、体力的につらい遠征でしたね~

これに懲りずにまた遠征先でチキチキしましょ~

投稿: ぐだぐだパチパチパチ | 2012年7月29日 (日) 23時28分

ぐだパチさんこんばんは^^
ぐだパチさんが良く行かれるのがなんとなく分かります、なかなかいいコースですね。
懲りてませんよ、今回耐えられたからもう大丈夫です^^;
ぜひまたご一緒しましょう♪

投稿: ヨコマッチ | 2012年7月30日 (月) 22時25分

そこは、奥さんの実家から10分くらいだからたまに行くよ。

コースの広さもレイアウトもちょうどいい感じだよね(^v^)

投稿: フェラーリマスター | 2012年8月 2日 (木) 22時43分

これはMカミさんお久しぶりです。
なんと今日もパルってきました。
グリップ少し薄い感じが面白いですね!

投稿: ヨコマッチ | 2012年8月 5日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202403/55304524

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ難民、北へ~埼玉Speed Way Pal:

« ドラ難民、東へ~千葉PIT-IN | トップページ | 遠征候補メモ »