« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の3件の記事

2013年1月 6日 (日)

RM-01シェイクダウン

結果は、思いのほかよく走った....

でもこれはキット標準タイヤのおかげ。
Life+380Sだとアンダーパワーなお陰でそこそこ曲がり楽しめる。
が、Lipo+380Sではタイヤが追いつかなくなりド・アンダー。
で、F:ブチルソフト、R:CRTスーパーソフトに変更。
F:ブチルソフトは良く曲がるけど難しくなる。
路面が上がってくると運転厳しい。
時々妙な動きをしたがおそらく車高低くて擦ってた影響だろう。
柔らかさにもよるがピッチングバネ:ノーマルだと3mmでは擦ってしまうので4mmは必要な感じ。
やはりFの車高取れるようにしなくては....
Imag0204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

突如出現!?

Imag0219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

MAZDA787B

あけましておめでとうございます。
とりあえず。
で、ようやく完成。
Imag0193
タミヤの実車説明によると...
18年間におよぶルマン24時間レース挑戦の集大成として、1991年のレースにマツダが送り込んだマシンが787Bです。グループCカーならではのなめらかなボディに、最高出力700馬力を発揮するマツダ独自のR26B型4ローター・ロータリーエンジンを搭載。55号車が見事に優勝を飾るとともに、18号車も優勝した55号車を先頭にランデブー走行を見せて6位でゴールし、サーキットを大いに沸かせたのです。
Imag0197
Imag0201
Imag0199
さすがタミヤなクオリティー。
完璧。デカール貼るのは大変だったけど...
これがあっという間にボロボロになるのかと思うと....
飾っとくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »