カテゴリー「ミニッツ」の1件の記事

2007年4月19日 (木)

ミニッツ、彩スピードDebut!

Dドラ仲間のちあきぱぱさん、隊長、Cawayちゃん達に連れられ、水曜に彩スピードに行ってきました。

コースは結構広く、バンクや立体交差など起伏に富んでおり、コーナーも多いですがわりとストレートが長めなレイアウトでそれぼどテクニカルな印象はありません。結構好みです。ただ、立体上のストレートの上り下りで段差があり、注意しないと転倒してしまいます。

Course_1

Pitはこんな感じです。この日は4月にも関わらず雨で寒かったのですが、暖房が効いて助かりました。

Sany0004_2

さてミニッツは家の中で数回走らせて埃を被っていたので今回がコースデビューとなりました。

どきどきしながらコースイン...

ピクピクで走らせられない...もとのノーマルタイヤに付け替えてみたら今度は全くグリップせず...これならグリップするよ、と借りたタイヤでないと曲がらない。がしかし、あちこちでクルクル。速そうな車が近づくと脇に避けて走ります。バッテリーなくなるまで我慢して走るつもりでしたが、あまりに辛く泣きながら、Pitイン。

ここまま皆が終わるの待とう、と思ってましたが、なんでこんなに酷いんだろう?と車を良く見るとリアが底付き。ところどころ急に巻くのはこれか!...我ながら呆れました、良く見ないと。

またまたタイヤを借りてコースイン。先ほどとは違い、まともに走れます、なんとなくコーナーもラインをトレースできそうな感じに。と、まもなくバッテリーダウン、終了です。

見るとバンパー破損してました、このタイプのボデイは壊れるとの事。壊れにくいボディー探しておかないと。

Sany0006_1

Seqt0245

最後に連写...撮ったけど室内は光量足りないの厳しいみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)